フラワーエッセンス コラム: 2011年8月アーカイブ

今日は、乙女座新月のフラワーエッセンスワーク(体の健康、食生活・運動、

仕事・ライフワーク、眼識、サポート、秩序、リラックス、完璧主義・・・など)に

ついてお知らせ致します♪

 

こんにちは♪

パーソナル エネルギー コンサルタント
フラワーエッセンス セラピストの
Mistyさだまさです。(^ー^)ノ

 

今日のブログは 無料レッスン・メールマガジンと連動しています。 

ご登録こちらで

携帯版は、右バーのミニマガお申込フォームからご登録頂けます♪

 

 

 8月も、残りわずかとなりました。

  東京では、明日27日の土曜日に、通年より1ヶ月遅れの

  隅田川の花火大会があります。

  この花火と共に、夏が過ぎて

  秋がやってくるのかな・・・っという

  気配を感じます。

  

  週明けの月曜日には、乙女座で新月が起こります。

  これから秋にむけて、より一層充実した時間を過ごせるように

  新月のタイミングを利用して、フラワーエッセンスワークを

  おこなってみてくださいね♪

  
  

  新月の願いのポイントは、あなたと よりよい世界のために。
  

  あなたをはじめとして
  すべてがうまくいきますように。

  より柔軟な変化や進化のために
  新月のバイオリズムを利用してみてくださいね。

 

  【新月にスタートする理由はなぜ?】

 

  私たちのバイオリズムは
  天体のバイオリズムと連動しています。

  なかでも、地球に最も近い月の周期は
  潮の満ち欠けや、女性の月経リズムなどに
  影響を与えていると言われています。

  月のバイオリズムである太陰暦は農業と関係が深く

  新月に種まきをすると あらゆる作物が良く育つとされることから
  新しい事を新月からスタートすると
  通常より早いペースで成長するとも言われています。

  新月のサイクルに併せて
  フラワーエッセンスのセッションをはじめてみましょう。 

 

■今月の新月は、おとめ座に位置する新月です

 8月29日(月)AM 11時57分~

 

 8時間以内のスタートがベストです。
 (なるべく48時間以内には、完了するとよいですね。)

 ボイドタイムは、8月30日AM7時13分~8月31日AM3時25分

 

 ■おとめ座のアスペクトと関連する願いごとのキーワード  

体の健康、食生活・運動、仕事・ライフワーク 

眼識、助けてあげること、秩序、リラックス

完璧主義・・・など。

 

 ■主な願い事のカテゴリー 

・健康を改善する願い事 

・積極的な参加をもたらす願い事 

・効率的なシステムと秩序をもたらす願い事 

・眼識を向上させるための願い事 

・純粋な動機に対する願い事 

・統合能力を呼び覚ますための願い事 

・完璧主義に陥らない為の願い事

 

■関連のある身体の部分・症状  

大腸・腸/便秘・下痢・消化吸収/みぞおち(太陽神経業)  

 

 

<フラワーエッセンス・ワークの方法>  

 

1.カテゴリーやテーマを決めて、花カード診断を行い  

調合ボトルを入手、または自作してスタートする方法  

 

フラワーエッセンス セラピーでは、お花のカードを使って 

あなたの潜在意識や無意識のレベルに介在する本質にフォーカスをあて 

あなたを癒し、願いを実現するためのフラワーエッセンスを 

深層心理から しっかりと選ぶことが出来ます。  

 

▼無料花カード診断を行ってみる。  

http://www.flowerremedy.com/therapy/flowercard.htm  

 

 

2.キーワード検索を行い、該当したフラワーエッセンスを入手して スタートする方法  

▼キーワードによる検索を行ってみる  http://www.flowerremedy.com/flowerremedy/symptomguide1.htm  

 

Windowsパソコンをお使いの方は、Ctrl と Fキーを 同時に押してみてください。  

検索窓が開きますので、キーワードを入力するか

キーワードの一覧から、該当する項目を探ってみてください。

 

 ▼キーワードに関係するオススメのエッセンス

 <積極的な参加をもたらすためのエッセンス>

 レッドフェザーフラワー

アルシニア

 レッドビークオーキッド

 

 <効率的なシステムと秩序をもたらすためのエッセンス>

 パープルエナメルオーキッド

 リーフレスオーキッド

 

<眼識を向上させるためのエッセンス>

 リーフレスオーキッド

 ホワイトニンフウォーターリリー

 

<統合能力を呼び覚ますためのエッセンス>

 ピンクトランペットフラワー

イエローボロニア

 リーフレスオーキッド

 バルガ

 

<完璧主義に陥らないためのエッセンス>

 ゴールデンウェイツィア

 ダンピエラ  

 

いずれの場合も、ボトル1本無くなるまで

少なくとも21日間は 毎日継続して、ワークしてみてください♪  

 

フラワーエッセンスのエネルギーと 

バイオリズムのエネルギーとのマッチングによる 

素敵なセッションを、どうぞお楽しみくださいミ☆  

 

▼体験談は、こちらにお寄せ頂けると嬉しいです♪  http://www.flowerremedy.com/information/contact.html

   

ではではみなさん♪ 

バイオリズムの波に乗ってくださいね♪

みなさんの夢の実現を応援しています☆

 

揺ぎない愛と信頼と光と共に

Love&Light☆

  

フラワーエッセンス スペシャリスト

定政千恵 (プロフィール

 

-P.S-

フラワーエッセンスレベル1秋講座 受付中です。

 

基礎~ボディケア~診断内服法について

広くマスターすることができます。

 

今回は、忙しい方のために平日隔週コース

土日集中コースの設定がありますので

よろしければ、日程をご確認なさってみてください。

 

 PageTopへ

  

今日は、マインドのクリアリング作業について
「魔法の解きかた・昇華の仕方」(アンカーをはずす。パターンを変える。)と

代表的なエッセンス #3 再びです。

 初の講座設定♪
秋のフラワーエッセンス講座
平日隔週コース、土日集中コース、受付開始のお知らせもあります。

 

 

こんにちは♪

パーソナル エネルギー コンサルタント
フラワーエッセンス セラピストの
Mistyさだまさです。(^ー^)ノ

 

今日のブログは 無料レッスン・メールマガジンと連動しています。 

ご登録こちらで

携帯版は、右バーのミニマガお申込フォームからご登録頂けます♪

 

 

魔法の解き方コラム。みなさんのお役に立てていましたら幸いです♪

今回は、魔法の解き方の連載3回目です。(初回は、こちらからどうぞ。)

 

 

第2回コラムでは

みんなが掛かる現代魔法の例(引っかかりや強い思い込みの原因)と

そのなかでも、

 

今、最も大きい問題やテーマ=一番大きい魔法から

はずして行けば良いというお話をしました。

 

 

それでは、早速♪

 

今ではもう役にたたなくなってしまった古い魔法を解いて

新しい魔法のOSを再インストールしていきましょう。

 

 

超越する・変化・変容する・高い視点を持つー 

 

結論から言ってしまいましょう。

 

 

セラピー、マンドワーク、瞑想・・・様々なアプローチを試してみたところ

私が知るなかでも最も簡単な方法のひとつは

花カード診断で正しく選ばれた

ワイルドフラワーエッセンスを使用していく方法です。

 

 

私は、小さいときから

不思議ちゃんであったうえ(笑)

13歳の時に、このようなマインドの使い方と威力を知ってしまい(笑)

その後25年以上、意識やマインドテクノロジーに関するテーマについて

実験研究を行っていた得意テーマであったため

これらの方法を、必要なひとに、シェアできたらなーっと想い

1997年頃にホームページを立ち上げ、以降これらの方法を

多くの方に伝えてきました。

 

しかし、受けとるかたみなさん個性や、得意不得意がありますし

その方がそもそも持っていない概念を、

ひとつひとつ実際に確認してもらいながら

言葉で伝えることは、大変な作業で

それだけで本が何冊も書けてしまうなーっと、想っていました。(笑)

 

例えば

 

◆反応的なパターン(通常とる考え方、行動、リアクションのパターン)をしていることに気が付き

別のパターンで考えてみるとか行動してみるという方法

◆マインドをクリアリングして高い意識にスイッチして、事象を俯瞰してみる方法

◆人に邪魔されない充分リラックスできる状態(光や音楽や香りでセッテイングします)になったら

呼吸に意識を向けて、通常意識を解放していく方法などなどありますが・・・

 

→その行為は・・・あなたのなかの

"どこ(の領域)にアプローチをしているのか?"ということが

重要になってくるんですよね。

 

マンドワークのレベルだけだと、弱いんです。自我のレベルなので。

 

 

マインドワークは

軽微な、言い換えると、どちらでもよいレベルのテーマや願望だったら

スルっと変化したり簡単に願望実現しちゃったりしますが

重要なテーマの場合は特に、この影響がでてくる傾向にあるように想います。

 

ワークがうまくいかない場合のチェックポイントとして

"マインドレベルの願望スピリットレベルの願望合致しているかどうか。"

も重要になってきます。 

 

 

もっと、簡単に言い換えると

人生に関係するような本質的な意味ある行為=ホリスティックであるということ

が必要条件になり、

 

その指針のひとつは 「気付きを伴う」 こと・・・

が多いように想います。

 

 

その「気付きを伴う」

ホリスティックなアプローチ方法

 

「能力に関係なく」

「誰でも」

「簡単に」使える。

 

こんなツールがあればいいなと想うでしょう?(笑)

 

そこで。(笑)

 

誰でももっと簡単にその感覚、境地に到ることができたり

人生から多くを享受できるツールは無いかなーっと

「出会い魔法」(笑)をかけた結果

出現した(出会った)のが「ワイルドフラワーエッセンス」

 

「探してたのはコレだ!」と、そのときハッキリわかりました。

何故でしょう?

次に、その理由を説明していきますね♪

 

 

コレは使える!

代表的なエッセンスを幾つかご紹介致しますね。

 

Antiseptic Bush
アンティセプティック・ブッシュ

 

Dampiera
ダンピエラ

  

Pin Cushion Hakea
ピンクッション・ハケア

 

Star of Bethlehem
スター・オブ・ベツレヘム

 

White Nymph Water Lilly
ホワイト・ニンフ・ウォーターリリー

 

Woolly Banksia
ウーリーバンクシア

 

 

 

では、「どのようなプロセスで、どのような領域にアプローチするのか」ということを

図でみていきましょう。

 

‐デプログラミング&リプログラミングのプロセスと概略イメージ図‐

 

 →次回に続く

 

 揺ぎない愛と信頼と光と共に

 Love&Light☆

  

フラワーエッセンス スペシャリスト

定政千恵 (プロフィール

 

-P.S-

基礎~ボディケア~診断内服法について

フラワーエッセンスの使い方を

しっかりマスターできる

フラワーエッセンスレベル1秋講座 受付開始しました。

 

今回は、忙しい方のために平日隔週コース

土日集中コースの設定がありますので

よろしければ、日程をご確認なさってみてください。

 

 PageTopへ

  

 

  今日は、マインドのクリアリング作業について
「魔法の解きかた・昇華の仕方」(アンカーをはずす。パターンを変える。)#2 再びです。

 

マットテイラー監督も来場する、GATE上映会のお知らせもあります。

 

こんにちは♪

パーソナル エネルギー コンサルタント
フラワーエッセンス セラピストの
Mistyさだまさです。(^ー^)ノ

 

魔法の解き方コラム。みなさんのお役に立てていましたら幸いです♪

今回は、魔法の解き方の連載2回目です。(1回目は、こちらです。)

 

前回、本質的な意味で、魔法を解くのは

「魔法が掛かっている本人しかできない」というお話をしました。

 

それでは、みんなが掛かる現代魔法の例をもう一度みてみましょう。

 

‐みんなが掛かる現代魔法の例‐

 

思い込み魔法 (こうであれば幸せなはずだ。逆に、こうでなければ幸せでない。等。)

インプリント魔法(勉強ができないと、幸せにはなれないよ。等)

体験の誤認魔法(一度の失敗(手段)を、目的の失敗と認識し、学び活かせない。再チャレンジしない。)

あなたの幸せを阻害する集合意識のパターン (国、社会、民族、歴史、文化、先祖代々の過去の習慣、思想パターン等)

 

このほかに、テレビや映画でみたあのシーンや、テレビで観たあのひとのあの一言

などなどが、引っかかりや強い思い込みの原因になっているような場合がありますよね。

 

そう言われてしまうと、魔法はずしって、途方も無い際限い作業と感じるかもしれませんが

そうでもありません。

プロセスは、いたってシンプル♪

 

その秘密は・・・

 

今、一番大きい問題やテーマ=一番大きい魔法からはずして行けば良いのです。

 

なぜならば

今、人生で一番大きい問題やテーマ=今、人生で最もインパクトがあり、且つ、改善されると

最も飛躍する可能性を秘めているテーマだからです。 

 

また、最も大きくて重要なテーマから着手して昇華してしまえば

残りは、それ以下の小さなテーマなので、もっと楽チンに感じられますし

 

経験上、大きなインパクトのあるテーマは、根底で他のテーマと繋がっている場合が多く

場合によっては、それらの小さなテーマも、同時に解消されてしまうという効果も期待できるのです。

 

では、何をしたらよいのでしょうか・・・。

 

‐感情の癒しと昇華と変容‐

 

次に着目するポイントは、感情です。

 

「変化」 それ事態は、自然の摂理であって

本来「変化しない」ほうが、「変」だということは頭ではわかっていても

感情的に、未知のものに対する恐怖や不安を強く感じる場合もあるでしょう。

 

そこで、未知に対する不安や恐れなどのネガティブな感情

楽観さや、ワクワクするような希望的なイメージなどのポジティブな側面にフォーカスさせ

変化を受け入れられるようにしてあげられれば良い訳ですよね。

 

感情的な癒しと変化は一緒にセットでやってきますから。(笑)

 

コレは使える!

代表的なエッセンスを幾つかご紹介致しますね。

Ribbon Pea
リボン・ピー

 

Candle of Life
キャンドル・オブ・ライフ

 

Menzies Banksia
メンジーズ・バンクシア

 

Yellow Flag Flower
イエロー・フラグ・フラワー

 

Star of Bethlehem
スター・オブ・ベツレヘム

 

そしていよいよ魔法をはずす時がきました♪ 

 

今ではもう役にたたなくなってしまった古い魔法を解いて

新しい魔法のOSを再インストールしましょう♪

 

‐超越する・変化変容する・高い視点を持つ‐

 

→次回に続く

 

 揺ぎない愛と信頼と光と共に

 Love&Light☆

  

フラワーエッセンス スペシャリスト

定政千恵 (プロフィール

 

-P.S-

 去年のお盆に、ご縁があって、西国分寺で

自主上映 映画「GATE」を観る機会を頂きました。

 

日本は、今回、3回目の被爆被害を受けました。

 

私は、福島第一の問題が起こる前に、GATEを観ていたので

これもそれも、終結に向けたプロセスと願わずにはいられません。

 

去年の会場の様子 http://www.gate-movie.jp/2010/08/2010-814.html

去年の感想はこちら

 

みなさんにも、ぜひ1度、機会をつかまえて

観て頂きたいと想います。

 

今回、会場に、マットテイラー監督が来場し、

卵型オブジェも持参されるそうです。


『核兵器溶かせば「平和の卵」 長崎の鋳物会社、美術品​に』
http://www.asahi.com/national/update/0805/SEB201108050015.html

 

コンタクト、予約は直接、オフィスカレイドの山本コヲジ君あてに

ご連絡ください♪

 

『GATEシネマダイアログ』
【日程】2011年8月14日(日)
【時間】19:00~ (受付18:30~) 
【会場】国分寺いずみホール
【料金】予約1000円 (当日1500円)

8月13日(土)17時まで予約受付中です。
詳細はこちら。
http://www.office-kaleido.​com/gate2 

 PageTopへ 

 

 



<< 講座最新情報♪ >>

短期集中コース

フラワーエッセンスレベル1講座 (2days)
  
準備中

アドバンス レベル2

フラワーエッセンス アドバイザーセミナー(1day)
  
準備中

セラピスト レベル3

フラワーエッセンス プロ講座2016年開催予定(7回)  
準備中


ウェブページ


2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29