人生に対する信頼感、安心感を取り戻す簡単ワーク



 

パソコンサイト本体は、こっちにあるよ→http://flowerremedy.com

携帯モバサイト→http://flowerremedy.com/m/

家お店もあるよ→http://flowerremedy.jp/
twitter_logo.jpgついたーhttp://twitter.com/flowerremedy
Facebookもやってます→http://www.facebook.com/profile.php?id=100001237606320

 

このブログは 読むだけで フラワーエッセンスの理解が深まる

無料レッスン・メールマガジン

フラワーエッセンスジャーナル』と連動しています。

まだ、無料配信のご登録をされていない方は、こちらからお申込みください。

 

携帯用ミニマガ購読ご希望の方は携帯から

 M0080888@r.mini.mag2.com 宛てに空メールを送信してください♪

 

 

 

Aloha♪

フラワーエッセンス スペシャリストのMisty さだまさです。

 

昨日ブログでは

 

過去に囚われていたり、執着していると

(もっと言うと過去の出来事に対して誤った認識を持ち続けていると)

 

今に集中できず、新しい進化成長の流れに乗れずに

結果停滞感を感じたり、葛藤や、不安を感じたりするので

 

簡単な 過去にとらわれ度チェック

 

 

過去から自由になるための4つの秘策

 

 

人生の質が変わる3つの習慣

 

についてお伝え致しました。

 

そして 

「変化を、自ら望み、楽しみ喜ぶことができるために」

 

今日は、変わることに対する恐怖や

不安感を解消する簡単なワークをご紹介しますね。

 

そこで。

 

人生に対する信頼感を想い出せれば想いだせるほど

 

変わることに対する不安感も自然と解消されて

ワクワク感変容していきます。(←感情を裏換えしてあげればよいのです。)

 

巷の本でもワクワクしようよ!と提唱されていますが、

では、どうすればワクワクできるのよ!って想いませんか?(笑)

 

では、ここで少しだけ

人生に対する信頼感を思い出すワーク

一緒にしてみましょう♪

 

今日は、簡単に出来るイメージングを使っていきますので

どうぞ一緒に、行ってみてください。

 

1・まず、子供の頃を想いだしてみてみましょう。

小学生の低学年くらい、2~3年生位がいいと想います。

 

2.その当時の出来事の中で、とっても楽しかった出来事を

ひとつ想いだしてみてください。

 

3.その時のじぶんの中に入っていきましょう。

4.その時のじぶんの目で、周りを見渡し、どんな気持ちがしたのか

充分に想いだしてみてください。

 

5.充分満足するまで、その気持ちを感じ取れたら、今度は意識を、今のじぶんに戻します。

 

6.また、別の楽しかった出来事をひとつ想いだしましょう。

 

7.3~5までを繰り返してみてください。

 

8.今度は、今の意識のまま、楽しかった日々を幾つでもできるだけ想いだしましょう。

 

9.想いだせたら、今度は、そのままの視点で、今の出来事を眺めてみてください。

どう感じますか?最近の感じ方と違いはあるでしょうか?

何か気がついたことはありますか?

あれば、メモしてください。

 

10.1~9までのワークを気が済むまで行ってください。

 

もしかしたら、ちょっとブルーになった時のことも一緒に想いだされるかもしれません。

 

そんな時でも

「今日はちょっと失敗したけれど、明日はきっとうまくいくよ」

「寝て起きれば、明日はきっといいことがあるよね」 

そう想いながら布団に入っていった時のことを想いだしましょう。

 

そして、じぶんに質問してください。

 

あなたは、「今も その悩みを抱えていますか?」

「その日以降、一日も笑えたことはありませんか?」

 

その日以降起こった出来事で、楽しかったことや、

楽しい時間のことを想いだしてみてください。

その感覚を楽しみましょう。

 

11.そして、その当時の意識を、クリアに想いだせたら、意識を体に戻してください。

 

いかがでしょうか?

 

子供は 「毎日毎日が、昨日とは違った 何か新しいことが起きる、特別な日だ」

知っています。

 

そして、新しく起こる出会いと体験を、ワクワク楽しみにしています。

 

毎日違った日々だけど

 

それでも一日一日が

それぞれちゃんと意味合いを持った日々で彩られ

景色が塗り変わっていき、

失敗しても、寝て起きればOKだってことを知っている。

 

朝起きたら、気分がすっかり良くなって

前の日のことなんて、忘れちゃてったっていい。(笑)

 

たとえ覚えていたとしても、くよくよしなければ

失敗は→チャレンジに変換され→意欲に変換されていくので

くよくよしない強さと、しなやかさを肯定して体現している。(笑)

 

そこには、常に、新しいことに出会う楽しみと

失敗しても大丈夫という安心感と、チャレンジ精神があります。

 

それから、どのくらい経ったでしょうか?(笑)

 

朝が来て、夜が来て、朝が来る。

 

人生の基本システムは

昔も今も、本当は、あれから何ひとつ変わってなくって

 

もしかしたら、変ったのは

私たちのほうかもしれません。(笑)

 

いつの間にか、ルールを書き換え

それに従って生きてるのは、私たちかも。(笑)

 

なので、その当時のリフレッシュされた意識で今を生きてみると

意欲や安心感などの基本OSが再インストールされることによって

経験というデータを賢さに変容させ、より良く使いこなすことができるようになります。

 

また、今という概念(意識と視点)が

Present Moment に フォーカスできるようになるので 

思いがけなかった あたらしいギフトや幸せが

たっくさーん みつかるようになっちゃいますので

ワークやってみてくださいね♪

 

じぶんらしい唯一無二の楽しい人生をクリエイトして

あなたと一緒に、共振していければ嬉しいです♪

 

Love!

^ー^)人(^ー^
Love&Light☆彡

 

エッセンス スペシャリスト

さだまさmistyちえ 

PageTopへ

-P.S-

もちろん、変わった原因も理由も

そしてそれらの解消法も知っていますが

ここでは永くなるので割愛して

サクサク楽しんじゃうことを優先させましたが

「とは言ってもねー」的なこともあるかと想います。

そんな場合は、ひとりで抱えたままにせず

どうぞお気軽にご相談くださいね♪

お問合せフォーム もしくは カウンセリングの部屋から どうぞ♪♪

 



<< 講座最新情報♪ >>

短期集中コース

フラワーエッセンスレベル1講座 (2days)
  
準備中

アドバンス レベル2

フラワーエッセンス アドバイザーセミナー(1day)
  
準備中

セラピスト レベル3

フラワーエッセンス プロ講座2016年開催予定(7回)  
準備中


ウェブページ


2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29