お知らせ: 2010年8月アーカイブ

地球交響曲第三番 星野道夫 ガイアシンフォニー GATE  上演会 対談 クリスタルボール ヨガ ナイノア・トンプソン フリーマン・タイソン

 

 

こんにちはッ♪
フラワーエッセンス スペシャリストのMisty@さだまさです。

 

今日は、急遽予定を変更して

突如お誘い頂いた

地球交響曲第三番GATE」 という2作品の

自主上映会を、西国分寺に観にいきました。

 

Gaia.JPG

地球交響曲第三番とGATEのチラシはこちら.pdf

 

 

前情報無くお伺いしたのですが、到着早々

 

 

 

 

 

 

OracleSound

Pink&WhiteNoiseCDの プロデューサーで

 

現在日本で唯一の

ワイルドフラワーエッセンスのアチーブ領域を超える次世代セラピー

HRT(ハーモニックレソリューションセラピー) セラピストのやあまんに

 

 

オフィスカレイドの山本コヲジさんをご紹介頂きました。

 

 

北極の空気のような澄み渡った軽いヴァイブレーションに

じぶんが恥ずかしくなっちゃうくらいのNice Guy(笑)

 

程なくして、その山本さんのご挨拶から

上映会がスタートしました。

 

ホールを借りようとしたところ

連続のコマで唯一空いていた日程が8月14日だったので

この日に決めたけれども、職員の方に

「誰も居ない日取りですが大丈夫ですか?」とたずねられたこと。

 

それならばこの日ならではのテーマらしい作品となればいいなという想いで

彼が大好きな2作品による上映会を企画したというような

エピソードをサラっとお話頂いたあと

 

彼とまがりさん、じゅんさんの3人によるクリスタルボールの演奏から

はじまりました。

 

クリスタルボールの第一音で

会場の空気が変わるのがわかります。

 

演奏、ありがとうございます♪

 

空間と意識がクリアになったところで

ガイアシンフォニー第三番(故・星野道夫に捧ぐ) が始まりました。

 

あぁ・・・。アラスカね。白夜ね。熊ね。鳥ね。ハワイね・・・。

ここ数日、意識に浮上してきたテーマやエピソード

過去の点と点とを繋ぎながらの

ガイアシンフォニー2時間超。

 

その後、連続しての鑑賞による体のこわばりを若干不安がりながらも

次の作品「GATE」に臨むと

 

「Oh GOD!!!!!!!」  ななぁーんと嬉しいことに

 

鑑賞疲れを癒す嬉しい心遣いとして

 

これまた素晴らしく素敵なトランスパーソナル学会理事だというNiceLady 

青柳 五月さんのプチヨガ レッスン。

<彼女の コマネチヨガ・・・ほんと素敵です♪(笑)

 

お陰さまで、心も体もスッキリと

さらに、耳の後ろあたりの領域もクリアに

意識も拡大して鑑賞できました♪ <さんきゅです♪

 

「GATE」

 

やあまんはお仕事のため、お帰りになったので

私は、作品内容も何もしらないままに

これは私が観るミッションなんだなぁーとか想いながら鑑賞したですよ。

広島がらみでもあったので。

 

で、結論。

 

みんな。 観たほうがいい。

 

 

帰り際にドアを出ようと思ったら、終わりのご挨拶でコヲジさんが

明日 (2010年8月15日) 調布で GATEの上映会

第2部として

深大寺住職 張堂 完俊氏 と

GATEの映画監督マットテイラー氏の対談があるとのことだったので

シェアするね。

 

Gate.JPG

 

GATEの上映会8月15日調布市の詳細チラシ.pdf

今、始まりの地へ。25日間、灼熱の2500km。

60年前に開いた禁断の輪を閉じる、祈りの旅。 

是非、このお盆の時期に観ていただきたい、そして感じていただきたい

明るく元気のでるドキュメンタリー映画です。

 

 

「両作品をこの日にみた感想」

 

Unite.

わたしは、世界平和を心から望んでいます。

 

世界(世界中のひとの心)が

ひとつになるためには、2つの道があると想います。

 

ひとつは、キアヌ・リーブスがやってきて「地球が静止する日」のような

世界中のみんなが一致団結しなければならないような大災害や

自然災害という痛みを伴ったうえでの変化の道。

 

もうひとつは、自主的な選択による世界平和への道です。

 

そのためのひとつのカギは、この質問からはじまると想います。

 

「What's Your Origin ?」 (わたし達はどこから来たの?)

 

先祖供養をする日に、是非考えてみてください。

 

じぶんたちのそれぞれのカルチャーを大切にしながらできる

平和への結束のために。

 

わたし達とわたし達の先祖はどこから来たのか?

時代を遡ってみてください。

 

みんなどんどん収束してくるでしょう? 

 

もしかしたら、受け入れて収束させていくことが難しいと感じる局面に

出会うこともあるかもしれません。

 

そのときは ご連絡ください(笑)

 

フラワーエッセンスは、 

(癒し、ブロックをはずし、マインド(心)をオープンにするというような)

自主的な進化を手助けできますから(笑)

 

最後に。

山本コヲジさん。  この日、この2作品。どうもありがとうございました♪

 

 

みんな♪ 愛してるにゃ♪ (≧∇≦)ノシ

 

HugHug! 

Love&Light☆彡

  

フラワーエッセンス スペシャリスト

定政千恵 (プロフィール

 

-P.S-

おっ。こっちの広島代表のコージさんともシンクロしてた(笑)

 

▼2010/8/14 Information (Media)

8/28(土)18:30 ~29(日)20:54 日本テレビ系列 全国30局ネット
24時間テレビ33「愛は地球を救う」 【ありがとう~今、あの人に伝えたい~】  NEW!!
※出演コーナー
「被爆者の言葉を歌にして後世に伝えよう!広島のこどもたちとミュージシャン吉川晃司の願い」
  (8/29 午前中O.A.予定)

 

 PageTopへ

 

8月12日18時開場 Love&Peace  チャリティーコンサート

ドイツ国際平和村支援 チャリティーコンサート 音楽 朗読  

 

こんにちはッ♪
フラワーエッセンス スペシャリストのMisty@さだまさです。

 

お母様が講座をご受講頂いた縁で、

先般、エッセイストの森峰子さんにも

フラワーエッセンス講座をご受講頂きました。

 

そして、こんな素敵なお誘いを頂きました。

20100812.JPG

【詳細】チラシ原版はこちらをクリックしてご覧頂けます.pdf

みなさんにもお知らせしようと思っていたのですが

ご案内が当日になってしまいました。

今日、8月12日18時~ 開場です。

 

音楽と朗読を楽しんでいただくために

聴覚障害者の方には、パイオニアの体感振動装置が20席用意されているそうです。

素晴らしい取り組みですね。

 

 

森さん。

今日は参加できませんが、また是非お誘いくださいね♪

これからも応援させて頂きます♪

 

HugHug! 

Love&Light☆彡

ワイルドフラワーエッセンス創始者が日本の

「第一人者」と認める

フラワーエッセンス スペシャリスト

定政千恵 (プロフィール) 

 PageTopへ



<< 講座最新情報♪ >>

短期集中コース

フラワーエッセンスレベル1講座 (2days)
  
準備中

アドバンス レベル2

フラワーエッセンス アドバイザーセミナー(1day)
  
準備中

セラピスト レベル3

フラワーエッセンス プロ講座2016年開催予定(7回)  
準備中


ウェブページ


2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29