魔法の解きかた・昇華の仕方 (アンカーをはずす。パターンを変える。)#1

こんにちはッ♪

フラワーエッセンス スペシャリストのさだまさです。 

 

今日のブログは 無料レッスン・メールマガジンと連動しています。 ご登録こちらで

携帯版M0080888@r.mini.mag2.com 宛てに空メールを送信してね♪

 

 

最近、ニュースや、Twitter、Mixiなどでもよく目にする

キーワードに「チェンジ」や「変化・変革」があります。

 

コノ流れって(個人的には)粛々と、且つズーット続いてきている

流れだと思うんですけど

ここに来て、一気にワーッと押し寄せてきた感じですね。

目の前に、リアリティとして、「ホレッ」っと、突きだされたような。

 

みなさんの周りでも、様々な変化や変化の予兆を感じることが多いかもしれません。

 

では、なぜ・・

「Change!」なのでしょう?

 

今までの生き方や考え方、慣習や習慣では、何かしらの不都合があったり

不満が体積したり、不安があったり・・・

なんだか心地よくなくなってきた訳なんですね。

 

感覚的な方でしたら、「あっ。コレ、マズイな」とか「ナンカ違うな」っという風に

認識される方もいるかもしれません。

 

「変化する」

一言で言っても、実際にはナカナカ「深い」テーマです。

実に深い。(笑)

 

スピリチュアル的視点では、「己への問い」そのものであり

「生き方そのもの」に通じちゃうテーマです。(笑)

 

 

また、変化すると言っても・・・

「何を」

「どのように」

「どうしたい」というヴィジョンが明確でないと実行できないですし、

己の中の新旧のせめぎ合いもあるわけです。

 

わかりやすい例でしたら、政権が変わっても

「ダム建設は、簡単にストップできないよ」っという訳です。

(ダム建設、及び関係の方々について批判したり、非難しているわけではありません。)

 

解決の方法は、All Win Situation と言いますか、双方納得の

よりベターな代替案を提示することにつきますが

それを行うためには、従来の枠組みから脱却し、超越、進化する必要があるわけです。

  

それでは、スムーズに、よりよく変化するにはどうすればよいでしょう?

 

変化の妨げとなるもの

変化の妨げとなるものが幾つかあります。

ひとつづつみていきましょう。

 

「不要な魔法を解く」

 

ハウルの動く城で、荒地の魔女が言った言葉に

「魔法は掛けられるが、解きかたは知らない」という言葉があります。

コレ、実に深い。

本質的な意味で、魔法を解くのは、「魔法が掛かっている本人しかできない」のです。(←説明はまたねっ♪)  

では、その魔法とは何でしょう?

 

‐みんなが掛かる現代魔法の例‐

 

■思い込み魔法(こうであれば幸せなはずだ。逆に、こうでなければ幸せでない。等。)

■インプリント魔法(勉強ができないと、幸せにはなれないよ。等)

■体験の誤認魔法(一度の失敗(手段)を、目的の失敗と認識し、学び活かせない。再チャレンジしない。)

■あなたの幸せを阻害する

集合意識のパターン(国、社会、民族、歴史、文化、先祖代々の過去の習慣、思想パターン等)

 

このほかに、テレビや映画でみたあのシーンや、テレビで観たあのひとのあの一言

などなどが、引っかかりや強い思い込みの原因になっているような場合もあります。

 

 

そう言われてしまうと、魔法はずしって際限なく感じるかもしれませんが、そうでもありません。

プロセスは、いたってシンプルです。  

次回につづく

 

 HugHug! 

Love&Light☆彡

 

フラワーエッセンス スペシャリスト

定政千恵

 

-P.S-

新型のせいでしょうかねーッ?

来週末開催の心と体の調整ワークショップの出足がとっても遅いです。

予想外の出来事に どビックリ!!!!!!

パーソナルトレーナーのみっちーさんのワーク内容とソノ結果に

驚きつつも大満足して頂ける内容ですので

ボディワーカーをはじめとした同業種の方々にも

是非ご体験頂きたい内容なんですけどねー。

ホント。

まだ、受付てますので、よければどうぞhttp://www.flowerremedy.com/workshop/specialclass.html

 

-P.P.S-

最近あまり働いていません。(笑) が、おかげさまで、前年よりいい感じです。(笑)

っというのは、きっと、富を循環させているからでしょうねー♪

富は血流のようなものですから♪(笑) 

 

→A.あなたを豊かにしてくれる and 値段以上に価値ある and ものや情報を得て

あなた自身が豊かに幸せになって

 

→B.さらに、あなたの流した富はそれを提供してくれたひとをも豊かにし

それを提供したひとが Aのプロセスを行うと、世の中どんどん豊かになって行くんですよねー。

感謝です♪

 

 PageTopへ

 



<< 講座最新情報♪ >>

短期集中コース

フラワーエッセンスレベル1講座 (2days)
  
準備中

アドバンス レベル2

フラワーエッセンス アドバイザーセミナー(1day)
  
準備中

セラピスト レベル3

フラワーエッセンス プロ講座2016年開催予定(7回)  
準備中


ウェブページ


2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29