【フラワーエッセンス 体験レポート 3】  パラダイムシフト X パラダイムシフト!!!?

ワイルド フラワーエッセンス セラピー 百会ヒーリング ヒプノセラピー 催眠療法 

インナーチャイルド 退行催眠 前世療法 体験談 レポート パラダイムシフト 意識変容

 

 ━━━━━━━

 

【お知らせ】

 雑誌 セラピスト2月号
 p92~p93 見開きカラー2ページで紹介された
 7月連休のフラワーエッセンス講座 レベル1 と
 レベル2 アドバイザーセミナーの来週開催!!!

 

 今期のレベル1、2講座は、人気の 土日祝日
 3日間最短コース特別設定があります。

 

 ▼基礎総合講座 
 http://flowerremedy.com/workshop/fe01.htm【受付開始】

 

 5分でスグできる 耳ツボトリートメントによる
 ストレスケア、エネルギーロス、ペインマネージメントの方法や
 花カード診断について、土日の2日間で学ぶことができます。

 (ファシリテーター:定政千恵)

 

 

━━━━━━━

  

フラワーエッセンス スペシャリストのMisty@さだまさです♪

 

 

このブログは 読むだけで フラワーエッセンスの理解が深まる

無料レッスン・メールマガジン

フラワーエッセンスジャーナル』と連動しています。

まだ、無料配信のご登録をされていない方は、こちらからお申込みください。

 

携帯版は

 M0080888@r.mini.mag2.com 宛てに

空メールを送信して頂くと簡単です♪

 

こんにちは。

今日の高尾は、比較的過ごしやすい気候です。

来週末は、海の日の3連休がやってきて

もう夏本番ですね♪ 

 

来週火曜日開催予定の 百会セッション 体験ワークショップのお知らせ後

やんわ~りと、"急すぎ"(笑) という趣旨のメールを頂きました。www

ご関心を持って頂き、嬉しいです。ありがとうございますっ♪♪

 

今回は

「来れるひとだけ、無理しない範囲で、よかったらどうぞ来てね☆」

 

っていう感じで、ご検討頂ければ嬉しいです♪♪

 

 

 

さて、今日のお話は

【フラワーエッセンス体験レポート(前世のトラウマ?!)】

【体験レポート2 (パラダイムシフトへ) 】の続きです。

 

 

前回までのお話では

「最近起った 嫌な出来事は、もしかしたら

過去の出来事がトラウマ化してるのかも・・・っという認識のもと

セッションを受けたクライアントのSさん

 

その体験によって引き起こされてしまった

ネガティブな感情に囚われてしまい抜けだせない状態の解消と

付随する苦手意識や感情の癒しを求めて、サロンにお越し頂きました。

 

潜在意識をつかって、そのテーマに関係するエッセンスを

花カード診断で選定後

百会診断で確認し

サポートエッセンス等を交えながら

癒しのプロセスをすすめていきました・・・

 

 

すると

場面がみえている・・・
生まれる前にも、人から非難をあびて
それを繰り返す人生を、3~4回送っていたというのです。

 

だから、今回は、ひとに非難や攻撃をされないような
生き方をすると決めてきたといいます。

 

しかし、ここまで
同じような体験を繰り返し経験してきていました。

 

幼児期に、親戚が
彼女の親について批判していることを聞いて
わが身を攻撃されているように感じて反発してみたり

小学生になる前から、自分を変えなきゃと想って
違う自分をつくりあげてきたそうです。

 

昔の記憶が残っていて、とにかく恐くて
何しろ、じぶんを守らなきゃという気持ちが強かったから
とても孤独だったけど
自分を守るためにいろいろやってきたというのです。


でも今、それをとってしまったら
守らなくていいとなったら
何もない自分がいるなという感じで
自信がまったくもてないということでした。

 

生前のシーンと現在のイメージが半々にでてきていて
気持ちが悪いとのことだったので
さらにプロセスを進めていきました

すると・・・

italy3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ある時代に
今にも判断を迫られ
立場的に追い詰められていく彼女がいて

その彼女の判断によって、結果

ひとをいっぱい死なせてしまい
みんなから非難されて
死んじゃったことがあったから

今回は、同じ過ちは絶対起こさないと想って
生まれてきていた

自分を責めて生きてきた

批判、非難、攻撃しているのは自分自身だとわかったと言います。

 

プロセスを進めていくうちに

だんだんと頭のなかも落ち着いてきて

目の前があかるくなった感覚が芽生えると同時に

今までの人生のなかでも 

判断するシーンが辛かったのは(彼女が判断を行う時に辛く感じたのは)

トラウマがあったからだと納得できたということでした。

 

今までいつも人の目が気になったり、人と比べることが多かったり
ひと基準なところがあったけど、もうそんな必要は無いと想う。

全部、自分の責任で なっていたことだとわかったとのことでした。


そして、この先で、もう一度

いよいよ核となる

本質的な気付が起こります。

 

それまで彼女は

"ひとから非難されないように生きる"ことに、永年、トライしてきたのですが

残念ながら、うまくいかない・・・っということを繰り返してきました。

 

このパターンから抜け出すためには、その事柄が起る前の状態から

もう一度、検証しなおす必要があります。

 

このパターンに陥らないためにはどうしたらよかったのでしょうか?

最初のポイント(分岐点)を 

どうぞ一緒に 考えてみてください・・・

 

(次回、いよいよ結末へ・・・つづく) 

italy4.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の挿入画像は、私が26才の頃にイタリアに行った時の写真を使ってみました。

フィレンチェで、突如儀式がはじまった!!!!!(笑) って時の写真と

ピサでのちょい顔出しPhoto~♪♪♪

 

当時は、ブログでこんな風に使われるなんて・・・

夢にも想ってなかったなぁ・・・www  あぁ楽しい♪

 

Love&Fun!

 

定政 "misty"千恵(プロフィール

 

-P.S-

週末は、プライベートレッスンがあります。

 

今回のプライベートレッスンを受講する方

(仮称 Iさん)は、春先まで、パニック障害で

ひとりでお家から出られなかった方なのですが

エッセンスの講座受講を目標として、ひとりでお家をでることを一大決心され

一駅となりの高尾サロンで、まずは、セッションからスタート。

合計2回の百会セッションの後、

プライベートレッスンを受講されるに到りました♪ 

 

 

また、次週 の3連休は、高尾教室で

レベル1レベル2講座が連続開催されます。

 

百会診断のベースとなる
花カード診断の方法や、精度のあげかた
調合法などを学びたい方は、
集中講座に是非ご参加ください♪

 

よければ、まだお席まにあいますので

一生使えるテクニックをマスターしながら

お花のエネルギーを浴びて

遊び=学び=リラックス&癒しに来てくださいね☆

気持ちの良い季節にぜひ♪


▼講座の詳しい内容は、こちらでご覧いただけます。

http://flowerremedy.com/workshop/fe01.htm

フラワーエッセンスの調合イメージ 

 PageTopへ

  



<< 講座最新情報♪ >>

短期集中コース

フラワーエッセンスレベル1講座 (2days)
  
準備中

アドバンス レベル2

フラワーエッセンス アドバイザーセミナー(1day)
  
準備中

セラピスト レベル3

フラワーエッセンス プロ講座2016年開催予定(7回)  
準備中


ウェブページ


2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29