フラワーエッセンス ペットケアの最近のブログ記事

 

繋がっているみなさんへ

 

こんにちは。昨夜も大きな余震がありました。

ご無事でいらっしゃることをお祈り致します。

 

個人、社会インフラの

震災後の復旧、ケアをスムーズに行うためにも

ソフトランディングを願うばかりです。

 

日本フラワーエッセンスアカデミー

フラワーエッセンスセラピーレベル1 基礎総合講座では

 

5~10分程度の短時間で

「とても大きな変化と結果を感じられる」 と 

 

ご好評頂いている

フラワーエッセンスを利用した各種ストレスケアの手法と

エッセンスの紹介、実習を行っています。

 

 

バルナオ博士いわく、ショックやトラウマは

ケアまでの時間が早ければ早いほどとりやすく

有効性があがると言われています。

 

 

お手持ちに エッセンスがある方は、是非

セルフケアをなさってみてください。

 

フラワーエッセンスは、自然のお花のエネルギーを利用し

利用者の方が内在させている資質やバランスを

ひきだいていくトリガーとなり

プロセスをサポートしていきますので

お子さんや、お年寄りのかた、病中病後の方やペットのケアにも

とても優しく安心してご利用頂けます。

 

ショック、ダメージ回復、再起のためのエッセンス

カウキックス

 

 

ウェスト オーストラリアン スモークブッシュ

 

 

ピンク ファウンテン トリガープラント

 

リード トリガープラント

 

メンジーズ バンクシア

 

ダンピエラ     

 

ギビングハンズ

 

  

ストレスケアに

ピンク フェアリー オーキッド

 

パープル フラグ フラワー

 

イエロー フラグ フラワー

 

 

不安や不眠のケア、サポートに

ブラウンボロニア    

 

ホップスブッシュ

 

 

保護、維持

アンティ セプティック ブッシュ 

 

シャイブルー オーキッド

 

 

セルフケアが困難な方や

不安感や気分の落ち込み、疲労感などあれば

どうぞひとりで抱え込まず、お気軽にご相談ください。

 

フラワーレメディ.com は

今まで実施してきた電話相談に引き続き

サロンでの無料相談を実施させて頂くほか

 

フラワーエッセンスによる
ストレスケアをはじめとした セラピー(通常30分 7,250円)を
無料ご奉仕させて頂いています。

 

 

 

お時間は、おひとり様30分程度で

ヒアリングの後、
ストレスケアは、10分程度で完了します。

必要に応じて、
ダメージ回復、不安不眠、エネルギーケア(各5~10分程度)も

同時に行って頂けます。

 

お電話 TEL:050-1173-3077 宛へ

ご希望日時を ご予約のうえ ご来訪ください。

  

 

~フラワーレメディ.com からのお願い~


みんなの笑顔が笑顔を繋ぐ

【 被災者の方へ From Your Heart チャリティ】

 

フラワーレメディ.comでは
ひとりひとりのお気持ちと行動が
一日も早い回復と復興に繋がると考えています。


そこで、みなさんにお願いがあります。


無料ご奉仕させて頂いているなかから

できる限りで結構です。

災害復興の義援金として寄付をお願い致します。

 

善意の現し方は、ひとそれぞれだと想いますので

金額、寄付先は、みなさんの善意に

委ねさせて頂きます。

 

募金先を比較選択できるサイトなどを

どうぞ ご活用なさってください。

<参考>Yahooボランティア

http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/

 

愛と癒しが循環していくイメージを持っています。 

 

 

あなたのためにも。まわりのためにも。

循環の輪に、ご参加いただけると嬉しいです。

 

揺ぎない愛と信頼と共に

 

フラワーレメディ.com そふとしぇる
日本フラワーエッセンスアカデミー
代表 定政千恵

 

-追伸1 -

 

仙台地区における 

フラワーエッセンス セラピスト の 

現地ボランティア 出張サポート

に関する情報は、こちらの記事をご覧ください。

 

 

-追伸2-

 

サロンでの カウンセリング中は 自動応答メッセージ対応に

なっている場合があります。 また、同時にお電話が着信している場合は

お電話がふさがっている もしくは

鳴っているのに繋がらないように感じる場合があるかもしれません。

 

そのような場合は、誠に申し訳ありませんが

しばらくたってから、もう一度

お掛けなおし頂けますようお願い申しあげます。

 

 

-追伸3-

 

今回 ご紹介させて頂いた エッセンスを利用した

ダメージ回復 や ストレス ケア などの セラピーは

フラワーエッセンスセラピー レベル1 総合講座にて

身につけて頂くことができます。

 

こんな時期だからこそ

 

ご自身とご家族様のケアに

一生涯 大いに役に立つ

セラピーのノウハウ と スキルを

身につけて頂ければ と想い

5月の連休に

急遽、短期集中コースを設定させて頂きました。

 

詳細はこちらをご覧のうえ ご参加ください。

 PageTopへ


 

 こんにちはッ♪

フラワーエッセンス スペシャリストのさだまさです。

 


パソコンサイト本体は、こっちにあるよ→http://www.flowerremedy.com/


携帯モバサイト→http://flowerremedy.com/m/


家お店もあるよ→http://flowerremedy.jp/

twitter_logo.jpgついたーhttp://twitter.com/flowerremedy

 

 twitter_logo.jpgエッセンスbotーhttp://twitter.com/essencebot

 

みなさん。今年最後の新月ワークは、もうしましたか?

 

今回の新月は→2010年元旦(4am)の満月に向けての周期ですので

リマーカブルで意義深いワークになると想いますよ。

 

(しかも2010年1月はブルームーンにあたり1月30日の満月は地球へ最も近づいた地点で満月

しかも1月30日は年間を通して最も地球へ近づくので大きな満月となります。)

 

 

そんなこんなのタイミングで

フラワーエッセンスのボットをつくりました♪(笑)

 

フラワーエッセンスの知識が自然に増える。

Twitter フラワーエッセンスボット→ http://twitter.com/essencebot

 

bot.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

PCでも携帯でもOK

Q:フラワーエッセンスボットってなに?

 

A:Twitterで、2時間に1回、お花のキーワード特性

ペットケアについて、フラワーエッセンス製品の特徴などを

プログラムがランダムに自動でつぶやきますので

 

essencebotをフォローするだけで

 

■自然にフラワーエッセンスの知識が増える

■毎日、その日のインスピレーショナルエッセンスを知ることができます。

 

更に、フラワーエッセンスに関するご質問やご相談も

Twitter経由で直接お答えできますので

どうぞお気軽にフォローしてみてください。

 

(フォローして頂くと自動でエッセンスボットからフォローが返されますので

ダイレクトメッセージも送れるようになります。)

 

フォローの仕方は超簡単。 (PC,携帯共)

 

1.Twitter日本語サイト http://twitter.jp   にアクセスして

IDパスワードを設定するだけで

あなたのTwitterアカウントが完成。

 

2. http://twitter.com/essencebot にアクセスして

フォローする」 ボタンを押して終了です。

 

無料のTwitterエッセンスボットサービスを使って

ちょっとした時間に

フラワーエッセンスの知識を

どんどん増やして頂ければ嬉しいです。

 

HugHug! 

Love&Light☆彡

 

フラワーエッセンス スペシャリスト

定政千恵

 

 PageTopへ

    

こんにちはッ♪
フラワーエッセンス スペシャリストのさだまさです。

 

高尾の近くには、渓流つりが楽しめる清流スポットが幾つかあるのですが

昨日は、川原でBBQもできる  

北浅川 恩方マスつり場に行ってきました。

 

日焼け対策をしたつもりが・・・

午前中少し日が射していたせいもあり、今日は腕が真っ赤っかでございます。

ひどくなる前に、腕に

マクロザミアを塗り塗りしております。

 

 

肝心の釣果はというと

合計10匹釣らせて頂き、その場で、塩焼きとガーリックバター焼き

残りを燻製にして美味しくいただきました。(合掌)

 

 

っということで

本日は、お魚たちに普段のありがとうの気持ちを込めて。

 

フラワーエッセンスの熱帯魚 金魚 ケア編

について、お寄せ頂いた体験談をシェアさせて頂きますね♪

 

 

体験談をお寄せ頂いたのは、にゃんこ編でもご紹介させて頂いたMさんです。

 

<お客様の体験談(メールより一部抜粋)>

 

エッセンスを、病気で弱って沈んでしまっている海水魚に使ってみました。

今、すっかり回復して元気に泳いでいます。 

現在は、怪我をした熱帯魚に使用中。

 

傷も治って、明日は仲間のいる水槽に戻します。

エッセンスは万能の、強い味方です。

 

猫・魚・人間、全て、同じトリートメントボトルを使用しています。

 

ピンク・フェアリー・オーキッド


ハイブリッド・ピンク・フェアリー・オーキッド


ピンク・ファウンテン・トリガープラント


カウキックス


マクロザミア


メンジーズ・バンクシア


ダンピエラ

 

以上の7種類を20mlボトルに40滴ずつ。
りんご酢少々。(塩のぴりぴり感を緩和出来ます。)
ミネラルウォーター

 

このトリートメントボトルを
魚は、海水又は淡水4リットルに対して1滴。(2滴の時も・・)

使用した魚の病気は


海水魚・・・・・白点病
        腹部膨張
淡水魚・・・・・「ひれ」と周囲の外傷・内出血

*   最初、白点病の「カクレクマノミ」に使用。

病気の特定が出来ず、治療開始が遅すぎて、
やっと「薬を使わない白点病治療」に取り掛かったものの、
翌朝には、底に沈んで傾いていました。

白い帯の部分は内出血で赤くなり、白点はほぼ全身にひろがっていました。
ヒレの片方は殆ど動かせないようで、だから体が傾いてしまっていたのです。

回復するとはとても思えない状態だったので、最後の手段、
フラワーエッセンスを使用。
ブランデーの悪影響が問題だったので、その時点まで使用を控えていました。

クマノミは2.5センチ。治療用の水槽で、海水4リットル。
上記トリートメントボトル、4リットルにつき1滴使用。

5分後、クマノミは中層まで上って来て、ひらひらと泳ぎ始めました。

 

白点病は、寄生している白点虫が原因なので、毎日、新しい海水を入れた
水槽に引越して、体から離れた虫が分裂して再度寄生するのを防ぎます。
その間、持ち堪える事の出来る体力・精神力が必要となるのですが、
(下痢が続いていましたし、最初、餌も食べようとはしませんでした)
それを支えたのがフラワーエッセンスなのだと思っています。

 

毎日、新しい海水に引越すので、ブランデーによる水の汚れは、リセットできます。
アルコール分の、魚への影響が恐かったので、
一日3回、4リットルに付き1滴。これを2週間続けました。
1週間で、白点は消滅。
2週間後、8リットルに海水を増やし、引越しは終了。
ろ過装置をつけて、エッセンスを4リットルにつき1滴。一日2回。
こまめに水換えをして(実はどんな間隔だったか覚えていません(~_~)
この状態で2週間。
計4週間で治療を終了。

「薬を使わない白点病治療法」は、「おさかな天国」のHPに記載されています。


* 同じカクレクマノミの腹部膨張
本水槽に合流後、白点再発も無く元気にしているので安心してしまって、
どんどん餌をやってしまい、気がつくと破裂しそうなお腹を抱え、
苦しそうにしているではありませんか。

「腹部膨張」について検索。。
う~~~ん、淡水浴をさせろ、なんて書いてある。

魚の病気治療では、海水魚では淡水浴、淡水魚では塩水浴。
もしくは劇薬使用で薬浴。
これが普通。・・・というか、他に方法がないらしいのです。
便秘にはひまし油を飲ませろ、なんていっている人もいました。
何だか乱暴な感じで、
結局、今回も私は「エッセンス浴」を採用。

プラスチックケースに、2リットルの水槽の水とクマノミを移動。
ヒーター(水温25度)+エアレーション(で酸素補給)
トリートメントボトルより1滴。
1時間おきに1滴。   
3時間で終了
。(深い意味は無く、様子を観察できる時間の余裕が3時間しか無かっ
たので)
合計で3滴。

これを3日続けました。
快復。


* 淡水魚の怪我
右ヒレ部分に、多分、激突された事が原因と思われる内出血。
右ヒレは開いたままで、動かせない状態。

隔離治療開始。
例のごとく、4リットルにつき1滴。
今回は魚が大きいので、20リットル水槽を使用。
なので、1回につき5滴。1日3回。

今回は新しい水に引っ越す訳では無いので、少し気を使いました。
ろ過装置は、治療終了と共にリセットするので、物理ろ過のみ。
頻繁な水換え。(これもはっきり覚えていません)

最初、下痢をしていて、餌は結局1週間食べませんでした。
でも1週間後には快復に向かい、ヒレを普通に使えるようになるまでには
まだまだ時間がかかりましたが、
一応、2週間の間、エッセンスを使用しました。


痛み・狭い水槽での隔離によるストレス・体力及び免疫低下
こんな状態には、エッセンスが最適

アルコール分が、海水・淡水でどんな風に分解されるかさえ判れば、
もっと大胆に使えるかもしれませんし、(ろ過バクテリアに対する影響)・・
デリケートな魚にも、危険な薬浴をさせなくて済むようになるかもしれない。
・・・ちなみに、カクレクマノミは、とても頑健な魚だそうです・・・


本水槽では使わない。
必ず、いつでもリセット可能な別の水槽・容器で使用することが、
「ブランデーの水の中での影響」が判明するまでは、必要な事だと思います。

また、一日3回使用。
これは、猫(人間も)で判った最低回数です。

一時、魚の世話が大変すぎて、2ヶ月間、1日2回になってしまった事があって、
軒並み悪化させてしまった事がある為、魚も同じかな・・・と。。。


以上、「魚にもフラワーエッセンスを」  でした。

--------

 

Mさん。詳しいレポート、本当にありがとうございます。

 

これで、縁日の金魚すくいも

安心して、はりきってできます。ヾ(≧∇≦*)ゝ

 

熱帯魚や金魚を飼っているみなさんも

よろしければ、ご参考になさってみてください。

 

フラワーエッセンスがお役に立てましたら幸いです。

 

HugHug! 

Love&Light☆彡

フラワーエッセンス スペシャリスト

定政千恵

 PageTopへ

フラワーエッセンス ペットケア特集3 猫編 にゃんことフラワーエッセンス

こんにちはッ♪
フラワーエッセンス スペシャリストのさだまさです。

 

いやー。昨日の皆既日食。結局、NHKでライブ中継をみてたんですけど

キレイでしたねー。

 

日食が過ぎる瞬間。 

光のスペクトルが、ばーっと広がって散る様。

そのサイケデリックなヒカリマンダラとシンクロして湧きあがってくる

えもいえぬ感情。

慈愛に対する感謝の気持ちみたいなモノ。

 

・・・・無条件にスゴかったです。

 

その後、大切なお電話を頂いたりと

昨日はエポックメイキングな通過点

そんな一日となったようでした。<みなさん。いつもありがとう♪

 

さて、今日は、フラワーエッセンスのにゃんこケア

についてお寄せ頂いた体験談をシェアさせて頂きますね♪

 

 

 

今回の体験談をお寄せ頂いたMさんは

多いときで25匹!のにゃんこ達と一緒に暮らしていらっしゃる

フラワーエッセンス&ペットLOVERさん!!ヾ(≧▽≦)ノ

 

ペットの健康チェックシート(PDF)は←こちら

 

 

▼Mさんからのメールより抜粋。

===

高齢化による免疫低下が原因(?)の、口内炎の猫達に、ダンピエラがとてもよく効いています。

また長年、お医者さんでは対症療法としてのステロイドの注射しか打つ手の無かった「好酸球性潰瘍」に、ハイブリッド・ピンク・フェアリーがとても効果があり、おかげでステロイドと縁を切ることが出来ました。感謝、感謝です!

 

===

■こんにちは。新しく加わったエッセンス達、活躍しています。凶暴で扱いにくい猫がいて、その子に色々使っています。少しおとなしくなって、エッセンスの外用使用時に、いつも噛まれないように、と神経すり減らしていた私ですが、とっても楽になりました。嬉しい♪

 

===

ウォーターリリー、本当に、本当に有難うございました。二匹、(既に悲惨な状態からは抜け出していたので・・)顕著な変化は無いものの、状態は、とても落ち着いてきたように思います。それに加え、一番口内炎の酷い猫に使用してみたところ、食事を摂るのが辛い状態になっていたのが、少し頑張れるようになり、気分的にも少し落ち着いた様子。 嬉しい限りです♪♪

 

===

 

■何年か前に教えて頂いたリフレクソロジーA or Bでの猫の半身浴ふと思い出し、老化促進中の冷えの酷い猫に実行。うっとりとして本当に気持ち良さそう♪
身体こわばって動きの鈍い猫だからこそ使用出来たというのがちょっと残念ですが・・・

 

===

口内炎の猫達も、そして、少し油断すると手足が氷の様に冷えきって、体調が悪化する猫も、ダンピエラクリームスキンラスタークリームのお陰で、随分楽になりました。

(勿論、リフレクABやトリートメントボトルも併用してはいますが・・・)

 

何と言っても液体よりも長時間効果が持続するのが有り難いのです。

私にとっても、この2種類のクリームは、もう必需品。本当に助かっています。

最近、トリートメントボトルを作る時には、ストックボトルの原液そのまま混ぜるだけで、ブランデーもお酢も、何も混ぜずに作っています。「薄いものを回数多く」より、「濃いものを2回程度」を実行中です。何といっても匹数が多いので、回数を何とか減らせないかと窮余の策なのですが、今のところ巧くいっているような気がするのですが、どうかこのまま続いてくれますように。

 

 -------
セラピストからのワンポイント

 

Mさんは、フラワーエッセンス製品とストックボトルを目的に応じてミックス&濃度調整をした

自作のペット用フラワーエッセンスボトルなどを上手に使い分けていらっしゃいますが

はじめての方は、市販品のペットカームスプレーからお試し頂くと使いやすいと想います。

ペットカームをチェック

 

 

ペットケア用フラワーエッセンス

ショップでみてみる? (ショップ)

フラワーエッセンスメールマガジン携帯用登録案内携帯でみてみる? (携帯サイト)

PCでみてみる? (PC)

------------------------------------------------------------   

 

わたしもにゃんこを飼っていて、エッセンスには、最後の最後まで、本当によくお世話になりました。

緊張や痛みを取り除いたりしてあげられたと想いますし、同時に飼い主も癒されながらケアされながら、お互いに自然に苦なく次のステージにシフトしていけるので、ホスピスとしても大変優れているモノだと想いました。ほんとうに、ありがたかったです。

 

ところで。Mさんは、にゃんこだけでなく

熱帯魚にもフラワーエッセンスケアを実践されていらっしゃっいますので

次回は、熱帯魚ケアのフラワーエッセンス体験談

ご紹介したいと想っています♪

 

みなさんも大好きなペットと楽しくラブラブで♪

それでは、次回のフラワーエッセンスペットケアをお楽しみに☆彡ヽ( ̄▽ ̄)ノ

HugHug! 

Love&Light☆彡

フラワーエッセンス スペシャリスト

定政千恵

 PageTopへ

 

 ーP.S-

フラワーエッセンスセラピー レベル1の次回日程をUPしました。

9月の連休開催となります。

その時期は、高尾山も夏をおしみつつ、秋の気配を感じられる大変よい季節です。

スケジュールを調整なさって、是非お足をお運びくださいね。

とろろソバの味比べも楽しいですよ。

こんにちはッ♪
フラワーエッセンス スペシャリストのさだまさです。

 

七夕です。

七夕の日に、こんな青空って・・・・

どのくらいぶりだろう?

って、それだけで、とっても気分よく&嬉しくなっております。(笑)

 

 

 今日はフラワーエッセンス

ペットケア体験レポートの続き わんこ後編をご紹介させて頂きますね♪(笑)

 続いて、にゃんこ、魚と続く予定でおります。(o^(ェ)^o)ゞ

 

ペットの健康チェックシート(PDF)は←こちら

 

 

▼るなさんのペットケアダイヤリー

------------------------------------------------------------

タイトル:わんこのバスエッセンス

 

エッセンス22日目も平穏ですー

ということで。。。

わんこのエッセンス実践編です
ブレンドしたのは

ダンピエラ

アルシニア

メンジーズバンクシア
キャッツポウ
オレンジスパイクピー



関節炎の痛み、老化のための関節のケア、痛みの軽減、などなど
そして、すべてが関わり合いながら機能的に動くように(笑)と。。

普段から、シャンプーとかしない子なので
いきなりシャワーすると心臓に悪い、精神的に混乱するので

バケツにエッセンスを落として手でicon33洗ってあげる方法にしました

まずは、使い捨てタイプのシャンプークロスで軽く拭いてあげて(これは慣れてる)
その後、それをバケツに浸して、エッセンスの溶け込んだプールくらいの温度の超ぬるま湯で少しずつ大事な部分を拭き拭き

というか、濡らしていく感じで

まず、後ろ足から少しずつ掛けてあげたら


一気にうっとりし始める きもちいい~~???おなか、大事な部分、前足(用を足すときに掛かってしまってるので)
もう、とっても気持ちよさそう

そして、お尻。。。
体も硬くなって自分で手入れできてないから、汚れてる

今日は少しだけ綺麗にしてあげた
あんまり長い時間だと疲れちゃうだろうしね・・・

クロスをバケツに入れたりしてるウチに、バケツの水?を飲みたそうにしてる
なんか、気になるみたいで。。。

でも、ちょっと汚いからーー
飲み水用の器にも垂らしてあげました~

終わった後は、バケツの水を犬小屋周りにバシャッ
そうすれば、エッセンスたちがふわぁ~って
わんこの住みか辺りに広がるからね

そして、陽性のマイクロバイタ(エッセンス)は、周りにある陽性のその他のマイクロバイタを呼び寄せるとか
きっと、我が家のワイルドガーデンの仲間が集まってきてくれただろうな~
水まき涼しい効果&エッセンス広がり効果で一石二鳥です
いや、一石三鳥??(笑)

その後、気持ちよさそうにお昼寝

午後はちょっと暑くて大変だったけど夕方は食欲も旺盛

食事の後にはスプレー&ブラッシング
もう、崩れ落ちそうになってました、ウトウトして
うっとり。。。状態

昼の暑さで眠れなかったのか?
いつもより早く、熟睡してました~
夜風に吹かれて気持ちよさそうです~

------------------------------------------------------------

Happy Resonance るな わんこのバスエッセンスより転載。

 

*全文をご覧になりたい方は、Happy Resonance るな でご覧ください。

コンテンツ:フラワーエッセンス日記などがご覧いただけます。←遊びに行ってね。


------------------------------------------------------------
セラピストからのワンポイント

るなさんのブログでは、自作のペット用フラワーエッセンスを使っていますが

市販品のペットカームスプレー、や、関節用クリームから、お試し頂くと使いやすいと想います。

ペットカームをチェック

 

←キャッツポウクリーム

 

ペットケア用フラワーエッセンス

ショップでみてみる? (ショップ)

フラワーエッセンスメールマガジン携帯用登録案内携帯でみてみる? (携帯サイト)

PCでみてみる? (PC)

------------------------------------------------------------   

 

みなさんも大好きなペットと、大好きなひとと。

楽しくラブラブな七夕で♪

それでは、次回のフラワーエッセンスペットケアをお楽しみに☆彡ヽ( ̄▽ ̄)ノ

HugHug! 

Love&Light☆彡

フラワーエッセンス スペシャリスト

定政千恵

 PageTopへ

フラワーエッセンス ペットケア特集1  老犬ケアと17~18日目

こんにちはッ♪
フラワーエッセンス スペシャリストのさだまさです。

 

さて、みなさん。新月のフラワーエッセンスワークはしましたか?

 

お蔭様で、私の身の上には

リマーカブル(印象的)な出来事が立て続けに起こっています♪(笑)

毎日が、Days in Miracle☆

といった感じで楽しいです。(笑)<ありがとう♪

次のステージに突入した感じです。(笑)

また、このあたりのお話は、メルマガででもと想っています。

 

 

さて、話は変わりますが

ちょうど数日前。フラワーエッセンスセラピストるなさんから

ペットケアの日記をご紹介頂きましたので

 

ここで。

 

しばらく溜まっていたフラワーエッセンス

ペットケア体験レポートを一挙放出したいと想います♪(笑)

 

まずは、わんこ。続いて、にゃんこ、魚と続く予定です。

 

ペットの健康チェックシート(PDF)は←こちら

 

 

▼るなさんのペットケアダイヤリー

------------------------------------------------------------

タイトル:老犬ケアと17~18日目

 

エッセンス
自分自身は穏やかな毎日です

テーマだったこと。。。
自分って、確かにそういうパターンってあるよねー的な

で、そのテーマの発生源だった人に対しての
あの時の感情は、すでにまったく消えてしまっていますねー
いや~~~(笑)


さて、我が家のあしあと黒ワンコです
もう16歳も過ぎ、後ろ足も使いにくそうで、立ち上がるときにうまく立てない
腰骨?背骨がゴリゴリ鳴ったり(人間の背中や腰がパキパキって鳴るみたいに)

なんだか、ボンヤリしてることも多いし
ふらぁ~~って感じで脱力したと思えば

今度はずっとどこかを眺めて立っていたり

グルグル回転したり・・・

暑かったり疲れるとハァハァがゼェゼェに感じるくらいicon03辛そうだったり



そして昨日、あっ icon08 って icon22閃いたicon22

そうだよーー

何のためにエッセンスのお勉強をーー(笑)


もともと自然の世界に人間よりも密接な動物たち
野生の生活では体調が悪くなったら自分で癒す動物たち

エッセンスエネルギーには人間よりも敏感??なはず


スプレーだ スプレーだ icon26

ストックボトルからそのまま垂らすのも良さそうだけど・・・
でも、何種類もってワンコが嫌がるだろうし

これはもう、ミックスしてスプレーだ




昨夜、本業も暇で早じまいしたのでicon07、帰り際に作成


WAスモークブッシュ
キャッツポウ

アルシニア

ダンピエラ
リードトリガープラント
ピンクファウンテントリガープラント
パープルニンフウォーターリリー

ホントはこんなたくさんの種類で作らないんだけど・・・
ペット用と言うことで OKって感じ?


足腰に来てるので、関節の動きを和らげ痛みを軽減しスムーズに
そして、ときどき別世界に行くので(笑)心と身体を結びつけ
消耗してる活力を充電し
不安なく、落ち着いた心でいられるようにー


ですな これ


朝、食事の前にスプレーしたら、気持ちよさそうにして
満足げな表情でした
じっと動かず、目を細めてる感じで。。。

おぉーーー
いいじゃんっ


そして、その後、お昼前にクリーム作戦決行

ダンピエラキャッツポウクリームを混合
さらに、マクロザミアダンピエラエッセンスを混ぜて

皮膚に・・・・は塗れないので
背中から腰にかけての毛に塗ってあげました

塗り始めたときの気持ちよさそうな顔
腰回りが和らいでいく感じなのかなぁ?
そして、塗り終わったら・・・

いつもと違う感じで、スッと立ち上がった ので

私はビックリー


んー でも、毎回クリームじゃぁどうだろう-
何回イイ方法ないかな-

原液のママのミックスボトルを作成して落とす作戦かなー やっぱり
でも、ブランデーベースだし、かぶれちゃうかなー

クリーム塗ったら後で蒸しタオルで拭き取る作戦かなー

あ、これ、キレイになるしいいかもー


ということで、少しでも元気に快適に日々を過ごしてほしいと思うのですー

------------------------------------------------------------

Happy Resonance るな 老犬ケアと17~18日目より転載。

 

*全文をご覧になりたい方は、Happy Resonance るな でご覧ください。

コンテンツ:フラワーエッセンス日記などがご覧いただけます。←遊びに行ってね。


------------------------------------------------------------
セラピストからのワンポイント

るなさんのブログでは、自作のペット用フラワーエッセンススプレー

フラワーエッセンスクリームをベースとしたペットケア用クリームを使っていますが

市販品のペットカームスプレーからお試し頂くと使いやすいと想います。

ペットカームをチェック

 

 

ペットケア用フラワーエッセンス

ショップでみてみる? (ショップ)

フラワーエッセンスメールマガジン携帯用登録案内携帯でみてみる? (携帯サイト)

PCでみてみる? (PC)

------------------------------------------------------------   

 

みなさんも大好きなペットと楽しくラブラブで♪

それでは、次回のフラワーエッセンスペットケアをお楽しみに☆彡ヽ( ̄▽ ̄)ノ

HugHug! 

Love&Light☆彡

フラワーエッセンス スペシャリスト

定政千恵

 PageTopへ



<< 講座最新情報♪ >>

短期集中コース

フラワーエッセンスレベル1講座 (2days)
  
準備中

アドバンス レベル2

フラワーエッセンス アドバイザーセミナー(1day)
  
準備中

セラピスト レベル3

フラワーエッセンス プロ講座2016年開催予定(7回)  
準備中


ウェブページ

フラワーエッセンス ペットケア: 月別アーカイブ


2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29