お知らせ: 2008年10月アーカイブ

フリマでのフラワーエッセンス・イベント告知&体験談

こんにちはッ♪

 フラワーエッセンス スペシャリストのさだまさです。

 

9月の連休開催セミナーにご参加頂いた

レイキティーチャーもされている まだむさん

26日にフリマで、イベントを開催致します♪

 

フラワーエッセンスを体験したいお近くの方。

チャンスですよ♪

 

今日は、そんなまだむさんからの体験レポートメール。(笑)

 ご快諾頂いたので、みなさんにもシェアさせて頂きます☆

 ----------------------------------------------

 日 付 : 2008年10月17日 01時07分

件 名 : またしても自己実験することに・・・

----------------------------------------------

 こんばんは

またしても自己実験する羽目になりました(笑)

 

いや、お店の準備していて、お通しを煮込むために

を火に掛けつつ用事があって

電話 焦げるとイケナイと・・・

 

鍋を揺すろうとして 何を思ったか(笑)

 

取っ手の根本の金属部分を直に持ちました(笑)

 

電話しながら「ぅおっあっちぃ~~っ」

右手の人差し指、中指、薬指の先を同時に火傷しました

 

指紋が薄くなってテカテカするくらいの重傷

 

すぐに冷凍庫の保冷剤で冷やし(溶けきるまで)

そうこうしてたら そういえば・・・

火傷にマクロザミアって講習の時に言ってたような・・・

よっしゃ と 店にあったマクロザミアを患部に直接落とした ら

 

ぎょぉ~~~~っ 激痛(笑) しみるというか?

痛いというか??

火傷した後に体温で暖まったり

お湯が掛かったときの痛さの何倍かっていう痛さ?

 

これは?? マイクロバイタが何かしてくれてる?

 いや 確かにそれもあるが、、、 アルコールだ

 アルコールが引き起こしてるかも ブランデーベースだから

アルコール度数は43%くらい

でも、これを我慢すると良くなるかも(笑)

 

 少しすると痛くなくなりました

 でも、念のために洗い流して

(マイクロバイタさんは、すでに浸透したと思うので)

 

その後、ひたすら冷やして そうしてたら、お客様がご来店

一時中断 仕事して 帰られた後に

「そうだ、ダンピエラクリームがあったっけ」

 

 乾燥しないように通常の火傷ケアもオイル分のあるモノで

保護するんだったな、確か。。 と思い

すでに痛みもなかったんですが

 

ダンピエラクリームを塗って

その上からマクロザミアを1滴 スゴイですね

 

これ 完全に一晩ヒリヒリを味わうと思っていましたが

接客中にはヒリヒリは消えて

クリーム&マクロザミアしたら

テカテカ指紋なし指も、普通の指に近くなり

水疱もほとんど免れそうです

 

(うっすら水疱にはなるかもしれませんが)

火傷直後の荒治療も功を奏したのか?

 (使い方がイマイチわからなかったので自己流でしたが)

 

あの火傷状態が数時間でこうなるとは驚きです

 

ということで、今夜も自己実験してしまいました

肩のツボもやってみたので今後が楽しみです

 

フラワーカード、やってみました 9月23日ころにもやってみて、

今日もやってみて(火傷後で精度が気になりますが)

長くなりますので、まとめて後日報告させて頂きます

 

------------------------------------------------------------

 セラピストからのひと言♪

マクロザミアのストックボトルの主成分は

加塩ブランデー(アルコールとお塩)です。

 傷などには、ご注意ください。しみます。(笑

 

 ------------------------------------------------------------

 日 付 : 2008年10月20日 20時44分

件 名 : 信じられない治り具合

 ------------------------------------------------------------

 こんばんは

あれから、やけどの治りに驚いています

 

翌日、少しテカテカして

薬指の火傷部分の一部が白っぽくて「水疱?」かなと

思っていたんですが

その翌日には、少しテカテカ感があるくらい

その後、週末には元通りに・・・ 驚きです!!

 

しかも、ダンピエラは当日付けただけだったのに。。。

 あの状態だと、今までの経験では皮膚が黒っぽくなって

薄く剥けてからなおるんですが、今回は全くそうならなかった

少しテカテカした後にシワっぽくなって、その後は普通の皮膚に

すごいなぁ~~ (中略)

 

 26日の日曜日はフリマでクイックヒーリングやってきます

 楽しみです~

 

------------------------------------------------------------

 っということで

 

26日のフリマの情報は

まだむさんのヒーリングルーム るなのブログ

でご確認ください♪

 

▼最新のカウンセリングメソッドが学べるフラワーエッセンス講座

 

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

今年最後のフラワーエッセンス 11月 連休特別 集中講座

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

人気の3連休開催 ! 特別集中講座  受付中

講師:日本フラワーエッセンスアカデミー 定政千恵

 

フラワーエッセンスの体験を通じて、知識を深めながら

今後の人生の中で

「永続的に使える」実用的なテクニックをマスターすること

目的とした講座カリキュラムです。

 

 どの講座も体験と実践を通じ

じぶんの変化を感じながらスキルを身に付けていきます。

 

フラワーエッセンスの基礎~外用法~内服法をマスターする

実践型ワークショップ。

 

 コース修了後は、プロフェッショナル・スキルコースの道も開けます。

 

--------------------------------------------

フラワーエッセンス レベル1  イントロダクションコース  3日間

--------------------------------------------

フラワーエッセンス レベル2 プロフェッショナル スキルコース 受付開始! 8回 

--------------------------------------------  

バルナオ博士夫妻からのメッセージ。

▼フラワーエッセンス講座の様子を動画でご覧頂けます。

フラワーエッセンスの体験談は →こちらで、ご覧頂けます。

--------------------------------------------

それでは、みなさん今日もHappyな1日でありますように♪

 

フラワーエッセンス スペシャリスト 

定政千恵(≧∀≦)ノ



<< 講座最新情報♪ >>

短期集中コース

フラワーエッセンスレベル1講座 (2days)
  
準備中

アドバンス レベル2

フラワーエッセンス アドバイザーセミナー(1day)
  
準備中

セラピスト レベル3

フラワーエッセンス プロ講座2016年開催予定(7回)  
準備中


ウェブページ


2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29