フラワーエッセンス コラム: 2009年4月アーカイブ

こんにちはッ♪
フラワーエッセンス スペシャリストのさだまさです。

 

このブログは 読むだけで フラワーエッセンスの理解が深まる

無料レッスン・メールマガジン

フラワーエッセンスジャーナル』と連動しています。

まだ、無料配信のご登録をされていない方は、こちらからお申込みください。

 

 

携帯用ミニマガご購読で、もれなくクーポンがもらえちゃいます☆彡

ご希望の方は、今スグ携帯から

 M0080888@r.mini.mag2.com 宛てに空メールを送信してください♪

 

 

----4月25日は、 牡牛座の新月です♪ 
    
新月フラワーエッセンス ワーク のご紹介 ☆彡  ----------

  

 ◆なぜ新月にワークするの?◆


 私たちのバイオリズムは
 天体のバイオリズムと連動しています。

 その中でも、地球に最も近い天体である月のリズムは
 潮の満ち欠けや、女性の月経周期などに
 影響を与えていると言われています。

 その中でも、新月の時は
 あらゆる作物が良く育つといわれ
 また、どんなことでも
 新月の日に新しい事をスタートすると
 通常より早いペースで成長すると言われています。

 

 4月25日は、新月です。

 新月のサイクルに併せて
 フラワーエッセンスのセッションをはじめてみませんか?

 

■今月の新月は、牡牛に位置する新月です☆

4月25日(土)AM 12時24分~

8時間以内のスタートがベストです。
(なるべく48時間以内には、完了するとよいですね。)


牡羊座のアスペクトと関連する願いごとのキーワード

 お金、蓄積、官能的喜び、身体感覚、地上に生きる喜び、
 満足、創造、信頼性、自分の存在価値、忍耐、解放、頑固さ
 ・・・など。


主な願い事のカテゴリー

 ・「蓄積」 お金や所有物を適正に増やすための願い事
 ・「身体感覚」 官能的な経験と喜びをもたらす願い事
 ・「地上に生きる喜び」 生きる喜びを感じるための願い事
 ・「創造」 望ましい結果を生む願い事
 ・「信頼性」 信頼性を高めるための願い事
 ・「自分の存在価値」 自分の存在価値を高める願い事
  ・「頑なさ」 頑なさを解消する願い事

関連のある身体の部分・症状
  咳 / のど・あご・首 / 甲状腺 / 声と声帯

 

 <フラワーエッセンス・ワークの方法>

 1.カテゴリーやテーマを決めて、花カード診断を行い
  調合ボトルを入手、または自作してスタートする方法

 フラワーエッセンス セラピーでは、お花のカードを使って
 あなたの潜在意識や無意識のレベルに介在する本質にフォーカスをあて
 
あなたを癒し、願いを実現するためのフラワーエッセンスを
 深層心理から しっかりと選ぶことが出来ます。
 


▼無料花カード診断を行ってみる?
 
http://www.flowerremedy.com/archives/card/card1.html

 

2.キーワード検索を行い、該当したフラワーエッセンスを入手して
 スタートする方法

▼キーワードによる検索を行ってみる?
http://www.flowerremedy.com/flowerremedy/symptomguide1.htm 


 Windowsパソコンをお使いの方は、Ctrl と Fキーを
 同時に押してみてください。

 検索窓が開きますので、キーワードを入力するか、
 キーワードの一覧から、該当する項目を探ってみてください。


▼キーワードに関係するオススメのエッセンス

 

<官能的な経験と喜びをもたらすためのエッセンス>
官能・身体的敏感さ・快感・マッサージ

 

レッドレショノルティア

 ピンクエバーラスティング 

マクロザミア

バルガ 

ゴッデスグラスツリー 

チャクラスプレー男性用

チャクラスプレー女性用

 

<生きる喜びを感じるためのエッセンス>
鑑賞・感謝・体を持つことの喜び・自然との調和・満足・安らぎ

 

ダンピエラ

 キャンドルオブライフ

 ギビングハンズ 

 イエローフラッグ

 アルシニア 

  ムーブメラルカ

 ホワイトニンフウォーターリリー

 

<望ましい結果を生むためのエッセンス>

確かな基盤・着実な前進・徹底・忍耐強さ

シルバープリンセスガム 

メンジーズバンクシア

 ウーリーバンクシア

 パープルエナメルオーキッド

グリーンローズ

  

<信頼性を高めるためのエッセンス>

根気・信頼性・信用

 

シルバープリンセスガム

メニーヘッドドライアンドラ

ラビットオーキッド

 フューシグレビリア

 

<自分の存在価値を高めるためのエッセンス>

自己の欲求を知る・明確な価値観・決断力・自分自身を受け入れる

コレア

 ヘアリーイエローピー

アーチンドライアンドラ

 イエローコーンフラワー

 

<頑なさを解消するためのエッセンス>

頑固さ・執着・変化を拒絶する・独占欲・独善的意見への固執・停滞

ダンピエラ

 ブルーレショノルティア 

ピンクッションハケア

グリーンローズ

 シャイブルーオーキッド

 
 
 いずれの場合も、ボトル1本無くなるまで、少なくとも21日間は
 毎日継続して、ワークしてみてください♪


   フラワーエッセンスのエネルギーと
  バイオリズムのエネルギーとのマッチングによる
  素敵なセッションを、どうぞお楽しみくださいミ☆

  

   スペシャルなタイミングをキャッチして
  みなさんの夢や希望が実現しますように♪

 

= アチューメントのお知らせ☆彡 =


4 月25日(土)AM 12時24分~
7分間、エネルギーを送って応援しますね♪

 

アチューメントのオープンキーワードは、
「牡牛座新月のフラワーエッセンスワーク。スタート」です。

 

ワークの方法は、▼こちらのアーカイブの方法をご参考になさってください。
http://flowerremedy.com/blog/2009/02/post-29.html


▼体験談は、こちらにお寄せ頂けると嬉しいです♪
 
http://www.flowerremedy.com/information/contact.html


みなさんの願いが実現しますように♪ 

応援しています☆ 8(^ー^8)(8^ー^)8

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

2009年5月  フラワーエッセンス 集中講座

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

東京・日本橋教室開講   総合講座、アドバイザーセミナー 受付中

講師:日本フラワーエッセンスアカデミー 定政千恵

------------------------------------

 →フラワーエッセンス レベル1  基礎総合コース

土曜講座 2009年5月9日(土)、10日(土)、6月6日(土) 3days

------------------------------------  

今なら最短で、

6月7日開催フラワーエッセンス アドバイザーセミナー に ご参加頂けます。

 

フラワーエッセンスの口コミ、体験談、講座のご感想は →こちらで、ご覧頂けます。

 --------------------------------------------

 

それでは、みなさん新月のバイオサイクルを

活用して、願いを実現してくださいね

応援しています☆彡ヽ( ̄▽ ̄)ノ

HugHug! 

Love&Light☆彡

フラワーエッセンス スペシャリスト

定政千恵

 PageTopへ

心と体とボディワークとフラワーエッセンス

 

 こんにちはッ♪
 フラワーエッセンス スペシャリストのさだまさです。

 

このブログは 読むだけで フラワーエッセンスの理解が深まる

無料レッスン・メールマガジン

フラワーエッセンスジャーナル』と連動しています。

まだ、無料配信のご登録をされていない方は、こちらからお申込みください。

 

 

携帯用ミニマガご購読で、もれなくクーポン配信しています☆彡

ご希望の方は、今スグ携帯から

 M0080888@r.mini.mag2.com 宛てに空メールを送信してください♪

 

------------------------------------------------------------


 温かくなってきましたねー♪

 (本格アスリートを除き。笑) 体も動かしやすい季節になってきましたッ! 

 

 そうなってくるとコンシャス(意識)がボディにも自然と向かいますよね(笑)

 

 健康とか食事とか運動とか姿勢とかボディラインとか・・・・

 

 マインドの乗り物として活躍してくれてるボディーなので

 サビさせずに、なるべく長期間快調に保って頂けるよう

 メンテナンスをしっかりしたいものです。

 

 そこで。目についたボディワーカーあっきーさん現:プロフェッショナルスキルコース通学中)

 のブログをご紹介しますねー。

 面白くてわかりやすかったので。

 

--------------<あっきーさんブログ>---------------------
 
タイトル:現在のテーマのエッセンスと身体へのアプローチ

 
 色々、新しい環境になじまないといけない日々。

 ずっとオーストラリアン・ワイルドフラワー・エッセンスを内服しています。

 昨日、カードを選んで調合ボトルを作ったところで、13本目かな?

 おかげさまで、調合ボトルを内服してから、
 自分の考え方・物事の捕らえ方が拡大してきていることを実感。
 
 そうなると、「行動」して「実現化」させていくことが
 できるわけです。

 1、実際に、翡媛さんとイベントを立ち上げることができた!
(翡媛さん、本当にいつもありがとう!12日のアレンジメントもきれいで
 楽しみです。どれがくるかな?)
 
 ↓
 http://cioccolina-fuwamoko.at.webry.info/200904/article_3.html
 (画像が掲載されているから、ご覧ください。これが自分のものに。素敵!
  しかも、リーディングの解説つき。
  これ、都内のヒーリング・センターでのセッションだと軽く3万くらい
  しますよ。)

 2、PC版・携帯版HPをUPできた!
   (QRコードを掲載した名刺も完成!)

 3、おかげさまで、新たな方たちと出会えました!

 などなど。

 そこで、現在に至る私ですが、今のテーマは、
「あらゆるプレッシャーに負けず、前向きに取り組んでいくこと」なんですね。

 過去の失敗等を思い出したりして、弱気になったり、後ろ向きに
なったりする自分がいるんです。(小心者なので...)

 そして、こういうときは
 「胸」が苦しくなり、「胃」が痛くなり、「腰」の力が抜けていく。
 緊張状態になったとき、こんな経験をされた方、結構多いのではないでしょうか?

 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン  つらい!

 これは、太陽神経叢(第4チャクラ)が、閉じ気味。
 
 周囲からのプレッシャー等に対して、防御してしまった状態。
そして、この第4チャクラは、胸椎4番に対応。
 このあたりは、循環器系の神経根があるところだから、
当然、呼吸も浅くなる。→横隔膜の筋出力の低下ということ。
 横隔膜の神経根は、頚椎4番にあるので、首の筋肉の筋出力も
低下していく。そうすると、頭蓋骨を適切に支えられなくなるから
「重く」感じられる。
 それゆえ、下を向いてうなだれる姿勢をとることが多くなる。

 さらに、当然、横隔膜の筋としての弾力性が低下しているので、
下にある「胃」を圧迫していく。
 「胃」は、本当に圧迫されて、つらい状態。
 この「胃」の神経根は、胸椎7番。
 肩甲骨下角を脊柱にむかって横線をひっぱってあたる椎体。

 となると、肩甲骨に左右差が生じる。
 肩甲骨の左右差が生じれば、腸骨の左右差も生じる。

 ゆえに、腸骨を支える腸腰筋も左右差が生じる。
 腸腰筋は、腎臓の後ろに位置しているから、腎臓の機能性に
関わりをもっている。

 左右差が生じれば、シンプルに、腰に力がはいりづらくなりますね。

 また、この状況は体液の循環が滞る状態になっていく。
 
 となると、動脈血の循環も滞りがち。脳をリフレッシュさせることも
難しくなる。

 こういう身体の連鎖から、「堂々巡り」を繰り返してしまうとういうことを
説明していくとこんな感じ。

 だから、こういう時、私はスクワットをしたり、深呼吸をしたりする。
これらは、ちゃんと対処療法になっていくから。
 そして、トレーニングとして強化していけば、上記の現象に対して
耐性ができてくる。
    
 加えて、フラワー・エッセンスで自分の考え方への
サポートを加えていけば、習性でとりやすい行動等を見つめなおすことが
できる。

 私が今回選んだのは、

シルバープリンセスガム(忍耐のスピリット)
ヘアリーイエローピー(時の訪れを待つ)
イリアリ(恐れずに見つめる)
オレンジスパイクピー(言葉ではっきり表現する)
コーリア(自己を受け入れる)
パープルエナメルオーキッド(気のマスター)
イエローフラッグフラワー(楽天のスピリット)

 解説書を読んでいくと、「本当に私がほしかった言葉は、これだ!」と
 自己を再確認。(体験された方は、この感覚お分かりですよね)
 言葉ではっきり表現されると、認識力がUPするので、癒し効果満点!

 内服してると、やっぱりいい!
 これが定着していくように、トレーニングと一緒に継続していきますよ!

 両方とも、即効性があるから、よけいありがたい。

 自分と向き合いたい方は、チャレンジしてくださいね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ちなみに。

あっきーさんとあっきーさんのお友達の翡媛さんのワークショップが

12日日曜日に開催されます♪ ←こちらも面白そうです♪

詳しくは、あっきーさんのHP >イベントセミナーのページで。

 

日本フラワーエッセンスアカデミー 

フラワーエッセンス講座(5月、6月日本橋教室)も、受付中です。

こちらもよろしければ、どうぞ。(笑)


 


いやぁ~。春うらら~♪という感じで、無条件で嬉しいですヾ(≧∇≦*)ゝ(笑)

高尾山も桜でピンク色です。

ケーブルカー前のお蕎麦もどれも美味しいッ☆彡(笑)

 

みなさんも素敵な週末をお過ごしくださいねー♪

HugHug! 

Love&Light☆彡

フラワーエッセンス スペシャリスト

定政千恵

 PageTopへ

フラワーエッセンス・セラピーモニター3,500円。春のイベント他

 

こんにちはッ♪
フラワーエッセンス スペシャリストのさだまさです。

 

このブログは 読むだけで フラワーエッセンスの理解が深まる

無料レッスン・メールマガジン

フラワーエッセンスジャーナル』と連動しています。

まだ、無料配信のご登録をされていない方は、こちらからお申込みください。

 

 

携帯用ミニマガご購読で、もれなくクーポン配信しています☆彡

ご希望の方は、今スグ携帯から

 M0080888@r.mini.mag2.com 宛てに空メールを送信してください♪

 

------------------------------------------------------------


  4月になって、入学式、入社式など、新しいスタートを迎えられた方も
  いらっしゃると想います。  おめでとうございます♪
   
    現在通学中のフラワーエッセンス・セラピストの卵達も、
    モニターさんにセッションを提供したり、イベントを行ったりと
  独立の準備を進めています。

  今日は、みなさんに、是非気軽にご参加頂きたい
  プロコース受講生さんのセミナーをご案内させて頂きますねっ♪

 

*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*

 現プロフェッショナルスキルコース受講生

 骨格のプロ。あっきーさん。と
 
  華道家で真なるヒーラーの榊 翡媛(さかき ひえん)さんとの
  コラボレーションイベント

*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*

  1-day Inner Exploration ~ "Recall Your Origins!"

 oOo。★。oOo。☆。oOo。★。oOo。☆。oOo。★。oOo。☆。
 

 現在、フラワーエッセンス・プロフェッショナルスキルコース
    http://flowerremedy.com/workshop/fe02pro.htm

 に、通学中の健康運動指導士でもあるあっきーさん。 ( ̄▽+ ̄*)

 
 一番最初にお会いした時の自己紹介の印象は
 それはそれはセンセーションでした。(笑)

 ・・・
 
 開口一番。お話の"質"と"ボキャブラリー"が・・

 通常レベルから遥か圏外。(笑)


 うわ。何かの専門家だ・・・っということは
 教室に伝わっていたようです。(笑)


 そんなあっきーさんは、毎回、講座の合間に、
 みんなの体の調整&矯正をしてくれてます。

 &また、コレが "クイック"なのに"スゴイ!"(笑)


 どんな感じかというと、中指をちょろっといじるだけで
 上半身のねじれと歪みを治しちゃう。(笑)

 足をちょろっと傾けるだけで。(笑)
 両ヒザ小僧の向きを揃えて
 まっすぐな脚のバランスにしていっちゃう。(笑)

 首をちょろっと回すと
 腕がスーっとあがるようになっちゃう。

 講座が終わると・・・
 関節の可動域が断然広がってる。(笑)


 そんなひとなのです。(笑)

 健康運動指導士というとちょっと馴染みが無いので
 イメージしにくいかもしれませんね。

 ハリウッドのセレブが契約するような
 パーソナルトレーナーといったほうがわかりやすいでしょうか?


 特にここ半年間は、
 フラワーエッセンスを併用したボディワークの症例を
 多数レポート頂いている他、

 モニター期間として
 フラワーエッセンスのテクニックである
 対面花カード診断や百会診断、フィールドオブフラワーズ、
 ボディースキャンを駆使したヒーリングと自己実現のプログラムを
 提供しています。


 ちなみに、4月までモニター期間中ということで
 "3500円"で、彼女から直接個人セッションを受けられちゃいます。

 ▼あっきーさんのホームページはこちら 
 http://purana88.com/index.php?%A5%E1%A5%CB%A5%E5%A1%BC


 そんなあっきーさん。と
 華道家で真なるヒーラーの榊 翡媛(さかき ひえん)さんの
 コラボイベントが来週開催されます。

 
--------------<あっきーさんホームペジからの転写です>---------------------
 
  
 ■2009年4月12日(日)


 ■午前の部 10時~12時
  リーディング / ショート・ボディ調整
 (ワークショップ前に、パーソナル・セッションを受けられます。)
 (ボディ調整は、耳つぼマッサージにすることもできます。)

 ■午後の部 13時 ~ 16時30分

 1.フローラル・レゾナンス
  エネルギーの共鳴により、人は自分の状態に適した物事を引き寄せます。
  フローラル・レゾナンスでは、予め用意したミニ・フラワー・アレンジメントを
  直感でお選び頂き、それぞれの意味をお伝えします。
  選んで頂いたミニ・アレンジはお土産としてお持ち帰り頂けます。
  ミニ・アレンジはプリザーブド・フラワーです。

 2.メッセージと関わるチャクラを活性化させエネルギーの流れが
  スムーズになるようにルーシーダットンでほぐし、ヨガのアーサナで
  拡大をはかります。

 3.その後、瞑想で定着させていきます。
  希望の方は、フラワー・エッセンスを百会にたらし
  心身の合一をさらに体験していただけるようにサポートします。


 参加費:・午後の部 4,000円 (税込・フラワーアレンジのお土産付)
     ・午前の部 各1,500円(15分・税込)

 ご準備頂くもの: ヨガマット・動きやすい服装

 ▼詳しくは、あっきーさんのサイト
 http://purana88.com/

 >イベント・セミナーのページをご覧ください。


(*注*日本フラワーエッセンスアカデミーのワークショップではありません。)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 oOo。★。oOo。☆。oOo。★。oOo。☆。oOo。★。oOo。☆
日本フラワーエッセンスアカデミー


           平日が都合がいい

       ゆっくりゆったりじっくり学びたい


  そんな貴方のための 

  フラワーエッセンス基礎総合講座 3回(高尾)が開催されます


        しかも、開始はお昼過ぎから。

 

 高尾・平日クラス 2009年4月9日、16日、23日の全3回  13時~18時
 
 詳細はこちら→ http://flowerremedy.com/workshop/fe01.htm

 

 高尾山で桜をみながらのお弁当や、お蕎麦を
 満喫してからお越し頂くこともできますね。(笑)


 oOo。★。oOo。☆。oOo。★。oOo。☆。oOo。★。oOo。☆

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 しかも・・・。最短日程で、コチラに進むことも可能です。

               ┏┛   ┗┓ 
               ┃┃┃┃┣┃
               ┗┻┻┫┣┛
                   ┗┛ 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 日本フラワーエッセンスアカデミー

 さらに深く。さらに広く。

  フラワーエッセンスを使用したい方にアドバイス出来るスキルを学ぶ
 「フラワーエッセンス・アドバイザー」セミナー(4/26)
    
       http://flowerremedy.com/workshop/fe02.htm

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


  プロを目指す方に最適なプロコース初級レベルのカリキュラム
  ホームセラピスト、ショップアドバイザーを目指す方向けに対応。
   

 ■フラワーエッセンスをさらに深く学びたい方

 ■フラワーエッセンスの知識を他の人にも役立てたい方

 ■プロとして活動したい方

 ■ホリスティックで調和的な生き方のために


 赤ちゃんや妊婦さんなどデリケートな方へのアドバイス方法や
 ペットケアに使用できるエッセンスなど
 アドバイザーとしての専門知識とテクニックや、
 業界や、関連法などについてもディスカッションしていきます。

 試験合格者には、コース修了認定書が発行され、
 フラワーエッセンス製品をアドバイザー価格で購入することができます。

 
 トライアルセミナー特別価格38,000円(39900円税込)
 (テキスト代、テスト代、証明発行費用込み)
 

  ▼アドバイザーセミナーの詳細、お申込みはこちらでご覧頂けます。
  http://flowerremedy.com/workshop/fe02.htm

*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*━*

 ここまで、お読み頂きありがとうございます。
 
 あっきーさんのイベント。
 とっても面白そうでしょ?


 スケジュールがあえば、
 私も参加したいなーっと想っています。(笑)
 
 もし、現地でお会いしたら声を掛けてくださいね。(笑)ヽ( ̄▽ ̄)ノ

 

HugHug! 

Love&Light☆彡

フラワーエッセンス スペシャリスト

定政千恵

 PageTopへ



<< 講座最新情報♪ >>

短期集中コース

フラワーエッセンスレベル1講座 (2days)
  
準備中

アドバンス レベル2

フラワーエッセンス アドバイザーセミナー(1day)
  
準備中

セラピスト レベル3

フラワーエッセンス プロ講座2016年開催予定(7回)  
準備中


ウェブページ


2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29