ツレズレの最近のブログ記事

2013年にむけて。シンプルなワークと法則をお伝えします。

 

こんにちはー♪

パーソナル エネルギー コンサルタント
フラワーエッセンス セラピストの
Mistyさだまさです。(^ー^)ノ

 

 今日のブログは メールマガジンと連動しています。 ご登録こちらで

携帯版M0080888@r.mini.mag2.com 宛てに空メールを送信してね♪

 


2012年12月を過ぎて、私なりに感じること
お伝えしたいことはモロモロありますが
端折りますwww

すべては、幸せに変化、進化していけばいいことなのでwww


2013年にむけて。

日頃、メールをお読みいただいている方の人生が
ますます有意義で素晴らしいものとなりますように、
幸せと人生の素晴らしさを満喫していただけるように、

セッションやコーチングで行っているワークと
法則のひとつを
シェアさせて頂きますね。

 

1.まず、あなたがこの世を去る日のことを想ってください。

その時、どんなことを感じたいですか?

すべて理想的に物事が進んだとしたら
あなたの人生は、どんな人生でしたか?

「あー。私の人生は、○○だったなぁー」と

満足感が伴うセンテンスをつくってみてください。


2.その感情と○○が
あなたの人生にとって、大切な要素であり指針になります。


今日から、もしくは2013年からは
その感情と○○を日々の指針として
そのものとして生活してみてください。


何かに迷ったら、
その感情を伴う、
より一層○○と感じるほうを選んでみてください。


あなたの想いは、常にそれそのものとなり
想いに見合った感情そのものの存在となり
それにみあった表現、行動をとり
○○を体現する者そのものとなっていきます。


その結果、あなたの放った想い(想念)、
感情のエネルギー、表現、行動にみあった結果が訪れます。


たまにテストがやってくるかもしれませんが
あなたは、あなたの心に従ってさえいれば大丈夫。

ミスしたなーっと想っても、「間違っちゃった~www」って
笑って、ただリカバリーさえすれば大丈夫♪

いずれ、あなたの存在そのもののが
そのエネルギーを常に発するようになり
あなたはそれそのものとなっていきます。

あなたの人生は、あなたのためにありますから
どうぞ自然体で、リラックスして、ごきげんで
素晴らしい感情を感じながら
最高のパフォーマンスで
ニコニコ暮らしていってください。

まわりの状況や環境は、それに伴って追随していきますから。

世間がどうであれ、あなたはごきげんでいる。

そうすると、ごきげんのエネルギーが伝わっていって
あなたのまわりに、ごきげんなことが増えていきます。

素晴らしい人生をいっしょに謳歌していきましょう♪

 

Love!!!

 

フラワーエッセンス スペシャリスト

定政千恵 (プロフィール

 

-P.S-

2013年の1月にも、一応、講座やりますwww

よろしければ、来年1月にお会いしましょう♪

 

■フラワーエッセンス セラピー レベル1
総合講座   人気の日本橋。週末2日間集中セミナー

☆日程(土日開催:日本橋教室) 

2013年1月19日、20日の全2回  10時30分~18時

詳細は→http://flowerremedy.com/workshop/fe01.htm

 

 

 PageTopへ

    

ありがとうございました。 (2011年の総括にかえて)


こんにちは♪

パーソナル エネルギー コンサルタント
フラワーエッセンス セラピストの
Mistyさだまさです。


グレゴリオ暦2011年の大晦日です。

 

2011年。わたしも、かつては想像もしなかったような
数々の驚くべき経験をしました。

 

様々な出来事を通じて、新たに感じたこと
知ったこと、気がついたこと。

 

みなさんも
楽しいと感じた時も、苦しいと感じることも
あったと想います。


わたしも、そうでした。


かつてない経験をしているわけですから
ひいた視点で眺めれば


結果として
今までになかった理解と成長が
加速されていることがわかります。


ただ、頭では理解できるけど
感情に、流されたり
押しつぶされそうになることもありますよね。


特に、不快な感情が沸きあがっているときこそ

どんな状況でも
いかなるときにも

そのなかに潜んでいる光と可能性を
みつけることを意識して
Forcusし続けていると

あるとき、そこに新たな気付きと意図がみつかり
うけいれることができるようになり

その時、過去が昇華され
エネルギーが変わり
カンタムジャンプが起こり
新しいじぶんが拓かれていきます。


わたしは
過去の痛みや、後悔、嫌だと想えた経験や
だめだったじぶんさえも

すべて愛おしい人生の経験と時間なんだと
想えるようになってきたとき


怖いとか嫌だとかの
分け隔てがなくなって
愛が倍増され(笑)

心から自由になれる気がしました♪

 

日本社会全体(の意識)が
スっと静かになる
グレゴリオ暦の大晦日~お正月は

2月の旧正月からのスタートに向けた
準備期間に充てたいと想っています。


わたしにとって
2012年は、イヤーサイクル9の年なので
ひとつの輪を完結、完成させていくことを
意識したいと想っています。

 


2011年の最後に。
 
今年も、ブログやメールマガジンをお読み頂き
ほんとうにありがとうございました♪

 

わたしに関わっていただいた

全ての存在に感謝しています。

2012年もますますよろしくお願い致します♪♪

 

みなさんに素敵なことが
たくさん起こりますように☆彡

 

▼2012年のあなたに必要なエッセンスをネットで診断できるページ
http://www.flowerremedy.com/archives/card/card1.html

 

Love&Smiles☆彡

^ー^)人(^ー^

 


フラワーエッセンス スペシャリスト

定政千恵

 

-P.S-

1月21、22日には、高尾教室にて

フラワーエッセンスセラピーレベル1 集中講座(2日間)

が初開催されます。

どうぞこの機会にご受講なさってみてくださいね。

お会いできることを楽しみにお待ちしています♪

PageTopへ

ありがとうございました。

Aloha♪

フラワーエッセンス スペシャリストのさだまさです。






パソコンサイト本体は、こっちにあるよ→http://www.flowerremedy.com/


携帯モバサイト→http://flowerremedy.com/m/


家お店もあるよ→http://flowerremedy.jp/


twitter_logo.jpgついたーhttp://twitter.com/flowerremedy

twitter_logo.jpgエッセンスbotーhttp://twitter.com/essencebot

 

グレゴリオ暦2010年の大晦日です。

 

旧正月の2月3日にも、しっかりと新年を祝う予定なので

日本社会全体(の意識)が静かになる

グレゴリオ暦の大晦日~お正月は

2月3日からのスタートに向けた

Visionの整理と準備期間に充てたいと想っています。

 

また、個人的にも来年は

全く新しいステージを迎えることになるという予兆と

人生で、初めて体感するのでは?っという

レベルの超ワクワクと冒険を楽しもうと想っています。

 

2010年はイヤーサイクル7の年で

内観と身辺整理ばかりな年でしたが

ここ数十年の中でも

大変リマーカブルな意味深い年になったと想います。

 

去年の大晦日のブログを引っ張ってみると・・・

 

2010年は、カンタムジャンプして

「人類を癒し、人類の自己実現をはじめる」パラダイムの

超超超ちっちゃな活動の社会的一歩を踏む。(笑) ペタッ♪ (笑)

 

・・・って書いてたみたいですが(笑)

2010年の秋以降、

ほんとうに、ひとつのカタチが

でき始めてきていますし

 

Vibrationも

とってもドキドキ。ワクワクで

ファンタスティックなVibsに溢れています☆

 

感謝です♪

 

2010年の最後に。

 

今年も、ブログやメールマガジンをお読み頂き

ほんとうにありがとうございました。

来年は、もう少し発言やお知らせできることが増えそうです♪

 

みなさんに素敵なことが起こりますように♪

Love&Smiles☆彡

^ー^)人(^ー^


フラワーエッセンス スペシャリスト

定政千恵

 

 PageTopへ

 

驚愕! とうとう あの「ダイエー」でも カンガルーポーが!!!

フラワーエッセンス 本日のツレズレ。

 

近くを通ったので、近所のダイエーで

ベビーリーフ、ちょっとした日用品などをお買物♪

 

で、レジを抜けて・・・驚愕!!!!

 

blogkanga.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「カンガルーポー 268円・・・・・って、ナニ???」(笑)

 

 

 

-P.S-

ツッコミを頂いたので。補足です。(笑)

  

「$#△☆X□%■○&」

 

 レシートをみたその瞬間。固まりましました。

 

 俗にいうカタレプシーを体験。(笑)

 

 

照合した結果、実際、どの商品ラベルにも

「カンガルーポー」の表示は、(当然ですが)

まったく無んですよねー。

 

もちろん、買った覚えもないですし。

 

ダイエーさんだって

売った覚えも無いでしょうwww

 

 

結局、単純に、お店の入力ミス

(・・・を利用したスピリットジョーク。たぶん。)

 

・・だと

結論つけましたとさ♪(笑)

 

めでたしめでたし♪(笑)

  

 

‐(注!)‐ ダイエーさんにお問合せいただいても

「カンガルーポー」は売っておりませんので

ご注意ください♪(笑)

 

 

 -P.P.S-

今日は笑いの神が、何度も何度も、降臨されておりますです。(笑)

みなさんに、実況中継、並びに、詳細がお伝えできなくて

残念ですが、また来週♪ (≧∇≦)ノシ

 

 PageTopへ

 

問題は有限。可能性は無限。(フラワーエッセンス的インスピレーショナル・コラム)

Aloha♪

フラワーエッセンス スペシャリストのさだまさです。






パソコンサイト本体は、こっちにあるよ→http://www.flowerremedy.com/


携帯モバサイト→http://flowerremedy.com/m/


家お店もあるよ→http://flowerremedy.jp/


twitter_logo.jpgついたーhttp://twitter.com/flowerremedy

twitter_logo.jpgエッセンスbotーhttp://twitter.com/essencebot

 

このブログは、 読むだけでフラワーエッセンスの理解が深まる

無料レッスン・メールマガジン

フラワーエッセンスジャーナル』と連動しています。

 まだ、無料配信のご登録をされていない方は こちらからお申込みください。

 

 

あけましておめでとうございます♪

2010年もますます仲良くお願い致します♪

 

みなさんは、お仕事始めでしょうか?まだお休みでしょうか?

私は、実質、昨日から2010年のエッセンスワークをスタート致しました。

・・・・・・そこに。オフィスの留守電が光っているのを発見♪


電話カウンセリングをお受け頂いている
クライアントさんからのお電話でしたので
急遽電話カウンセリング&雑談のなかで頂いた
ご質問内容の一部をシェアさせて頂きたいと想います。


年始なので、
フラワーエッセンス的インスピレーショナル・コラムということで
ご理解ください。(笑)

 


Q:「先生も、フラワーエッセンスを使われるのですか?」

 

A:はい。

 

ボディケアに、ダンピエラクリームキャッツポウクリーム


スニィーズイーズなど、大変重宝して使っています。

 

内服も、ここまでかなりの本数を飲んできましたが、
最近はあまり内面のテーマで飲むことが無くなってきました。

 

当初は、花カード診断で選定した

6~7本のエッセンスを調合したグループで
テーマに取り組むことが効果的なのですが

ある程度本数も進み、プロセスが進んでくると

1つのテーマに、1本~数本のコア(核となる)エッセンス
だけ摂れば良くなっていく傾向にあります。


それは、ひとのコモンプロブレムが88種類あるという考えに則って
基本の88本のストックボトルが創られているからです。


理由は・・・

 


=【フラワーエッセンス・インスピレーショナル・コラム】=

 

問題は有限。可能性は無限。


私たちが経験する問題は、有限です。

時には、想定外の大きな問題というものが
発生する場合があります。

しかし、その大きな問題というものも
シンプルな問題が複合化したものなのです。


仮にここで
問題の解決方法を会得したひと=悟ったひとと定義すれば

1度悟る(マスターする)と
その原因と理由そのもの(本質と目的)が
理解できるようになるので

2度目以降が起き難くくなり
また仮にその問題が生じた場合でも
容易にクリアできるようになるものです。

 

■問題の裏には、無限の可能性がある。


問題にも、存在理由(原因と目的)があります。

そして、問題の裏には、
その存在理由の目的そのものであるところの
無限の可能性が息吹いています。

それは、問題を解決することによって会得する
対象に対する捉え方、及び、意識の拡大経験によって

マインドの水平線(限界領域)が
拡張することによって見えてくるものなのです。

 

■問題をマスターしていく過程で起こること

問題をマスターしていけばいくほど、生きていくうえで
悩みが少なくなり、こだわりが消え、柔軟性が増し
変化を楽しみ、喜びが増えていきます。

有限だった問題をクリアするにつれ
その後には、無限の可能性が残り、
じぶんの中の愛とクリエーションと共に
生きている時間が増えるようになります。

愛と共にあるクリエーションこそが
あなたがより大きな一部であり
同じ資質を受け継いでいる存在証明なのです。

 

<まとめ>故にワイルドフラワーエッセンスの本質とは

 

ワイルドフラワーエッセンスの
基本ストックボトル88種を摂取するということは

現実レベルでは
88種のテーマの取扱法
(理解とその目的の理由)をマスターすることであり


マインドレベルでは
問題をマスターしていけばいくほど、生きていくうえで
悩みが少なくなり、こだわりが消え、柔軟性が増し
変化を楽しみ、喜びが増えていき

スピリットレベルでは
じぶんの中の愛とクリエーションと共にある

そんな生き方のためのものなのです。

 

■カリキュラム改定のお知らせ

2010年高尾教室 3連休集中コース
フラワーエッセンスセラピーレベル1総合講座
の最終受付中ですが 

年内にカリキュラム改定予定ですので
しっかりと集中して学びたい方は 
この機会にお願いします。 

 


フラワーエッセンス スペシャリスト

定政千恵

 

 PageTopへ

2009年冬至のダイヤモンド富士  高尾山山頂からの画像

 Aloha♪

フラワーエッセンス スペシャリストのさだまさです。






パソコンサイト本体は、こっちにあるよ→http://www.flowerremedy.com/


携帯モバサイト→http://flowerremedy.com/m/


家お店もあるよ→http://flowerremedy.jp/


twitter_logo.jpgついたーhttp://twitter.com/flowerremedy

twitter_logo.jpgエッセンスbotーhttp://twitter.com/essencebot


12月22日。14時半過ぎ頃。

 

メルマガをお届けした後、想いたって、京王線で1駅の高尾山口駅へ。

高尾山では、ダイヤモンド富士が24日までみられるということで

どうせ観るなら冬至でしょってことで、急遽出発。

 

薬王院にお参りしたあと、山頂まで

ダッシュで駆け上がり、ダッシュで駆け下りてきました。(笑)

 

今日は、冬至。

クリスマスは、もともと再生復活を願い祝う
冬至のお祭りと言われていますね。

 

今日から夏至へ向けてエネルギーが
上昇ベクトルに入ります。


この時期旧暦の12月21日、22日頃は、

唐の時代は正月にあたり、易学の『一陽来復』という言葉の

一番「陰」なる日から徐々に陽光(希望)が差し込んで来ると言う

意味合いの日にあたり、

漸く回復し善い方向に転じるという意味もあるそうです。

 

冬至の高尾山山頂からは、太陽が富士山の山頂に沈んでみえます。(鏡餅みたいでした♪)

20091222fujitakao2.jpg

 

 高尾山は霊峰と呼ばれ、富士山と東京都心とをつなぐ

レイラインとしても有名ですよね。

 

一陽来復』 みなさんに多くの福と笑顔が届きますように☆彡

 


フラワーエッセンス スペシャリスト

定政千恵 

 PageTopへ

 



<< 講座最新情報♪ >>

短期集中コース

フラワーエッセンスレベル1講座 (2days)
  
準備中

アドバンス レベル2

フラワーエッセンス アドバイザーセミナー(1day)
  
準備中

セラピスト レベル3

フラワーエッセンス プロ講座2016年開催予定(7回)  
準備中


ウェブページ


2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29