魔法解除(マインドのクリアリング作業)の方法再び#2  & マットテイラー監督も来場。14日 GATE上映会のお知らせ

 

  今日は、マインドのクリアリング作業について
「魔法の解きかた・昇華の仕方」(アンカーをはずす。パターンを変える。)#2 再びです。

 

マットテイラー監督も来場する、GATE上映会のお知らせもあります。

 

こんにちは♪

パーソナル エネルギー コンサルタント
フラワーエッセンス セラピストの
Mistyさだまさです。(^ー^)ノ

 

魔法の解き方コラム。みなさんのお役に立てていましたら幸いです♪

今回は、魔法の解き方の連載2回目です。(1回目は、こちらです。)

 

前回、本質的な意味で、魔法を解くのは

「魔法が掛かっている本人しかできない」というお話をしました。

 

それでは、みんなが掛かる現代魔法の例をもう一度みてみましょう。

 

‐みんなが掛かる現代魔法の例‐

 

思い込み魔法 (こうであれば幸せなはずだ。逆に、こうでなければ幸せでない。等。)

インプリント魔法(勉強ができないと、幸せにはなれないよ。等)

体験の誤認魔法(一度の失敗(手段)を、目的の失敗と認識し、学び活かせない。再チャレンジしない。)

あなたの幸せを阻害する集合意識のパターン (国、社会、民族、歴史、文化、先祖代々の過去の習慣、思想パターン等)

 

このほかに、テレビや映画でみたあのシーンや、テレビで観たあのひとのあの一言

などなどが、引っかかりや強い思い込みの原因になっているような場合がありますよね。

 

そう言われてしまうと、魔法はずしって、途方も無い際限い作業と感じるかもしれませんが

そうでもありません。

プロセスは、いたってシンプル♪

 

その秘密は・・・

 

今、一番大きい問題やテーマ=一番大きい魔法からはずして行けば良いのです。

 

なぜならば

今、人生で一番大きい問題やテーマ=今、人生で最もインパクトがあり、且つ、改善されると

最も飛躍する可能性を秘めているテーマだからです。 

 

また、最も大きくて重要なテーマから着手して昇華してしまえば

残りは、それ以下の小さなテーマなので、もっと楽チンに感じられますし

 

経験上、大きなインパクトのあるテーマは、根底で他のテーマと繋がっている場合が多く

場合によっては、それらの小さなテーマも、同時に解消されてしまうという効果も期待できるのです。

 

では、何をしたらよいのでしょうか・・・。

 

‐感情の癒しと昇華と変容‐

 

次に着目するポイントは、感情です。

 

「変化」 それ事態は、自然の摂理であって

本来「変化しない」ほうが、「変」だということは頭ではわかっていても

感情的に、未知のものに対する恐怖や不安を強く感じる場合もあるでしょう。

 

そこで、未知に対する不安や恐れなどのネガティブな感情

楽観さや、ワクワクするような希望的なイメージなどのポジティブな側面にフォーカスさせ

変化を受け入れられるようにしてあげられれば良い訳ですよね。

 

感情的な癒しと変化は一緒にセットでやってきますから。(笑)

 

コレは使える!

代表的なエッセンスを幾つかご紹介致しますね。

Ribbon Pea
リボン・ピー

 

Candle of Life
キャンドル・オブ・ライフ

 

Menzies Banksia
メンジーズ・バンクシア

 

Yellow Flag Flower
イエロー・フラグ・フラワー

 

Star of Bethlehem
スター・オブ・ベツレヘム

 

そしていよいよ魔法をはずす時がきました♪ 

 

今ではもう役にたたなくなってしまった古い魔法を解いて

新しい魔法のOSを再インストールしましょう♪

 

‐超越する・変化変容する・高い視点を持つ‐

 

→次回に続く

 

 揺ぎない愛と信頼と光と共に

 Love&Light☆

  

フラワーエッセンス スペシャリスト

定政千恵 (プロフィール

 

-P.S-

 去年のお盆に、ご縁があって、西国分寺で

自主上映 映画「GATE」を観る機会を頂きました。

 

日本は、今回、3回目の被爆被害を受けました。

 

私は、福島第一の問題が起こる前に、GATEを観ていたので

これもそれも、終結に向けたプロセスと願わずにはいられません。

 

去年の会場の様子 http://www.gate-movie.jp/2010/08/2010-814.html

去年の感想はこちら

 

みなさんにも、ぜひ1度、機会をつかまえて

観て頂きたいと想います。

 

今回、会場に、マットテイラー監督が来場し、

卵型オブジェも持参されるそうです。


『核兵器溶かせば「平和の卵」 長崎の鋳物会社、美術品​に』
http://www.asahi.com/national/update/0805/SEB201108050015.html

 

コンタクト、予約は直接、オフィスカレイドの山本コヲジ君あてに

ご連絡ください♪

 

『GATEシネマダイアログ』
【日程】2011年8月14日(日)
【時間】19:00~ (受付18:30~) 
【会場】国分寺いずみホール
【料金】予約1000円 (当日1500円)

8月13日(土)17時まで予約受付中です。
詳細はこちら。
http://www.office-kaleido.​com/gate2 

 PageTopへ 

 

 



<< 講座最新情報♪ >>

短期集中コース

フラワーエッセンスレベル1講座 (2days)
  
準備中

アドバンス レベル2

フラワーエッセンス アドバイザーセミナー(1day)
  
準備中

セラピスト レベル3

フラワーエッセンス プロ講座2016年開催予定(7回)  
準備中


ウェブページ


2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29