過去への執着を捨てると不安が消える?! 

Aloha♪

フラワーエッセンス スペシャリストのMisty さだまさです。

 

 

パソコンサイト本体は、こっちにあるよ→http://flowerremedy.com

携帯モバサイト→http://flowerremedy.com/m/

家お店もあるよ→http://flowerremedy.jp/
twitter_logo.jpgついたーhttp://twitter.com/flowerremedy
Facebookもやってます→http://www.facebook.com/profile.php?id=100001237606320

 

このブログは 読むだけで フラワーエッセンスの理解が深まる

無料レッスン・メールマガジン

フラワーエッセンスジャーナル』と連動しています。

まだ、無料配信のご登録をされていない方は、こちらからお申込みください。

 

携帯用ミニマガ購読ご希望の方は携帯から

 M0080888@r.mini.mag2.com 宛てに空メールを送信してください♪

 

 

 

 こんにちは。今日17時36分に獅子座で満月が起こります。

 

2月3日の新月の願い事リストを振り返り

どんな変化が起きてきているか観察してみましょう。  

 

願い事リストをつくって無い方は、最近の願いの傾向を振り返ったり

水瓶座に関係する代表的な事象である

ユニークな解決方法、革新的アイディア
ひらめき、予知、人道的姿勢、啓示、自由
若返り、ユーモア、客観性、友情、温かみ、ケアなどについて
兆候がでているかを確認してみるといいでしょう。


ここ最近のセッションで、特に強くでている傾向であり

顕著なテーマは

 

やはり

「過去への執着を捨て、今を生きる」ことです。

 

これは常々のテーマですが

 

様々なリフレクションが著しくハッキリしてきている

今は、ソレが特に顕著に出現してきているようです。

 

常に変化していく(進化成長)という宇宙の基本法則があります。

 

しかし、過去に囚われていたり、執着していると

(もっと言うと過去の出来事に対して誤った認識を持ち続けていると)

 

今に集中できず、新しい進化成長の流れに乗れずに

結果停滞感を感じたり、葛藤や、不安を感じたりするのですね。

 

 

あなたはどうでしょう?

 

簡単なチェックリストをあげますので、確認してみてください。

 

あなたは、大丈夫?【過去にとらわれ度チェック】

 

=ケース例と特徴=

 

1.過去を守る為に、多くのエネルギーを使っていませんか?

既に変わりつつある過去を、以前の形のまま守ろうとしていませんか?

 

→それを手放すこと、または変わることによって生じる

新しいポジティブにフォーカスしてみましょう。

 

2.過去(今は無い、昔のよかったと認識している出来事)を

再び取り戻そうと多くのエネルギーを使っていませんか?

 

→過去の良かった体験を得られたことに感謝し、それを得られたじぶんの人生を信頼し、求めるならば、それ以上のプレゼントが未来に用意されているというビジョンにフォーカスしましょう。

 

3.何かを指摘されると 無意識に 「でも」 「だけど」等の、反対語を使っている?

改善よりも、現状容認する言葉や、自己擁護、変化に対する抵抗をしてませんか?

 

→ 変わることへの抵抗=過去のまま という構図を維持しようとしていませんか。 

もしかしたら、よりよく変化するチャンスかもしれませんよ。

 

4.「過去のだれだれ(または、ナニナニ)のせいで、今の私はコレコレなのよー」

という発言が多い?

 

→出来事をじぶん以外のせいにしていると、いつまでも、じぶんの人生を

掌握することができません。

 

「もしかしたら、私のここが原因?」と素直に認められると

進化変容できるようになり、過去から自由に解放され、

じぶんの人生をじぶんの好きなように生きていける度数が高まります。

 

ハッキリ申し上げましょう♪

 

過去に起こった出来事

(それが、ポジ的認識要因、ネガ的認識要因いずれの場合であっても)に

無意識でドライブされていて(衝動的に突き動かされていて)

 

結果として、現在、不安な気持ちや、ネガティブな感情、感覚を感じている場合は

 

その出来事に対する認識を変化させたところに

(より深い本質の意味に気付き、理解し、自分が変わることで)

進化と新しい日々と新しい幸せがみつかります。

 

【まとめ】

■過去への捉え方が変われば、役に立つ何かに気が付く

■人生をより良く生きるには、エネルギーを今に注ごう♪

■じぶんに原因があることを認められれば、結果はかえられる。人生が変わる。

 

そして 

「変化を、自ら望む、楽しみ喜ぶことができれば最高!」

・・ですよね♪

 

ですので

明日は、変わることに対する恐怖や

不安感を解消する簡単なワークをご紹介しますね。

 

 

個人的なご相談、カウンセリングも受け付けていますので

ご希望の方は、お気軽に、お問合せフォーム

もしくは、カウンセリングの部屋から ご連絡くださいね♪

 

Love!

^ー^)人(^ー^
Love&Light☆彡

 

フラワーエッセンス スペシャリスト

さだまさmistyちえ

 



<< 講座最新情報♪ >>

短期集中コース

フラワーエッセンスレベル1講座 (2days)
  
準備中

アドバンス レベル2

フラワーエッセンス アドバイザーセミナー(1day)
  
準備中

セラピスト レベル3

フラワーエッセンス プロ講座2016年開催予定(7回)  
準備中


ウェブページ


2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29