2011年12月アーカイブ

ありがとうございました。 (2011年の総括にかえて)


こんにちは♪

パーソナル エネルギー コンサルタント
フラワーエッセンス セラピストの
Mistyさだまさです。


グレゴリオ暦2011年の大晦日です。

 

2011年。わたしも、かつては想像もしなかったような
数々の驚くべき経験をしました。

 

様々な出来事を通じて、新たに感じたこと
知ったこと、気がついたこと。

 

みなさんも
楽しいと感じた時も、苦しいと感じることも
あったと想います。


わたしも、そうでした。


かつてない経験をしているわけですから
ひいた視点で眺めれば


結果として
今までになかった理解と成長が
加速されていることがわかります。


ただ、頭では理解できるけど
感情に、流されたり
押しつぶされそうになることもありますよね。


特に、不快な感情が沸きあがっているときこそ

どんな状況でも
いかなるときにも

そのなかに潜んでいる光と可能性を
みつけることを意識して
Forcusし続けていると

あるとき、そこに新たな気付きと意図がみつかり
うけいれることができるようになり

その時、過去が昇華され
エネルギーが変わり
カンタムジャンプが起こり
新しいじぶんが拓かれていきます。


わたしは
過去の痛みや、後悔、嫌だと想えた経験や
だめだったじぶんさえも

すべて愛おしい人生の経験と時間なんだと
想えるようになってきたとき


怖いとか嫌だとかの
分け隔てがなくなって
愛が倍増され(笑)

心から自由になれる気がしました♪

 

日本社会全体(の意識)が
スっと静かになる
グレゴリオ暦の大晦日~お正月は

2月の旧正月からのスタートに向けた
準備期間に充てたいと想っています。


わたしにとって
2012年は、イヤーサイクル9の年なので
ひとつの輪を完結、完成させていくことを
意識したいと想っています。

 


2011年の最後に。
 
今年も、ブログやメールマガジンをお読み頂き
ほんとうにありがとうございました♪

 

わたしに関わっていただいた

全ての存在に感謝しています。

2012年もますますよろしくお願い致します♪♪

 

みなさんに素敵なことが
たくさん起こりますように☆彡

 

▼2012年のあなたに必要なエッセンスをネットで診断できるページ
http://www.flowerremedy.com/archives/card/card1.html

 

Love&Smiles☆彡

^ー^)人(^ー^

 


フラワーエッセンス スペシャリスト

定政千恵

 

-P.S-

1月21、22日には、高尾教室にて

フラワーエッセンスセラピーレベル1 集中講座(2日間)

が初開催されます。

どうぞこの機会にご受講なさってみてくださいね。

お会いできることを楽しみにお待ちしています♪

PageTopへ

こんにちは♪

パーソナル エネルギー コンサルタント
フラワーエッセンス セラピストの
Mistyさだまさです。

 

Merry Christmas☆彡(^ー^)ノ

冬至を過ぎ、いよいよエネルギーが反転しはじめて

ワクワクと希望に満ちた雰囲気がでてきましたね♪

 

25日のクリスマスは、新月です。

Present Momentを存分、楽しんで活かして

これまたリマーカブルな

来年1月のひふみ新月に繋げてくださいね♪

 

 

 今日のブログは メールマガジンと連動しています。 ご登録こちらで

携帯版M0080888@r.mini.mag2.com 宛てに空メールを送信してね♪

 

 

12月は、対処、処理能力、目標達成、成功と承認など。

 

才能やスキルに関するアスペクトに関与し

夢を実現するパワーやリアリティーに関係する

山羊座の宮(アスペクト)で新月が起こります。

 

あなたが、よりスムーズに幸福になるために

これらのテーマについて、リストアップし、ワークを進めていくとよいでしょう。 

 

 

新月の願いのポイントは、あなたと よりよい世界のために。
  

 

あなたをはじめとして
すべてがうまくいきますように。

 

より柔軟な変化や進化のために
新月のバイオリズムを利用してみてくださいね。

 

  【新月にスタートする理由はなぜ?】

 

  私たちのバイオリズムは
  天体のバイオリズムと連動しています。

  なかでも、地球に最も近い月の周期は
  潮の満ち欠けや、女性の月経リズムなどに
  影響を与えていると言われています。

  月のバイオリズムである太陰暦は農業と関係が深く

  新月に種まきをすると あらゆる作物が良く育つとされることから
  新しい事を新月からスタートすると
  通常より早いペースで成長するとも言われています。

  新月のサイクルに併せて
  フラワーエッセンスのセッションをはじめてみましょう。 

 

 

 ■今月の新月は、山羊座に位置する新月です

 

2011年12月25日 03:10 

8時間以内のスタートがベストです。

(なるべく48時間以内には、スタートしたいですね。)

 

※新月から48時間以内のボイドタイム

(なるべく避けたほうがよい時間帯)は

12月26日 22:42 から 12月27日 02:20   です。 

  

 

 

 ■山羊座のアスペクトと関連する願いごとのキーワード  

 

老後の安定、対処法、責任

目標達成、成功と承認、処理能力 ・・・など。

 

■主な願い事のカテゴリー 

・将来に備えるための願い事 

・責任ある行動で成功を呼び込む願い事 

・目標達成に向けた願い事 

・成功を手にするための願い事 

・処理能力を向上させる願い事 

・権威者との上手なつきあいを促す願い事 

・過剰操作を控える願い事

 

■関連のある身体の部分・症状 

骨と関節/膝/関節炎とリュウマチ 

胆嚢と胆石/皮膚・乾癬・かゆみ  

 

<フラワーエッセンス・ワークの方法>  

 

1.カテゴリーやテーマを決めて、花カード診断を行い  

調合ボトルを入手、または自作してスタートする方法

 

フラワーエッセンス セラピーでは、お花のカードを使って 

あなたの潜在意識や無意識のレベルに介在する本質にフォーカスをあて 

あなたを癒し、願いを実現するためのフラワーエッセンスを 

深層心理から しっかりと選ぶことが出来ます。  

 

▼無料花カード診断を行ってみる。  

http://www.flowerremedy.com/archives/card/card1.html  

 

2.キーワード検索を行い、該当したフラワーエッセンスを入手して スタートする方法  

 

▼キーワードによる検索を行ってみる

http://www.flowerremedy.com/flowerremedy/symptomguide1.htm  

Windowsパソコンをお使いの方は、Ctrl と Fキーを 同時に押してみてください。  

検索窓が開きますので、キーワードを入力するか、 

キーワードの一覧から、該当する項目を探ってみてください。  

 

▼キーワードに関係するオススメのエッセンス

<将来に備えるためのエッセンス>

 賢明な判断・成熟

 ワトル

 ホワイト エレモフィラ

ホワイト ニンフ ウォーターリリー

 

<責任ある行動で成功を呼び込むためのエッセンス>

自己鍛錬・大人の言動・初志貫徹・有能さ・世間の評価

 ウーリーバンクシア

レッド ビーク オーキッド

メニー ヘッド ドライアンドラ

スピリットフェイス

 

<目標達成を促すエッセンス>

勤勉さ・機会の活用

 ダンピエラ

スター オブ ベツレヘム

ヘアリーイエローピー

シルバー プリンセス ガム

グリーンローズ

 

<成功を手にするためのエッセンス>

 ウーリーバンクシア

ピンク トランペット フラワー

シルバー プリンセス ガム

グリーンローズ   

 

 

いずれの場合も、ボトル1本無くなるまで、少なくとも21日間は 

毎日継続して、ワークしてみてください♪  

 

フラワーエッセンスのエネルギーと 

バイオリズムのエネルギーとのマッチングによる

素敵なセッションを、どうぞお楽しみくださいミ☆

  

▼ボディケア用お勧めエッセンスクリームは・・・

スムーザークリーム (関節用)    

  

 みなさんの願いが実現しますように♪ 8(^ー^8)(8^ー^)8

 


フラワーエッセンス スペシャリスト

定政千恵

 

-P.S-

1月21、22日には、高尾教室にて

フラワーエッセンスセラピーレベル1 集中講座(2日間)

が初開催されます。

どうぞこの機会にご受講なさってくださいね。

ご参加お待ちしています♪

PageTopへ



<< 講座最新情報♪ >>

短期集中コース

フラワーエッセンスレベル1講座 (2days)
  
準備中

アドバンス レベル2

フラワーエッセンス アドバイザーセミナー(1day)
  
準備中

セラピスト レベル3

フラワーエッセンス プロ講座2016年開催予定(7回)  
準備中


ウェブページ


2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29