2009年8月アーカイブ

フラワーエッセンス Twitter 

こんにちはッ♪
フラワーエッセンス スペシャリストのさだまさです。

 

TwitterのIDです→ http://twitter.com/flowerremedy 

 

つぶやき相手が欲しいので(笑)

Twitterをやっているひと、フォローして&させてください♪(笑)

 

Everybody all welcomeなので

よろしくー(笑)

 

では、Have a nice weekend♪

HugHug! 

Love&Light☆彡

フラワーエッセンス スペシャリスト

定政千恵

 PageTopへ

 

フラワーエッセンス体験談・講座編

こんにちはッ♪
フラワーエッセンス スペシャリストのさだまさです。

メイン・オフィスのあるここ高尾は
夜ともなると秋を感じさせる風が吹き始め
これから大変過ごしやすい気持ちのよい季節を迎えます。

読者のみなさんの中には、
高尾山のお蕎麦屋街道やケーブルカー
夜景バイキング、ムササビ観察
紅葉や薬王院の精進料理など
未だ体験されたことが無い方もいらっしゃると想います。

どうぞぜひ、遊びにいらっしゃってくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【フラワーエッセンス体験談・講座編】


今日は、7月に修了試験を受験された生徒さんからのメールを
ご紹介させて頂きます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


<CKさんからのメール>


こちらこそ、ありがとうございました。

あっという間に時間がたっていました。

話すことは尽きないです(笑)
 

さて、プロフフェっショナルコースの感想書きますね。

少しでも多くの方が、このコースのすばらしさを
知っていただけるといいと思います。

 

 ~プロフェッショナルコースを終えて~

 

3ヶ月間、お世話になりました。

当初、このコースを申し込むにあたり、時間も費用もそれなりにかかるということもあり

受講を決心するまで、迷い、決断をするのに時間がかかってしまいました。

しかし、私にとって、このコースを受けないと、先に進めない、という「心の声」に従い

受講を決意しました。

 

このコースは、知識レベルの内容はもちろん、実践レベルでフラワーエッセンスを

使いこなしていくカリキュラムになっています。

 

3ヶ月間で3本の内服ボトルを飲みながら、講座と講座の間には、

花の特性を一つ一つ覚えたり、周りの人にモニターになってもらって

百会診断の経験をつみ、最終的には、一人で百会診断ができるレベルにまでなっていきます。

 

内服ボトルを飲みながら、日々、気が付くことが多く、「目からうろこ」の毎日でした。

 

「目の前でおきている、人間関係の悩みや、さまざまなトラブルは

実は自分の中の固定観念やトラウマが生み出していること。」

「今の自分が過去の自分を癒せるということ。その結果、自分を解放できる。」

「今、「愛」に囲まれているということに気付くと、幸せは十分私たちの中ある。」

上記は、私が感じたことの、ほんの一部分です。

 

要するに、私たちは、幸せになるために生まれてきていて

それを許すのも選ぶのも自分、エッセンスはそのサポートをしてくれるんですね。

 

なんてすばらしいんでしょう!!

 

過去の自分と向き合ったり、エッセンスによって

より早いスピードで、多くのことに気が付く毎日で

この3ヶ月間、それはそれは充実しておりました。

 

私の場合、講座の申し込みの際に、88本のエッセンスを購入しました。

 

講座終了後も、自分で花カード診断をやって

内服ボトルを作ってエッセンスを飲み続けています。

また、家族や周りの大切な人にも、診断をしてあげることもできます。

百会診断も自信をもってできるようになりました。

 

今、この講座を受講したこと、88本のエッセンスが我が家にあることは

私にとって、一生の財産です。

お金に代えがたい、それ以上の価値があるものだと心から思っています。

 

これからは、この講座で習ったことを生かして、まずは自分自身を癒し、輝いていくこと

そして、その先には、より多くの人に

フラワーエッセンスのすばらしさを伝授していきたいと思います。

 

最後になりましたが、熱く、私たちにエッセンスのセラピストとしての心意気を伝授してくださった

定政先生、本当にありがとうございました。

そして、今後ともよろしくお願いします。

------------------------------------------------------------

CKさん。

こちらこそ。ヾ(≧∇≦*)ゝ

ありがとうございました♪

今後とも、エッセンス共々、ますますよろしくです♪

 

 

自信がなかったあの私が・・自分を癒して夢を実現。

今ではサロン経営者に
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   秋講座 新規受付スタート   
       
      日本フラワーエッセンスアカデミー フラワーエッセンス講座
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

ワイルドフラワーエッセンス総輸入元ご推薦

 

  書籍『西オーストラリア花物語』の内容を、日本で学べる。

   日本フラワーエッセンスアカデミー 秋の講座 受付スタート。

     


       バルナオ博士夫妻、直伝のファシリテーター養成特別レッスンを受けた認定ファシリテーター 
       フラワーエッセンス スペシャリスト定政千恵が
   直接指導にあたります。


   心と体と人生を3日間でプラスに変えるフラワーレメディコース。

   

    フラワーエッセンスの知識を得ることによる
   ▼効果効能の特集記事はこちらです。
   http://flowerremedy.com/blog/2008/10/post-17.html

 

  フラワーエッセンスの体験を通じて、知識を深めながら、
  今後の人生の中で「永続的に使える」実用的なテクニックを
  マスターします。

  体験と実践(ワークショップ)を通じ
  じぶんの変化を感じながら、スキルを身に付けていく
  少人数制を採用。個別に向き合いながら、
  フェイスToフェイスでスキルを伝授していきます。
  http://flowerremedy.com/workshop/index.html


------------------------------------------------------------

 ┏━━━目的に応じて、3レベル━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃
 ┃講師:日本フラワーエッセンスアカデミー 代表 定政千恵
 ┃
 ┃ [基礎総合コース3回] 準プロ級コース レベル度★★★
 ┃                 http://flowerremedy.com/workshop/fe01.htm
 ┃   2009年
 ┃      9月19日、20日、21日の全3回→フラワーエッセンス療法を
 ┃                体験エクササイズを通じて
 ┃                やさしく理解しながら、実践。
 ┃                自分を癒しながら、フラワーエッセンスの
 ┃                ヒーリングメソッドをトータルに身に付ける
 ┃                人気のイントロダクションコースです。
 ┃ 
 ┃  フラワーエッセンスの基礎、製品知識、耳ツボトリートメント
 ┃  内服診断、調合の理論知識を学び実践すると共に
 ┃  心と体のつながりと関係性を発見し、フラワーエッセンス製品を
 ┃  心身の健康維持に役立て、様々なシーンに対応できる能力を身に付ける
 ┃  ことができます。 上級講座のベースとなる
 ┃  メソッドを総合的にマスターします。(初心者~準プロ級)
 ┃
 ┃━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ┃ 
 ┃  [フラワーエッセンス・アドバイザー]
 ┃
 ┃ フラワーエッセンスアドバイザーセミナー(1日+試験) レベル度★★★★
 ┃              http://flowerremedy.com/workshop/fe02.htm
 ┃
 ┃
 ┃   2009年9月22日→イントロダクションコースで学んだ
 ┃              フラワーエッセンスの知識を活かし    
 ┃              フラワーエッセンスを使用したい方に
 ┃              アドバイス出来るスキル獲得のポイントを学べます
 ┃  
 ┃  
 ┃  フラワーエッセンス・ホームセラピストや、ショップアドバイザーとして
 ┃  必要な専門知識と、他者に対する選び方、使い方のアドバイス・ポイントを
 ┃  学ぶ、プロ講座ファーストステップ・カリキュラムです。
 ┃  
 ┃━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ┃  
 ┃ [フラワーエッセンス・セラピスト]
 ┃
 ┃ プロフェッショナルスキルコース(6回+試験) レベル度★★★★★
 ┃              http://flowerremedy.com/workshop/fe02pro.htm
 ┃
 ┃
 ┃   2009年11月14日スタート→プロフェッショナルとしての
 ┃         資質とスキルを身に付ける。
 ┃         フラワーエッセンス療法、フラワーレメディの
 ┃         プロの知識とテクニック。
 ┃         セラピーの実践対応力、応用力、成長力のための
 ┃         育成プログラム。
 ┃ 
 ┃ 
 ┃  フラワーエッセンスのプロとして必要な心構えと資質、精度の高い対面診断
 ┃  百会診断の方法、トライアングルキー診断、カスタム製品の作り方の他、
 ┃  今まで誰も教えてくれなかった効果的なセラピーの進め方と
 ┃  実際の現場で必要となる対応力、応用力を培う方法
 ┃  セラピーでそのまま使える資料一式を公開。
 ┃  プロの現場で培ったノウハウを余すところ無くお伝えします。
 ┃ 
 ┃  修了試験に合格後は、コース修了証が発行され
 ┃  フラワーエッセンスのプロとして必要な
 ┃  資材・製品供給サポートをお受け頂くことができるようになります。
 ┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 

 

今回は、初の試みとなる

レベル1基礎総合講座~レベル2アドバイザーセミナーの連続開催が

9月のシルバーウィーク連休を利用して予定されています。

 

遠方の方もご参加頂きやすいと想います。

 

自己や他者に活かすことのできる

フラワーエッセンスセラピーによる癒しと自己実現の体験と

一生使えるスキルと知識を、秋の連休を利用して

ゆったり体得しにいらっしゃいませんか?

 

お会いできることを楽しみににお待ちしています♪

 

HugHug! 

Love&Light☆彡

フラワーエッセンス スペシャリスト

定政千恵

 PageTopへ

 

こんにちはッ♪
フラワーエッセンス スペシャリストのさだまさです。

 

高尾の近くには、渓流つりが楽しめる清流スポットが幾つかあるのですが

昨日は、川原でBBQもできる  

北浅川 恩方マスつり場に行ってきました。

 

日焼け対策をしたつもりが・・・

午前中少し日が射していたせいもあり、今日は腕が真っ赤っかでございます。

ひどくなる前に、腕に

マクロザミアを塗り塗りしております。

 

 

肝心の釣果はというと

合計10匹釣らせて頂き、その場で、塩焼きとガーリックバター焼き

残りを燻製にして美味しくいただきました。(合掌)

 

 

っということで

本日は、お魚たちに普段のありがとうの気持ちを込めて。

 

フラワーエッセンスの熱帯魚 金魚 ケア編

について、お寄せ頂いた体験談をシェアさせて頂きますね♪

 

 

体験談をお寄せ頂いたのは、にゃんこ編でもご紹介させて頂いたMさんです。

 

<お客様の体験談(メールより一部抜粋)>

 

エッセンスを、病気で弱って沈んでしまっている海水魚に使ってみました。

今、すっかり回復して元気に泳いでいます。 

現在は、怪我をした熱帯魚に使用中。

 

傷も治って、明日は仲間のいる水槽に戻します。

エッセンスは万能の、強い味方です。

 

猫・魚・人間、全て、同じトリートメントボトルを使用しています。

 

ピンク・フェアリー・オーキッド


ハイブリッド・ピンク・フェアリー・オーキッド


ピンク・ファウンテン・トリガープラント


カウキックス


マクロザミア


メンジーズ・バンクシア


ダンピエラ

 

以上の7種類を20mlボトルに40滴ずつ。
りんご酢少々。(塩のぴりぴり感を緩和出来ます。)
ミネラルウォーター

 

このトリートメントボトルを
魚は、海水又は淡水4リットルに対して1滴。(2滴の時も・・)

使用した魚の病気は


海水魚・・・・・白点病
        腹部膨張
淡水魚・・・・・「ひれ」と周囲の外傷・内出血

*   最初、白点病の「カクレクマノミ」に使用。

病気の特定が出来ず、治療開始が遅すぎて、
やっと「薬を使わない白点病治療」に取り掛かったものの、
翌朝には、底に沈んで傾いていました。

白い帯の部分は内出血で赤くなり、白点はほぼ全身にひろがっていました。
ヒレの片方は殆ど動かせないようで、だから体が傾いてしまっていたのです。

回復するとはとても思えない状態だったので、最後の手段、
フラワーエッセンスを使用。
ブランデーの悪影響が問題だったので、その時点まで使用を控えていました。

クマノミは2.5センチ。治療用の水槽で、海水4リットル。
上記トリートメントボトル、4リットルにつき1滴使用。

5分後、クマノミは中層まで上って来て、ひらひらと泳ぎ始めました。

 

白点病は、寄生している白点虫が原因なので、毎日、新しい海水を入れた
水槽に引越して、体から離れた虫が分裂して再度寄生するのを防ぎます。
その間、持ち堪える事の出来る体力・精神力が必要となるのですが、
(下痢が続いていましたし、最初、餌も食べようとはしませんでした)
それを支えたのがフラワーエッセンスなのだと思っています。

 

毎日、新しい海水に引越すので、ブランデーによる水の汚れは、リセットできます。
アルコール分の、魚への影響が恐かったので、
一日3回、4リットルに付き1滴。これを2週間続けました。
1週間で、白点は消滅。
2週間後、8リットルに海水を増やし、引越しは終了。
ろ過装置をつけて、エッセンスを4リットルにつき1滴。一日2回。
こまめに水換えをして(実はどんな間隔だったか覚えていません(~_~)
この状態で2週間。
計4週間で治療を終了。

「薬を使わない白点病治療法」は、「おさかな天国」のHPに記載されています。


* 同じカクレクマノミの腹部膨張
本水槽に合流後、白点再発も無く元気にしているので安心してしまって、
どんどん餌をやってしまい、気がつくと破裂しそうなお腹を抱え、
苦しそうにしているではありませんか。

「腹部膨張」について検索。。
う~~~ん、淡水浴をさせろ、なんて書いてある。

魚の病気治療では、海水魚では淡水浴、淡水魚では塩水浴。
もしくは劇薬使用で薬浴。
これが普通。・・・というか、他に方法がないらしいのです。
便秘にはひまし油を飲ませろ、なんていっている人もいました。
何だか乱暴な感じで、
結局、今回も私は「エッセンス浴」を採用。

プラスチックケースに、2リットルの水槽の水とクマノミを移動。
ヒーター(水温25度)+エアレーション(で酸素補給)
トリートメントボトルより1滴。
1時間おきに1滴。   
3時間で終了
。(深い意味は無く、様子を観察できる時間の余裕が3時間しか無かっ
たので)
合計で3滴。

これを3日続けました。
快復。


* 淡水魚の怪我
右ヒレ部分に、多分、激突された事が原因と思われる内出血。
右ヒレは開いたままで、動かせない状態。

隔離治療開始。
例のごとく、4リットルにつき1滴。
今回は魚が大きいので、20リットル水槽を使用。
なので、1回につき5滴。1日3回。

今回は新しい水に引っ越す訳では無いので、少し気を使いました。
ろ過装置は、治療終了と共にリセットするので、物理ろ過のみ。
頻繁な水換え。(これもはっきり覚えていません)

最初、下痢をしていて、餌は結局1週間食べませんでした。
でも1週間後には快復に向かい、ヒレを普通に使えるようになるまでには
まだまだ時間がかかりましたが、
一応、2週間の間、エッセンスを使用しました。


痛み・狭い水槽での隔離によるストレス・体力及び免疫低下
こんな状態には、エッセンスが最適

アルコール分が、海水・淡水でどんな風に分解されるかさえ判れば、
もっと大胆に使えるかもしれませんし、(ろ過バクテリアに対する影響)・・
デリケートな魚にも、危険な薬浴をさせなくて済むようになるかもしれない。
・・・ちなみに、カクレクマノミは、とても頑健な魚だそうです・・・


本水槽では使わない。
必ず、いつでもリセット可能な別の水槽・容器で使用することが、
「ブランデーの水の中での影響」が判明するまでは、必要な事だと思います。

また、一日3回使用。
これは、猫(人間も)で判った最低回数です。

一時、魚の世話が大変すぎて、2ヶ月間、1日2回になってしまった事があって、
軒並み悪化させてしまった事がある為、魚も同じかな・・・と。。。


以上、「魚にもフラワーエッセンスを」  でした。

--------

 

Mさん。詳しいレポート、本当にありがとうございます。

 

これで、縁日の金魚すくいも

安心して、はりきってできます。ヾ(≧∇≦*)ゝ

 

熱帯魚や金魚を飼っているみなさんも

よろしければ、ご参考になさってみてください。

 

フラワーエッセンスがお役に立てましたら幸いです。

 

HugHug! 

Love&Light☆彡

フラワーエッセンス スペシャリスト

定政千恵

 PageTopへ

こんにちはッ♪
フラワーエッセンス スペシャリストのさだまさです。

 

夜ともなるとそろそろ秋の気配が感じられるようになってきましたが

まだまだ暑い日もあると想いますので、みなさんご自愛くださいね。

 

このブログは 無料レッスン・メールマガジン

フラワーエッセンスジャーナル』と連動しています。

無料配信ご登録はこちらです

 

携帯ミニマガ

 M0080888@r.mini.mag2.com 宛てに空メールを送信してください。

 

 

----8月20日は、 しし座の新月です♪ 
    
新月フラワーエッセンス ワーク のご紹介 ☆彡  ----------

  

 ◆なぜ新月にワークするの?◆


 私たちのバイオリズムは
 天体のバイオリズムと連動しています。

 その中でも、地球に最も近い天体である月のリズムは
 潮の満ち欠けや、女性の月経周期などに
 影響を与えていると言われています。

 その中でも、新月の時は
 あらゆる作物が良く育つといわれ
 また、どんなことでも
 新月の日に新しい事をスタートすると
 通常より早いペースで成長すると言われています。

 

 8月20日は、新月です。

 新月のサイクルに併せて
 フラワーエッセンスのセッションをはじめてみませんか?

 

■今月の新月は、しし座に位置する新月です☆

8月20日(木) 19時02分~

8時間以内のスタートがベストです。
(なるべく48時間以内には、完了するとよいですね。)


しし座のアスペクトと関連する願いごとのキーワード

  愛とロマンス、創造力、寛大さ、祝福・遊び、尊厳、決断力
  短気、傲慢さの改善
・・・など。


主な願い事のカテゴリー

 ・「心の絆」 心の絆を強める願い事(恋愛・子供・デート・出会い)
 ・「創造力」 創造的活動に関する願い事(熱意・創造的プロジェクト・芸術的表現・自己実現・情熱)
 ・「愛情」 寛大な愛を育むための願い事(忠誠心・寛大さ・喜び・勇気づける・親切)
 ・「遊び・祝福」 人生を楽しむための願い事(楽しみ・遊び・スポーツ・休暇・冒険)       
        ・「尊厳」 尊厳を増すための願い事(承認・中心人物・自信・輝き・博愛)
 ・「決断力」 傲慢さを抑える願い事(プライド・過剰表現・自己中心的・親分風)
 

関連のある身体の部分・症状
  背中・背骨・/炎症/憔悴

 

 <フラワーエッセンス・ワークの方法>

 1.カテゴリーやテーマを決めて、花カード診断を行い
  調合ボトルを入手、または自作してスタートする方法

 フラワーエッセンス セラピーでは、お花のカードを使って
 あなたの潜在意識や無意識のレベルに介在する本質にフォーカスをあて
 
あなたを癒し、願いを実現するためのフラワーエッセンスを
 深層心理から しっかりと選ぶことが出来ます。
 

フラワーエッセンス診断カード
▼無料花カード診断を行ってみる?
 
http://www.flowerremedy.com/therapy/flowercard.htm

 

2.キーワード検索を行い、該当したフラワーエッセンスを入手して
 スタートする方法

フラワーレメディ キーワード検索

▼キーワードによる検索を行ってみる?
http://www.flowerremedy.com/flowerremedy/symptomguide1.htm 


 Windowsパソコンをお使いの方は、Ctrl と Fキーを
 同時に押してみてください。

 検索窓が開きますので、キーワードを入力するか、
 キーワードの一覧から、該当する項目を探ってみてください。


▼キーワードに関係するオススメのエッセンス

 

<心の絆を強めるエッセンス>

恋愛・子供・デート・出会い

 

Red Leschenaultia
レッド・レショノルティア

 

Purple & Red Kangaroo Paw
パープル&レッド・カンガルーポウ

 

 

Red and Green Kangaroo Paw
レッド&グリーン・カンガルーポウ

 

 

 

Menzies Banksia
メンジーズ・バンクシア

 

Veronica
ベロニカ

 

Violet Butterfly
バイオレット・バタフライ

 

Goddess Grasstree
ゴッデス・グラスツリー

  

Macrozamia
マクロザミア

 

Ursinia
アルシニア

 

創造的活動に関するエッセンス

熱意・創造的プロジェクト・芸術的表現・自己実現・情熱

Star of Bethlehem
スター・オブ・ベツレヘム

 

Woolly Banksia
ウーリーバンクシア

 

Pink Trumpet Flower
ピンク・トランペット

 

Silver Princess Gum
シルバー・プリンセス・ガム

 

Balga
バルガ

 

Green Rose
グリーン・ローズ

 

 

寛大な愛を育むためのエッセンス

寛大さ・喜び・勇気づける・親切

 

White Nymph Water Lilly
ホワイト・ニンフ・ウォーターリリー

 

Purple Nymph Water Lilly
パープル・ニンフ・ウォーターリリー

 

 

Yellow and Green Kangaroo Paw
イエロー&グリーン・カンガルーポウ

 

 

Leafless Orchid
リーフレス・オーキッド

 

Southern Cross
サザン・クロス

 

Spirit Faces
スピリット・フェイス

 

 

人生を楽しむためのエッセンス>

楽しい事・遊び・スポーツ・長期休暇・冒険のためのリスク


 

Yellow Flag Flower
イエロー・フラグ・フラワー

 

Dampiera
ダンピエラ

 

Wattle
ワトル

 

Pin Cushion Hakea
ピンクッション・ハケア

 


 

尊厳を増すためのエッセンス>

承認・中心人物・自信・輝き・博愛

Balga
バルガ

 

Spirit Faces
スピリット・フェイス

 

Happy Wanderer
ハッピー・ワンダラー

 

Correa
コーレア

 

Urchin Dryandra
アーチン・ドライアンドラ

 

White Spider Orchid
ホワイト・スパイダー・オーキッド

 

 

<傲慢さを抑えるためのエッセンス>

プライド・過剰表現・自己中心的・親分風を吹かす

 

Cowslip Orchid
カウスリップ・オーキッド

 

Goddess Grasstree
ゴッデス・グラスツリー

 

Blue Leschenaultia
ブルー・レショノルティア

  

Fringe Lily Twiner
フリンジ・リリー・トワイナー

  

Woolly Smokebush
ウーリー・スモークブッシュ

 

Spirit Faces
スピリット・フェイス

 

Balga
バルガ


 

いずれの場合も、ボトル1本無くなるまで、少なくとも21日間は
毎日継続して、ワークしてみてください♪

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

2009年9 月 シルバーウィーク連休開催 フラワーエッセンス 集中講座

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

東京・高尾教室開講   総合講座、アドバイザーセミナー 受付開始

講師:日本フラワーエッセンスアカデミー 定政千恵

------------------------------------

 →フラワーエッセンスセラピー レベル1  基礎総合コース

3連休集中特別講座 2009年9月19日、20日、21日 3days

フラワーエッセンス講座カリキュラムイメージ  

 

------------------------------------

バルナオ博士夫妻からのメッセージ。

▼フラワーエッセンス講座の様子を動画でご覧頂けます。

 

フラワーエッセンスの口コミ、体験談、講座のご感想は →こちらで、ご覧頂けます。

--------------------------------------------

 

それでは、みなさん新月のバイオサイクルを

活用して、願いを実現してくださいね

応援しています☆彡ヽ( ̄▽ ̄)ノ

HugHug! 

Love&Light☆彡

フラワーエッセンス スペシャリスト

定政千恵

 PageTopへ



<< 講座最新情報♪ >>

短期集中コース

フラワーエッセンスレベル1講座 (2days)
  
準備中

アドバンス レベル2

フラワーエッセンス アドバイザーセミナー(1day)
  
準備中

セラピスト レベル3

フラワーエッセンス プロ講座2016年開催予定(7回)  
準備中


ウェブページ


2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29