フラワーエッセンス コラム: 2012年1月アーカイブ

  こんにちは。

 パーソナル エネルギー コンサルタント
 フラワーエッセンス セラピストの
 Mistyさだまさです。

 

  今回の新月は、
 世界的視野・客観性・大きな目標の実現・
 ひらめき・解決・予知・啓示・自由
 若返り・友情・ケアなどを司る
 水瓶座で新月が起こります。

 


 あなたが、よりスムーズに幸福になるために
 これらのテーマについて、リストアップし
 ワークを進めていくとよいでしょう。

 

 新月の願いのポイントは、あなたと よりよい世界のために。
  

 あなたをはじめとして
 すべてがうまくいきますように。

 

 より柔軟な変化や進化のために
 新月のバイオリズムを利用してみてくださいね。

 

ひふみ旧正月 水瓶座新月のフラワーエッセンスワーク

 


----1月23日は新月です。 
     新月のフラワーエッセンス ワーク のご紹介 ☆彡  ----------

 次の新月は、『太陰暦の元日(旧正月)』にあたる『水瓶座の新月』です。

 


◆なぜ新月にワークするの?◆


 私たちのバイオリズムは
 天体のバイオリズムと連動しています。

 その中でも、地球に最も近い天体である月のリズムは
 潮の満ち欠けや、女性の月経周期などに
 影響を与えていると言われています。

 その中でも、新月の時は
 あらゆる作物が良く育つといわれ
 また、どんなことでも
 新月の日に新しい事をスタートすると
 通常より早いペースで成長すると言われています。

 新月のサイクルに併せて
 フラワーエッセンスのセッションをはじめてみませんか?

 
 ■今月の新月は、水瓶座に位置する新月です☆

 1月23日(月)PM 16時46分~

 8時間以内のスタートがベストです。
(なるべく48時間以内には、スタートしたいですね。)

  

■水瓶座のアスペクトと関連する願いごとのキーワード

 ユニークな解決方法、革新的アイディア
 ひらめき、予知、人道的姿勢、啓示、自由
 若返り、ユーモア、客観性、友情、温かみ、ケア
 ・・・など。


■主な願い事のカテゴリー

 ・「発明」革新的なエネルギーを刺激するための願い事
 ・「未来」明るい未来をもたらすための願い事
 ・「人道的姿勢」人道主義を呼び起こすための願い事
 ・「啓示」胸がときめく体験を引き起こすための願い事
 ・「大局」大局をみる目を持つための願い事
 ・「友情」友情を育てるための願い事
 ・「ケア」他人への関心を高めるための願い事

 

■関連のある身体の部分・症状
 足・ふくらはぎ/血液循環/痙攣・発作
 下肢静脈瘤


 <フラワーエッセンス・ワークの方法>

 

 1.カテゴリーやテーマを決めて、花カード診断を行い
  調合ボトルを入手、または自作してスタートする方法

 フラワーエッセンス セラピーでは、お花のカードを使って
 あなたの潜在意識や無意識のレベルに介在する本質にフォーカスをあて
 あなたを癒し、願いを実現するためのフラワーエッセンスを
 深層心理から しっかりと選ぶことが出来ます。 


 ▼無料花カード診断を行ってみる?
 http://www.flowerremedy.com/archives/card/card1.html

 

 

2.キーワード検索を行い、該当したフラワーエッセンスを入手して
 スタートする方法

▼キーワードによる検索を行ってみる?
http://www.flowerremedy.com/flowerremedy/symptomguide1.htm 


 Windowsパソコンをお使いの方は、Ctrl と Fキーを
 同時に押してみてください。

 検索窓が開きますので、キーワードを入力するか、
 キーワードの一覧から、該当する項目を探ってみてください。


▼キーワードに関係するオススメのエッセンス

<革新的エネルギーを刺激するためのエッセンス>
革新的アイディア・ひらめき・エキセントリック・道理を知る

ダンピエラ

スター オブ ベツレヘム

メンジーズバンクシア

ホワイト ニンフ ウォーターリリー

 

<大局をみる目を持つためのエッセンス>
客観性・知識知恵・ユーモア・夢の実現

ホワイト エレモフィラ

ゴールデン ウェイツィア

ホワイト ニンフ ウォーターリリー

ウーリーバンクシア

 

<ケアをサポートするためのエッセンス>

温かみ・関心

 パープル ニンフ ウォーターリリー

リーフレス オーキッド

ゴッデス グラスツリー


 
 いずれの場合も、ボトル1本無くなるまで、少なくとも21日間は
 毎日継続して、ワークしてみてください♪


  フラワーエッセンスのエネルギーと
 バイオリズムのエネルギーとのマッチングによる
 素敵なセッションを、どうぞお楽しみくださいミ☆

  

▼更に深いレベルへアプローチしたい方向け

 

 

あなたにぴったりのエッセンスを無料診断

深層心理のメッセージを直感的に引き出し、

あなたのテーマをサポートするエッセンスが選べます。

 

▼体験談は、こちらにお寄せ頂けると嬉しいです♪
 http://www.flowerremedy.com/information/contact.html


 

1月23日までは、整理や排出、浄化に適していますので

不要なモノをクリアして、新たなスペースを創って

ワークなさってみてくださいね。

 

あなたの願いが実現しますように♪ 

応援しています☆ 8(^ー^8)(8^ー^)8


 

揺ぎない愛と信頼と光と共に

 Love&Light☆彡

 

 

フラワーエッセンス スペシャリスト

定政千恵 (プロフィール

 

-p.s-

現在発売中の

雑誌 セラピスト 2月号 フラワーエッセンス特集

ワイルドフラワーエッセンスのセラピー

セッションに関する記事が 掲載されています。

 

2月25、26日には、高尾教室にて

フラワーエッセンスセラピーレベル1 集中講座(2日間)

が開催されます。

 

ちょうど、セラピスト2月号でも紹介された

5分でスグできる 耳ツボトリートメントによる

ストレスケア、エネルギーロス、ペインマネージメントの方法や

花カード診断について、土日の2日間で学ぶことができますので

ピンっときた方は、どうぞこの機会にご受講なさってみてくださいね。

お会いできることを楽しみにお待ちしています♪

PageTopへ

 

  

 

 

 こんにちは。おひさしぶりです。

 パーソナル エネルギー コンサルタント
 フラワーエッセンス セラピストの
 Mistyさだまさです。

 

 いよいよ1月23日に、ことしはじめての新月がやってきますね。

 ひふみの旧正月 ということで、特徴的なスタートになりそうですよ♪

 

 

 さて

 2012年も、既に3週間が経とうとしていますが

 あなたの2012年のスタートは、どんな感じでしょうか?

 

 お片付けは順調ですか?(笑)

  

 私は、去年にも増して
 またまた激動のスタートでした。

 

 去年や今年は

 マヤ歴の関係でも

 イロイロと言われている年ですしね。(笑)

 

 去年から、非常に激しく
 でも、ハッキリわかりやすく
 且つ、大量に(笑)

 

 潜在していた過去のパターンが
 現実に浮上してきて

 その清算(パターンの解除)をするという業を
 一気に行っている感じです。(笑)

 


人生から、大声で

「変容! 」「変容!」「変容!」って言われている感じ。(笑)

 

「古きを捨て、新しく変容する」

守破離でいえば、たくさんの"離"のプロセスがやってきているようです。

 

それに伴って

気が付くまでは
身悶えるような
ゲシュタルト的苦悩もあるかもしれませんが(笑)


最終的には
多くの気付きが起こり
パターンの解消が行われ
解放されていきます。←ありがたいです♪

 

そこで、<どなたかの役にたつかもしれないので>
受けたインスピレーションを、いつくか書いてみますね。
(去年と重複するところあり。)


■「Good-Bye の質だけ人生の質はあがる♪」

■「苦労するな。工夫しろ♪(笑)」

■「今を楽しみながら、クリエイト♪」

■ とどのつまりは、愛だよね。

 


たとえ、天地がひっくり返るほどの体験と感じるようなことでも

人生って、思っている以上に慈悲深く、愛情深いもので

どんなことにも、必ず

いい面をみつけることができたりします。

 

ですから、
ひとつの見方(概念)にとらわれないで

できるだけ、違う見方をする工夫をしてみてください。

 

最初に浮上してくるみえ方(概念)は
単純に、古いリアクションパターンですから

立ち止まって
最も愛の篭った概念によって
Break Through したところに
幸福な変化が確実にやってきます。


不調和があれば、
それに横たわっている改善の可能性に
できるだけ、早く気が付いて
より愛と光の感じられる
調和的な概念を
採用してみてください。

=「工夫しろ♪」 ってことみたいです♪(笑)

 

それができると
発するヴァイブレーションも変わり

それに伴って
みえたり感じたりする世界も変わります。

 

「あーありがたいなぁ♪」って
喜びと共に、
人生をまた少し理解できちゃうかもですね。

 

とはいっても。

1度、サバイバルモードの原始的なスイッチが入ってしまったら

思考やら感情やらの無意識的パターンって、結構強烈で

じぶんがそうなっているとすら、
気がつけないこともありますし
気がついたとしても
どっぷりで
ナカナカ抜け出せないことってありますよね。


(だから、ワイルドフラワーエッセンスを使って頂いているのですけど。)


 そこで、コレももしかしたら

<あなたの役に立つかもしれないので>

 私流の抜け出すためのコツを幾つかシェアさえてもらいます。

 

【方向性を決める時の私ポイント】


 ■未来は可能性。未知との遭遇。
  決して、過去の基準だけで、考えないこと。


    っというか過去の基準を、アップデートして

  今のじぶんや環境により適応した
  愛の篭ったやさしい方法を採用しようね。


 (子供の時は、そんなの当たり前だったんですけどね♪ )

 


<迷ったら>

 ■立ち止まってOK。呼吸してね♪

 ■魂の求めることをしよう

 ■愛と光を感じるほうへ行こう


 をポイントにしています。

 


 どんどん思考をシンプル化していくと

 わたしの答えはきっと「コレだよね。」というポイントや

 本当は「コレしたかったんだよね。」とか

 本当は「コウなりたいんだよね。」とかに

 行き当たると想いますので


 あとは、そうと決めてしまい
 より良い「ソチラの未来」にフォーカスしてください。

 

 アチラとソチラ。

 例えば、合格と不合格は、デジタルな世界。

 1と0しかないわけです。

 

 1の世界のなかには、0の世界は存在していません。

 同じように0の世界には1の世界は存在していないのです。


 ですから「ソチラ」にフォーカスし続けて、力を与えてあげてくださいね。


  ( 脳科学的にいえば、その成功イメージに到る回路を強化して
    その回路のシナプスに、電気をくるくる流してあげる。ってことですね )

  

 併せて、じぶんとじぶんの人生を信頼し、フルオープンな状態で
 宇宙(大いなる繋がり)に、委ねられれば、ほぼ完了です。


 コンセプト、ベクトルが決まっちゃえば、あとは簡単。


 それに添った行動をすればいいだけなので
 コンセプト通り、素直に行動しちゃいましょう。

 そのバイブレーションにあったレスポンスが返ってくるようになります。
 

 
 ただし、たまぁーに、「突然 確認テスト」がやってきたりしますから
 そんな時でも、あわてずに、淡々と流れていきましょう。

 「淡々と」感覚がちょうどいいと想います。(笑)


 もちろん、実際のセッションでは
 決断のためのワークを行って頂いたりすることもありますし

 人生のテーマを顕かにするワークや
 ヒプノワークや、チャクラワークなども
 行っています。


 若干ですが、サイトでも
 対面、電話カウンセリングのご案内をしていますので
 もし、ご興味があれば、どうぞ併せて
 ご覧になってみてください。
 http://flowerremedy.com/therapy/therapy1.htm

 

 特に、今年は、混沌~再構築を経験し
 通過する時期なので
 
 過去を清算していくような出来事と
 まあたらしい出来事が多発しそうな予感です。


 さらに今年は、ひふみ(123)新年とも言われ

 1月23日の水瓶座の新月は
 あらゆる意味で、特徴だった
 スタートラインとなりえると想います。
 
 
 どうぞ バイオリズムを活用して
 あなたとあなたのまわりのひとにとって幸せな
 あなたらしい愛ある楽しい人生を
 創造して頂ければと想います♪

 

 明日、1月22日は

 ひふみ旧正月 水瓶座新月のフラワーエッセンスワーク 後編

 

 世界的視野・客観性・大きな目標の実現・ひらめき・解決・予知・啓示・自由
 若返り・友情・ケアなどについて ご紹介したいと想います。

 

 あしたに続く!

 

 揺ぎない愛と信頼と光と共に

 Love&Light☆彡

 

 

フラワーエッセンス スペシャリスト

定政千恵 (プロフィール

 

-p.s-

現在発売中の

雑誌 セラピスト 2月号 フラワーエッセンス特集

ワイルドフラワーエッセンスのセラピー

セッションに関する記事が 掲載されました。

 

p92~p93  見開きカラー2ページで紹介されていますので

書店でみつけたら、是非、のぞいてみてくださいね♪

 

PageTopへ

 

 



<< 講座最新情報♪ >>

短期集中コース

フラワーエッセンスレベル1講座 (2days)
  
準備中

アドバンス レベル2

フラワーエッセンス アドバイザーセミナー(1day)
  
準備中

セラピスト レベル3

フラワーエッセンス プロ講座2016年開催予定(7回)  
準備中


ウェブページ


2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29