フラワーエッセンス コラム: 2012年7月アーカイブ

蟹座新月のフラワーエッセンスワーク  家庭・家族、安定、成長、親密さ・慈愛、感情・気分、育成、解放、不安解消 などに

 

 

こんにちはッ♪
フラワーエッセンス スペシャリストMisty@さだまさです☆

 

海の日を境に

とーっても暑くなった夏本番の高尾  からです。

 

まず  【お知らせ】 です。

 

7月19日~31日まで

海外研修のため

発送業務、及び、セラピー、カウンセリング

お電話による受付対応をお休みさせて頂きます。

8月1日より、順次再開させて頂きますので、何卒、よろしくお願い申し上げます♪

 

&7月19日は、お待ちかね

蟹座の新月にあたります。

 

蟹座のテーマである家庭・家族、安定、成長、

親密さ・慈愛、感情・気分、育成、解放、不安解消などに関する

ワークをスタートして頂く最良日となるでしょう♪♪

 

新月の願いのポイントは

あなたと よりよい世界のために☆彡

あなたをはじめとして
すべてがうまくいきますように♪

 

より柔軟な変化や進化のために
新月のバイオリズムを利用してみてくださいね。

 

 【新月にスタートする理由はなぜ?】

 

 私たちのバイオリズムは
 天体のバイオリズムと連動しています。

 なかでも、地球に最も近い月の周期は
 潮の満ち欠けや、女性の月経リズムなどに
 影響を与えていると言われています。

 月のバイオリズムである太陰暦は農業と関係が深く

 新月に種まきをすると あらゆる作物が良く育つとされることから
 新しい事を新月からスタートすると
 通常より早いペースで成長するとも言われています。

 新月のサイクルに併せて
 フラワーエッセンスのセッションをはじめてみましょう。 

 

 

■今月の新月は、蟹座に位置する新月です☆

2012年07月19日 13:15~ 

8時間以内のスタートがベストです。
(なるべく48時間以内には、スタートしたいですね。)

※新月から48時間以内のボイドタイムは
7月19日 13:18 分から 19:13 分までです。

 
蟹座のアスペクトと関連する願いごとのキーワード

  家庭・家族、安定、成長、親密さ・慈愛、感情・気分
  育成、解放、不安感
・・・など。


主な願い事のカテゴリー

 ・「基盤」 個人の基盤を強める願い事(心のよりどころ・家・家庭・家族)
 ・「安定」 心の安定を促す願い事(安定・帰属意識・庇護・粘り強さ・経済的な安定)
 ・「過程」 成長を促す願い事(トレーニング・学習・子供のしつけ・成長・成長を見守る)
 ・「慈愛」 慈愛を育む願い事(いたわり・共感・デリケート・親密さ)
 ・「感情」 感情を巡る問題を改善する願い事(心変わり・他者の気持ちを理解する)
 ・「育成」 健全な育成を促すための願い事(援助・相互援助・食物・母親・家族の絆)
 ・「過剰自己防衛」 不安感をなくす願い事(依存心・不安感・独占欲・警戒心・拒絶の恐怖)
 

関連のある身体の部分・症状
  乳房・胸腔 /膵臓/胃・膨満感・胃潰瘍 / 腫瘍 

 

 <フラワーエッセンス・ワークの方法>

 1.カテゴリーやテーマを決めて、花カード診断を行い
  調合ボトルを入手、または自作してスタートする方法

 フラワーエッセンス セラピーでは、お花のカードを使って
 あなたの潜在意識や無意識のレベルに介在する本質にフォーカスをあて
 
あなたを癒し、願いを実現するためのフラワーエッセンスを
 深層心理から しっかりと選ぶことが出来ます。
 

フラワーエッセンス診断カード
▼無料花カード診断を行ってみる?
 
http://www.flowerremedy.com/therapy/flowercard.htm

 

2.キーワード検索を行い、該当したフラワーエッセンスを入手して
 スタートする方法

フラワーレメディ キーワード検索

▼キーワードによる検索を行ってみる?
http://www.flowerremedy.com/flowerremedy/symptomguide1.htm 


 Windowsパソコンをお使いの方は、Ctrl と Fキーを
 同時に押してみてください。

 検索窓が開きますので、キーワードを入力するか、
 キーワードの一覧から、該当する項目を探ってみてください。


▼キーワードに関係するオススメのエッセンス

 

<個人の基盤を強めるエッセンス>

基盤・心のよりどころ・家・家庭・家族

 

White Nymph Water Lilly
ホワイト・ニンフ・ウォーターリリー

 

Rabbit Orchid
ラビット・オーキッド

 

Balga
バルガ

 

Goddess Grasstree
ゴッデス・グラスツリー

  

Macrozamia
マクロザミア

 

心の安定を促すエッセンス>

安定・帰属意識・庇護・粘り強さ・経済的な安定

Purple Enamel Orchid
パープル・エナメル・オーキッド

 

Rose Cone Flower
ローズ・コーン・フラワー

 

Goddess Grasstree
ゴッデス・グラスツリー

 

Silver Princess Gum
シルバー・プリンセス・ガム

 

Hairy Yellow Pea
ヘアリー・イエロー・ピー

 

Red Feather Flower
レッド・フェザー・フラワー

 

Blue Leschenaultia
ブルー・レショノルティア

 

 

成長を促す願い事>

プロセス・トレーニング・学習・子供のしつけ・成長・成長を見守る

 

Yellow Boronia
イエローボロニア

 

Pin Cushion Hakea
ピンクッション・ハケア

 

Yellow and Green Kangaroo Paw
イエロー&グリーン・カンガルーポウ

 

Silver Princess Gum
シルバー・プリンセス・ガム

 

Blue China Orchid
ブルー・チャイナ・オーキッド

 

Leafless Orchid
リーフレス・オーキッド

 

 

慈愛を育むエッセンス>

いたわり・共感・デリケート・親密さ


 

Southern Cross
サザン・クロス

 

Orange Leschenaultia
オレンジ・レショノルティア

 

Pink Everlasting
ピンク・エバラスティング

 

Purple & Red Kangaroo Paw
パープル&レッド・カンガルーポウ

 

Red Leschenaultia
レッド・レショノルティア


 

健全な育成を促すためのエッセンス>

援助・相互援助・食物・母親・家族の絆

 

Leafless Orchid
リーフレス・オーキッド

 

Goddess Grasstree
ゴッデス・グラスツリー


 

Ursinia
アルシニア

 

 

不安感をなくすためのエッセンス>

依存心・不安感・独占欲・警戒心・拒絶の恐怖

 

Happy Wanderer
ハッピー・ワンダラー

 

Brown Boronia
ブラウン・ボロニア

 

West Australian Smoke Bush
ウェスト・オーストラリアン・スモークブシュ

 

Blue Leschenaultia
ブルー・レショノルティア

  

Wattle
ワトル

 

Pin Cushion Hakea
ピンクッション・ハケア

 

Cats Paw
キャッツポウ

 

 

いずれの場合も、ボトル1本無くなるまで、少なくとも21日間は
毎日継続して、ワークしてみてください♪

 

 

それでは、みなさん新月のバイオサイクルを

活用して、願いを実現してくださいね

 

それでは 行ってきます♪

Love♪♪

  

定政 "misty"千恵(プロフィール

 

ワイルド フラワーエッセンス セラピー 百会ヒーリング ヒプノセラピー 催眠療法 

インナーチャイルド 退行催眠 前世療法 体験談 レポート パラダイムシフト 意識変容

 

 ━━━━━━━

 

【 最終受付中 】

 雑誌 セラピスト2月号
 p92~p93 見開きカラー2ページで紹介された
 7月連休のフラワーエッセンス講座 レベル1 と
 レベル2 アドバイザーセミナー最終受付となりました。

 今期のレベル1、2講座は、人気の 土日祝日
 3日間最短コース特別設定です。

 

 ▼基礎総合講座 
 http://flowerremedy.com/workshop/fe01.htm

 

 5分でスグできる 耳ツボトリートメントによる
 ストレスケア、エネルギーロス、ペインマネージメントの方法や
 花カード診断について、土日の2日間で学ぶことができます。

 (ファシリテーター:定政千恵)

  

━━━━━━━

 

フラワーエッセンス スペシャリストのMisty@さだまさです♪

  

このブログは 読むだけで フラワーエッセンスの理解が深まる

無料レッスン・メールマガジン

フラワーエッセンスジャーナル』と連動しています。

まだ、無料配信のご登録をされていない方は、こちらからお申込みください。

 

携帯版は

 M0080888@r.mini.mag2.com 宛てに

空メールを送信して頂くと簡単です♪

 

Aloha!!!

 

サロンのある高尾山近郊は

ここ2日間、とても夏らしい天候で

おかげさまで

スカっと開放的な気分で

日々、楽しく過ごしています♪

 

まずはじめに

お知らせを幾つか・・・

ひとつめ。

 

7月19日~31日まで、海外研修のため

エッセンスの発送業務と、セラピー・セッションの受付は

お休みさせて頂きますっ

 

メールは、適宜チェックいたしますが

山奥に篭ってたりしますので

お返事が大幅に遅れる場合があります。ご了承ください♪

 

また、8月2日から、元気に傍楽きます。

ありがとうございます♪

 

で。さてさて。

今回は、「ワイルドフラワーエッセンス 体験レポート4」

いよいよ最終章です。

 (*前回までのお話は、体験レポート を それぞれご覧ください♪ )

 

エッセンスのボトルを

彼女の百会のツボに置くと・・

 

意識の底の向こうに・・・

昔の情景がチラチラと浮かんでいると言います・・・

 

そこでさらに

昔の記憶の底を紐解いていくと・・・

 

ある時代に、ひとから判断を迫られ
立場的に追い詰められていくなかで

彼女の下した判断によって、結果
みんなから非難されるようなことになり

とても辛かったけど 言えなかった。

今までいつも人の目が気になったり、人と比べることが多かったり
ひと基準なところがあったのもそのためだと想う。

ただ、全ては、自分の責任で 

そうなっていたことだとわかったから大丈夫

という段階に達しました。

 

今までは、 犠牲者的な意識があり

ひとから言われることに過敏に反応したり

様々なことを人のせいにして(責任転嫁させて)きてたこと

 

またそれまでは

判断しないこと や

判断ミスをしないこと

人から非難を浴びないように生きること に対して

フォーカスがあたっていましたが

本当のパラダイムシフトは、実はココからでした。

 

彼女のなかで、気付きと癒しと許しが起ったあと

このテーマに到る以前の分岐点にまで

視点をシフトさせていくと・・・

 

ひとに判断を迫られて

「したくない判断をしてしまった」こと 

問題があったということに、思い到りました。

 

彼女のコアテーマ (本質のテーマ・学び

「ひとに振り回されない」

「したくないことをしない」 こと。

 

 (を通じた学びであるところの・・)

 

言い換えれば

選択の自由と主導権をじぶんに取り戻すこと

じぶん自身のパワーを自分に取り戻すこと

 

最初のテーマで浮上していた

「自信をもつこと」 

くるっと繋がって帰結していることに気が付きました。

 

 

ここまで

きっかけとなる出来事が起ってから

2週間という短期間でのセッションでしたが

 

彼女は、即座に切り替わってwww

次のテーマにむかって、もっか邁進中ですwww

 

 

ここで今回の3つのポイント おさらいワーク 

(よかったら、一緒に、チェックしてみてくださいね)

 

① パワーを じぶんに取り戻そう♪♪

 

② 「言えなかった・・・」 は そのあと

ズーーーーーーーッとひきずっちゃうかもしれないから

誰かに相談してみたり

サラっと口にだしちゃったら 案外いいかもー♪

このパターン。最近のセッションで多いので

ぜひ Check it♪

 

③ で。そもそも・・・ どうなりたいんだったかしら?

 

 

ではでは次回以降も

セッション関連のお話とか、新月ワークとか

あわよくばw

とりっぷーしてる現地からのヴァイブレーションなどを

お伝えできたら嬉しいなーっと想ってマス

 

Enjoy♪  Love For ALL!!!

 

定政 "misty"千恵(プロフィール

 

-P.S-

最後に

ふたつめのお知らせです。

 

週末開催。 ちまたで大人気w

ワイルドぉ~なw

フラワーエッセンス レベル1

レベル2 講座は、最終受付段階にはいりました♪

 

今回は、3連休を利用して

連続受講も可能なタイムスケジュールですので

地方のかたも、普段お忙しいかたも

よろしければ、この機会をご利用ください。

 

教室近くの高尾山も

ベストシーズンを迎えています♪

 

一生使えるテクニックをマスターしながら

お花のエネルギーを浴びて

遊び=学び=リラックス&癒しに来てくださいね☆


▼講座の詳しい内容は、こちらでご覧いただけます。

http://flowerremedy.com/workshop/fe01.htm

 

気持ちのよい季節にぜひ

一緒に学び

高めあえることを楽しみにしています♪♪

  

ワイルド フラワーエッセンス セラピー 百会ヒーリング ヒプノセラピー 催眠療法 

インナーチャイルド 退行催眠 前世療法 体験談 レポート パラダイムシフト 意識変容

 

 ━━━━━━━

 

【お知らせ】

 雑誌 セラピスト2月号
 p92~p93 見開きカラー2ページで紹介された
 7月連休のフラワーエッセンス講座 レベル1 と
 レベル2 アドバイザーセミナーの来週開催!!!

 

 今期のレベル1、2講座は、人気の 土日祝日
 3日間最短コース特別設定があります。

 

 ▼基礎総合講座 
 http://flowerremedy.com/workshop/fe01.htm【受付開始】

 

 5分でスグできる 耳ツボトリートメントによる
 ストレスケア、エネルギーロス、ペインマネージメントの方法や
 花カード診断について、土日の2日間で学ぶことができます。

 (ファシリテーター:定政千恵)

 

 

━━━━━━━

  

フラワーエッセンス スペシャリストのMisty@さだまさです♪

 

 

このブログは 読むだけで フラワーエッセンスの理解が深まる

無料レッスン・メールマガジン

フラワーエッセンスジャーナル』と連動しています。

まだ、無料配信のご登録をされていない方は、こちらからお申込みください。

 

携帯版は

 M0080888@r.mini.mag2.com 宛てに

空メールを送信して頂くと簡単です♪

 

こんにちは。

今日の高尾は、比較的過ごしやすい気候です。

来週末は、海の日の3連休がやってきて

もう夏本番ですね♪ 

 

来週火曜日開催予定の 百会セッション 体験ワークショップのお知らせ後

やんわ~りと、"急すぎ"(笑) という趣旨のメールを頂きました。www

ご関心を持って頂き、嬉しいです。ありがとうございますっ♪♪

 

今回は

「来れるひとだけ、無理しない範囲で、よかったらどうぞ来てね☆」

 

っていう感じで、ご検討頂ければ嬉しいです♪♪

 

 

 

さて、今日のお話は

【フラワーエッセンス体験レポート(前世のトラウマ?!)】

【体験レポート2 (パラダイムシフトへ) 】の続きです。

 

 

前回までのお話では

「最近起った 嫌な出来事は、もしかしたら

過去の出来事がトラウマ化してるのかも・・・っという認識のもと

セッションを受けたクライアントのSさん

 

その体験によって引き起こされてしまった

ネガティブな感情に囚われてしまい抜けだせない状態の解消と

付随する苦手意識や感情の癒しを求めて、サロンにお越し頂きました。

 

潜在意識をつかって、そのテーマに関係するエッセンスを

花カード診断で選定後

百会診断で確認し

サポートエッセンス等を交えながら

癒しのプロセスをすすめていきました・・・

 

 

すると

場面がみえている・・・
生まれる前にも、人から非難をあびて
それを繰り返す人生を、3~4回送っていたというのです。

 

だから、今回は、ひとに非難や攻撃をされないような
生き方をすると決めてきたといいます。

 

しかし、ここまで
同じような体験を繰り返し経験してきていました。

 

幼児期に、親戚が
彼女の親について批判していることを聞いて
わが身を攻撃されているように感じて反発してみたり

小学生になる前から、自分を変えなきゃと想って
違う自分をつくりあげてきたそうです。

 

昔の記憶が残っていて、とにかく恐くて
何しろ、じぶんを守らなきゃという気持ちが強かったから
とても孤独だったけど
自分を守るためにいろいろやってきたというのです。


でも今、それをとってしまったら
守らなくていいとなったら
何もない自分がいるなという感じで
自信がまったくもてないということでした。

 

生前のシーンと現在のイメージが半々にでてきていて
気持ちが悪いとのことだったので
さらにプロセスを進めていきました

すると・・・

italy3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ある時代に
今にも判断を迫られ
立場的に追い詰められていく彼女がいて

その彼女の判断によって、結果

ひとをいっぱい死なせてしまい
みんなから非難されて
死んじゃったことがあったから

今回は、同じ過ちは絶対起こさないと想って
生まれてきていた

自分を責めて生きてきた

批判、非難、攻撃しているのは自分自身だとわかったと言います。

 

プロセスを進めていくうちに

だんだんと頭のなかも落ち着いてきて

目の前があかるくなった感覚が芽生えると同時に

今までの人生のなかでも 

判断するシーンが辛かったのは(彼女が判断を行う時に辛く感じたのは)

トラウマがあったからだと納得できたということでした。

 

今までいつも人の目が気になったり、人と比べることが多かったり
ひと基準なところがあったけど、もうそんな必要は無いと想う。

全部、自分の責任で なっていたことだとわかったとのことでした。


そして、この先で、もう一度

いよいよ核となる

本質的な気付が起こります。

 

それまで彼女は

"ひとから非難されないように生きる"ことに、永年、トライしてきたのですが

残念ながら、うまくいかない・・・っということを繰り返してきました。

 

このパターンから抜け出すためには、その事柄が起る前の状態から

もう一度、検証しなおす必要があります。

 

このパターンに陥らないためにはどうしたらよかったのでしょうか?

最初のポイント(分岐点)を 

どうぞ一緒に 考えてみてください・・・

 

(次回、いよいよ結末へ・・・つづく) 

italy4.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の挿入画像は、私が26才の頃にイタリアに行った時の写真を使ってみました。

フィレンチェで、突如儀式がはじまった!!!!!(笑) って時の写真と

ピサでのちょい顔出しPhoto~♪♪♪

 

当時は、ブログでこんな風に使われるなんて・・・

夢にも想ってなかったなぁ・・・www  あぁ楽しい♪

 

Love&Fun!

 

定政 "misty"千恵(プロフィール

 

-P.S-

週末は、プライベートレッスンがあります。

 

今回のプライベートレッスンを受講する方

(仮称 Iさん)は、春先まで、パニック障害で

ひとりでお家から出られなかった方なのですが

エッセンスの講座受講を目標として、ひとりでお家をでることを一大決心され

一駅となりの高尾サロンで、まずは、セッションからスタート。

合計2回の百会セッションの後、

プライベートレッスンを受講されるに到りました♪ 

 

 

また、次週 の3連休は、高尾教室で

レベル1レベル2講座が連続開催されます。

 

百会診断のベースとなる
花カード診断の方法や、精度のあげかた
調合法などを学びたい方は、
集中講座に是非ご参加ください♪

 

よければ、まだお席まにあいますので

一生使えるテクニックをマスターしながら

お花のエネルギーを浴びて

遊び=学び=リラックス&癒しに来てくださいね☆

気持ちの良い季節にぜひ♪


▼講座の詳しい内容は、こちらでご覧いただけます。

http://flowerremedy.com/workshop/fe01.htm

フラワーエッセンスの調合イメージ 

 PageTopへ

  



<< 講座最新情報♪ >>

短期集中コース

フラワーエッセンスレベル1講座 (2days)
  
準備中

アドバンス レベル2

フラワーエッセンス アドバイザーセミナー(1day)
  
準備中

セラピスト レベル3

フラワーエッセンス プロ講座2016年開催予定(7回)  
準備中


ウェブページ


2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29