フラワーエッセンス コラム: 2009年6月アーカイブ

フラワーエッセンス ペットケア特集1  老犬ケアと17~18日目

こんにちはッ♪
フラワーエッセンス スペシャリストのさだまさです。

 

さて、みなさん。新月のフラワーエッセンスワークはしましたか?

 

お蔭様で、私の身の上には

リマーカブル(印象的)な出来事が立て続けに起こっています♪(笑)

毎日が、Days in Miracle☆

といった感じで楽しいです。(笑)<ありがとう♪

次のステージに突入した感じです。(笑)

また、このあたりのお話は、メルマガででもと想っています。

 

 

さて、話は変わりますが

ちょうど数日前。フラワーエッセンスセラピストるなさんから

ペットケアの日記をご紹介頂きましたので

 

ここで。

 

しばらく溜まっていたフラワーエッセンス

ペットケア体験レポートを一挙放出したいと想います♪(笑)

 

まずは、わんこ。続いて、にゃんこ、魚と続く予定です。

 

ペットの健康チェックシート(PDF)は←こちら

 

 

▼るなさんのペットケアダイヤリー

------------------------------------------------------------

タイトル:老犬ケアと17~18日目

 

エッセンス
自分自身は穏やかな毎日です

テーマだったこと。。。
自分って、確かにそういうパターンってあるよねー的な

で、そのテーマの発生源だった人に対しての
あの時の感情は、すでにまったく消えてしまっていますねー
いや~~~(笑)


さて、我が家のあしあと黒ワンコです
もう16歳も過ぎ、後ろ足も使いにくそうで、立ち上がるときにうまく立てない
腰骨?背骨がゴリゴリ鳴ったり(人間の背中や腰がパキパキって鳴るみたいに)

なんだか、ボンヤリしてることも多いし
ふらぁ~~って感じで脱力したと思えば

今度はずっとどこかを眺めて立っていたり

グルグル回転したり・・・

暑かったり疲れるとハァハァがゼェゼェに感じるくらいicon03辛そうだったり



そして昨日、あっ icon08 って icon22閃いたicon22

そうだよーー

何のためにエッセンスのお勉強をーー(笑)


もともと自然の世界に人間よりも密接な動物たち
野生の生活では体調が悪くなったら自分で癒す動物たち

エッセンスエネルギーには人間よりも敏感??なはず


スプレーだ スプレーだ icon26

ストックボトルからそのまま垂らすのも良さそうだけど・・・
でも、何種類もってワンコが嫌がるだろうし

これはもう、ミックスしてスプレーだ




昨夜、本業も暇で早じまいしたのでicon07、帰り際に作成


WAスモークブッシュ
キャッツポウ

アルシニア

ダンピエラ
リードトリガープラント
ピンクファウンテントリガープラント
パープルニンフウォーターリリー

ホントはこんなたくさんの種類で作らないんだけど・・・
ペット用と言うことで OKって感じ?


足腰に来てるので、関節の動きを和らげ痛みを軽減しスムーズに
そして、ときどき別世界に行くので(笑)心と身体を結びつけ
消耗してる活力を充電し
不安なく、落ち着いた心でいられるようにー


ですな これ


朝、食事の前にスプレーしたら、気持ちよさそうにして
満足げな表情でした
じっと動かず、目を細めてる感じで。。。

おぉーーー
いいじゃんっ


そして、その後、お昼前にクリーム作戦決行

ダンピエラキャッツポウクリームを混合
さらに、マクロザミアダンピエラエッセンスを混ぜて

皮膚に・・・・は塗れないので
背中から腰にかけての毛に塗ってあげました

塗り始めたときの気持ちよさそうな顔
腰回りが和らいでいく感じなのかなぁ?
そして、塗り終わったら・・・

いつもと違う感じで、スッと立ち上がった ので

私はビックリー


んー でも、毎回クリームじゃぁどうだろう-
何回イイ方法ないかな-

原液のママのミックスボトルを作成して落とす作戦かなー やっぱり
でも、ブランデーベースだし、かぶれちゃうかなー

クリーム塗ったら後で蒸しタオルで拭き取る作戦かなー

あ、これ、キレイになるしいいかもー


ということで、少しでも元気に快適に日々を過ごしてほしいと思うのですー

------------------------------------------------------------

Happy Resonance るな 老犬ケアと17~18日目より転載。

 

*全文をご覧になりたい方は、Happy Resonance るな でご覧ください。

コンテンツ:フラワーエッセンス日記などがご覧いただけます。←遊びに行ってね。


------------------------------------------------------------
セラピストからのワンポイント

るなさんのブログでは、自作のペット用フラワーエッセンススプレー

フラワーエッセンスクリームをベースとしたペットケア用クリームを使っていますが

市販品のペットカームスプレーからお試し頂くと使いやすいと想います。

ペットカームをチェック

 

 

ペットケア用フラワーエッセンス

ショップでみてみる? (ショップ)

フラワーエッセンスメールマガジン携帯用登録案内携帯でみてみる? (携帯サイト)

PCでみてみる? (PC)

------------------------------------------------------------   

 

みなさんも大好きなペットと楽しくラブラブで♪

それでは、次回のフラワーエッセンスペットケアをお楽しみに☆彡ヽ( ̄▽ ̄)ノ

HugHug! 

Love&Light☆彡

フラワーエッセンス スペシャリスト

定政千恵

 PageTopへ

こんにちはッ♪
フラワーエッセンス スペシャリストのさだまさです。

 

このブログは 読むだけで フラワーエッセンスの理解が深まる

無料レッスン・メールマガジン

フラワーエッセンスジャーナル』と連動しています。

まだ、無料配信のご登録をされていない方は、こちらからお申込みください。

 

 

携帯用ミニマガご購読で、もれなくクーポンがもらえちゃいます☆彡

ご希望の方は、今スグ携帯から

 M0080888@r.mini.mag2.com 宛てに空メールを送信してください♪

 

 

----6月23日は、 蟹座の新月です♪ 
    
新月フラワーエッセンス ワーク のご紹介 ☆彡  ----------

  

 ◆なぜ新月にワークするの?◆


 私たちのバイオリズムは
 天体のバイオリズムと連動しています。

 その中でも、地球に最も近い天体である月のリズムは
 潮の満ち欠けや、女性の月経周期などに
 影響を与えていると言われています。

 その中でも、新月の時は
 あらゆる作物が良く育つといわれ
 また、どんなことでも
 新月の日に新しい事をスタートすると
 通常より早いペースで成長すると言われています。

 

 6月23日は、新月です。

 新月のサイクルに併せて
 フラワーエッセンスのセッションをはじめてみませんか?

 

■今月の新月は、蟹座に位置する新月です☆

6月23日(火)AM 4時36分~

8時間以内のスタートがベストです。
(なるべく48時間以内には、完了するとよいですね。)


蟹座のアスペクトと関連する願いごとのキーワード

  家庭・家族、安定、成長、親密さ・慈愛、感情・気分
  育成、解放、不安感
・・・など。


主な願い事のカテゴリー

 ・「基盤」 個人の基盤を強める願い事(心のよりどころ・家・家庭・家族)
 ・「安定」 心の安定を促す願い事(安定・帰属意識・庇護・粘り強さ・経済的な安定)
 ・「過程」 成長を促す願い事(トレーニング・学習・子供のしつけ・成長・成長を見守る)
 ・「慈愛」 慈愛を育む願い事(いたわり・共感・デリケート・親密さ)
 ・「感情」 感情を巡る問題を改善する願い事(心変わり・他者の気持ちを理解する)
 ・「育成」 健全な育成を促すための願い事(援助・相互援助・食物・母親・家族の絆)
 ・「過剰自己防衛」 不安感をなくす願い事(依存心・不安感・独占欲・警戒心・拒絶の恐怖)
 

関連のある身体の部分・症状
  乳房・胸腔 /膵臓/胃・膨満感・胃潰瘍 / 腫瘍 

 

 <フラワーエッセンス・ワークの方法>

 1.カテゴリーやテーマを決めて、花カード診断を行い
  調合ボトルを入手、または自作してスタートする方法

 フラワーエッセンス セラピーでは、お花のカードを使って
 あなたの潜在意識や無意識のレベルに介在する本質にフォーカスをあて
 
あなたを癒し、願いを実現するためのフラワーエッセンスを
 深層心理から しっかりと選ぶことが出来ます。
 

フラワーエッセンス診断カード
▼無料花カード診断を行ってみる?
 
http://www.flowerremedy.com/therapy/flowercard.htm

 

2.キーワード検索を行い、該当したフラワーエッセンスを入手して
 スタートする方法

フラワーレメディ キーワード検索

▼キーワードによる検索を行ってみる?
http://www.flowerremedy.com/flowerremedy/symptomguide1.htm 


 Windowsパソコンをお使いの方は、Ctrl と Fキーを
 同時に押してみてください。

 検索窓が開きますので、キーワードを入力するか、
 キーワードの一覧から、該当する項目を探ってみてください。


▼キーワードに関係するオススメのエッセンス

 

<個人の基盤を強めるエッセンス>

基盤・心のよりどころ・家・家庭・家族

 

White Nymph Water Lilly
ホワイト・ニンフ・ウォーターリリー

 

Rabbit Orchid
ラビット・オーキッド

 

Balga
バルガ

 

Goddess Grasstree
ゴッデス・グラスツリー

  

Macrozamia
マクロザミア

 

心の安定を促すエッセンス>

安定・帰属意識・庇護・粘り強さ・経済的な安定

Purple Enamel Orchid
パープル・エナメル・オーキッド

 

Rose Cone Flower
ローズ・コーン・フラワー

 

Goddess Grasstree
ゴッデス・グラスツリー

 

Silver Princess Gum
シルバー・プリンセス・ガム

 

Hairy Yellow Pea
ヘアリー・イエロー・ピー

 

Red Feather Flower
レッド・フェザー・フラワー

 

Blue Leschenaultia
ブルー・レショノルティア

 

 

成長を促す願い事>

プロセス・トレーニング・学習・子供のしつけ・成長・成長を見守る

 

Yellow Boronia
イエローボロニア

 

Pin Cushion Hakea
ピンクッション・ハケア

 

Yellow and Green Kangaroo Paw
イエロー&グリーン・カンガルーポウ

 

Silver Princess Gum
シルバー・プリンセス・ガム

 

Blue China Orchid
ブルー・チャイナ・オーキッド

 

Leafless Orchid
リーフレス・オーキッド

 

 

慈愛を育むエッセンス>

いたわり・共感・デリケート・親密さ


 

Southern Cross
サザン・クロス

 

Orange Leschenaultia
オレンジ・レショノルティア

 

Pink Everlasting
ピンク・エバラスティング

 

Purple & Red Kangaroo Paw
パープル&レッド・カンガルーポウ

 

Red Leschenaultia
レッド・レショノルティア


 

健全な育成を促すためのエッセンス>

援助・相互援助・食物・母親・家族の絆

 

Leafless Orchid
リーフレス・オーキッド

 

Goddess Grasstree
ゴッデス・グラスツリー


 

Ursinia
アルシニア

 

 

不安感をなくすためのエッセンス>

依存心・不安感・独占欲・警戒心・拒絶の恐怖

 

Happy Wanderer
ハッピー・ワンダラー

 

Brown Boronia
ブラウン・ボロニア

 

West Australian Smoke Bush
ウェスト・オーストラリアン・スモークブシュ

 

Blue Leschenaultia
ブルー・レショノルティア

  

Wattle
ワトル

 

Pin Cushion Hakea
ピンクッション・ハケア

 

Cats Paw
キャッツポウ

 

 

いずれの場合も、ボトル1本無くなるまで、少なくとも21日間は
毎日継続して、ワークしてみてください♪

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

2009年7 月  3連休開催 フラワーエッセンス 集中講座

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

東京・高尾教室開講   総合講座、アドバイザーセミナー 受付開始

講師:日本フラワーエッセンスアカデミー 定政千恵

------------------------------------

 →フラワーエッセンスセラピー レベル1  基礎総合コース

3連休集中特別講座 2009年7月18日、19日、20日 3days

フラワーエッセンス講座カリキュラムイメージ  

 

------------------------------------

バルナオ博士夫妻からのメッセージ。

▼フラワーエッセンス講座の様子を動画でご覧頂けます。

 

フラワーエッセンスの口コミ、体験談、講座のご感想は →こちらで、ご覧頂けます。

--------------------------------------------

 

それでは、みなさん新月のバイオサイクルを

活用して、願いを実現してくださいね

応援しています☆彡ヽ( ̄▽ ̄)ノ

HugHug! 

Love&Light☆彡

フラワーエッセンス スペシャリスト

定政千恵

 PageTopへ

こんにちはッ♪
フラワーエッセンス スペシャリストのさだまさです。

 

 今日は、6月27日に、日本橋教室で開催される

フラワーエッセンス リフレクソロジー入門+全3回 修了コース

インストラクター佐咲さんのブログ (ハナグネ日和)

http://plaza.rakuten.co.jp/hanagune/
でみつけたエントリーをご紹介しますねっ

 

 

 

 

 

 

 

FEリフレク講座インストラクター

佐咲さんのブログ (ハナグネ日和) http://plaza.rakuten.co.jp/hanagune/ より転記

  

 

Wバンクシア2MBロゴ入り.gif

みなさん、こんにちは。

今日は、先日お知らせした「フラワーエッセンス・リフレクソロジー セルフケア講座」開催にあたっての、私の感慨というか、キモチをお話しますね。


一言でいうなら、

「とうとうこの日がやってきた!」

という感じです。



パースでフラワーエッセンスについて学んでいる時、ふつふつと湧き上がってきた、「夢」がありました。


それは、「フラワーエッセンスセラピーを伝え、教える人=ファシリテーターになる」というものでした。


パースで学んでいた当時、ファシリテーターになるための道、というものはありませんでした。


セラピストとして必要なことは学べたものの、そこから先は、道なき道をいく、という感じで、セラピストとしてのスタートは私にとって、すべてが手探りでした。


手探りする中で出会ったのが、台湾式リフレクソロジーの若石健康法でした。


ココロやエネルギーバランスを整えるフラワーエッセンスと、足から健康維持・促進をはかるリフレクソロジーは、セラピストとしての二本の柱であると同時に、「私自身のメンタル&ボディケアの二本柱」となりました。


この3年間、サロンや出張でお客様と二人三脚でココロとカラダのケアをする仕事をする中で、徐々に、自分の目指す方向性、が見えてきたのだと思います。


サロンを退職して、「次のステージ」に向かおうとした、まさにその時。


「コラボレーションのワークショップをしませんか?」

というお話をいただきました。


私がパースに留学する時からお世話になっていた、日本フラワーエッセンスアカデミー代表の定政さんからのお誘いでした。


メールでのやりとりやミーティングを重ね、ようやく、フラワーエッセンスとリフレクソロジーのコラボレーション企画が完成し、「セルフケア講座」の開催となりました。



フラワーエッセンス ビューティーマインド&ボディセミナー
ココロとカラダを元気・キレイ・幸せにする セルフケア講座
 

こちらのブログでもご紹介していただいてます♪

フラワーエッセンスブログWild!

6月27日(土)の朝10時から夕方6時ごろまで、丸1日のワンデーワークショップです♪

場所は日本橋にあるライト&サウンド リラックス「アルファリート 日本橋」。(最寄り駅は人形町もしくは馬喰横山駅です)


フラワーエッセンスクリーム3本と、足もみグッズの必需品@愛心棒と反射区図表(合計約10703円相当)のお土産付きなので、フラワーエッセンスクリームを使ったセルフリフレを「習う」だけではなく、おうちに帰ったらさっそくすぐに実践していただけるようになってます


この日おヒマな方、フラワーエッセンスやセルフケア、台湾式リフレに興味のある方は、よろしかったらご参加くださいませ(^^)


お申し込みはコチラまで(ページの一番下にお申し込みフォームがあります)

フラワーエッセンス ビューティーマインド&ボディセミナー
ココロとカラダを元気・キレイ・幸せにする セルフケア講座 






私の大好きなフラワーエッセンスと台湾式リフレの魅力を、ぎゅぎゅーっ☆と凝縮した講座になってます♪



みなさんと講座でお会いするのを楽しみにしています☆




~ 追伸 ~


今日ご紹介した写真の花は、88種のエッセンスの中の1つ、「ウーリーバンクシア」です。

初めてパースでフラワーエッセンスの勉強をしていた時、「青空教室」という実習授業があって、その時に撮影した写真です。



お花のメッセージは

「夢を実現しよう」

です。



「セラピストになりたい!」
「ファシリテーターになりたい!」


という「夢」ができたはいいけれど、帰国したら、何から始めたらいいのか、ほんとに自分にそんなことができるんだおうか・・・そんな不安でいっぱいだった時に、キングスパークで咲き誇るウーリーバンクシア達に出会いました。


私にとって、思い出深い花のひとつです。



あの時のウーリーバンクシア達に、感謝のキモチを込めて。



そして、これから「夢を実現しよう」としている、このブログを読んでくださっているみなさんへの応援のエールのキモチを込めて。


ささやかな贈り物のつもりです♪

 

ワイルドフラワーエッセンス・リフレク セミナー講師 

フラワーエッセンス リフレクソロジー入門+全3回 修了コース

6月27日(土) 10時~18時 日本橋教室 (詳細

- 講師:佐咲智美 プロフィール-

ホリスティックセラピー ハナグネ 主催

ハナグネHP http://plaza.rakuten.co.jp/hanagune/


 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

2009年7 月  3連休開催 フラワーエッセンス 集中講座

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

東京・高尾教室開講   総合講座、アドバイザーセミナー 受付開始

講師:日本フラワーエッセンスアカデミー 定政千恵

------------------------------------

 →フラワーエッセンスセラピー レベル1  基礎総合コース

3連休集中特別講座 2009年7月18日、19日、20日 3days

フラワーエッセンス講座カリキュラムイメージ  

 フラワーエッセンスの口コミ、体験談、講座のご感想は →こちらで、ご覧頂けます。

   

--------------------------------------------

 

フラワーエッセンス リフレクソロジー入門+全3回 修了コース

お蔭様で、残席も1席となりました。

 

このブログを"たまたま"お読み頂いたあなたにも

佐咲さんと同じように、新たなスタートへのチャンスが用意されています。

 

ラスト1枚のプラチナシート。誰の手元に届くのか、とっても楽しみです♪

 

みなさんもフラワーエッセンスを

活用して、願いを実現してくださいね

応援しています☆彡ヽ( ̄▽ ̄)ノ

HugHug! 

Love&Light☆彡

フラワーエッセンス スペシャリスト

定政千恵

 

 PageTopへ



<< 講座最新情報♪ >>

短期集中コース

フラワーエッセンスレベル1講座 (2days)
  
準備中

アドバンス レベル2

フラワーエッセンス アドバイザーセミナー(1day)
  
準備中

セラピスト レベル3

フラワーエッセンス プロ講座2016年開催予定(7回)  
準備中


ウェブページ


2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29