七夕なので。パートナーシップのフラワーエッセンス

 (コノのブログは、メルマガと連動してマス)

 

こんにちはッ♪
フラワーエッセンス スペシャリストのさだまさです。 

 

先ほども書きましたが(笑)

七夕です。

 

七夕の日に、こんな青空って・・・・

すごくない?(笑)

 

Everybody!!  Make Your Wishだよー♪♪

 

ってメールしたかったのですが・・・

それだけのメルマガも迷惑かなっと想って(笑)

パートナーシップのエッセンスについてご紹介することにしました。(笑)

 

(土屋アンナちゃんの Brave vibration などを聴きながら~♪)

 

 パートナーシップを癒し、サポートするフラワーエッセンスの一例

 

フリンジ・リリー・トワイナー自分の欲しいものに強く焦点を合わせている、自分勝手で押しが強い場合に。相手は自分の願望を満たしてくれるべきだと思ってしまう時などに。

⇒相手は自分の願望を満たしてくれるためにそこに居るのではなく、相手には相手の願望があるということに気づくようになる。世界は自分を中心に回っているのではなく、自分はその中の一部分にしか過ぎないという見方ができるようになる。

 

キャッツ・ポウ過去の傷や愛する人の配慮の足りなさが原因で、怒って強情になってしまっている時に。その状況が長く続いて、怒りの態度が習慣化し、やさしさの感情を失ってしまった場合に。怒りの元々の原因が何であったかを忘れてしまい、習慣化したした怒りの態度を改めるのが難しいと感じているサポートに。

⇒過去の憤りと抑圧された怒りが解き放たれるので、感受性と強さが戻ってきて、現在の状況を客観的に捉えることができるようになる。もし、まだ本当に傷ついていて、それが軽く見られている場合には、現在の相手は自分に値しないと目が覚めて、自分に値する他の人々や他の活動に向けて自分の気持ちを方向転換するようになる。

 

ケープ・ブルーベル人生や以前に関係していた相手から受けた過去の傷を自分の内部に抱えていて、時が経つにつれ、更に心が卑屈になり歪んで苦しさが増しているような時に。元々の原因が何であったかを忘れて、最終的には、苦しめ続けられている痛みで歪曲した満足を求めるようになってしまっているような時に。

⇒過去の鎖から自由に解き放たれるので、無条件の愛を学びなおし、優しく情け深い気持ちが戻ってくるようになる。

 

パープル&レッド・カンガルーポウ自分の方が正しいと主張して強く押しまくる場合に。二人の間に問題が起きたとき、自分の考えだけに拘泥して、相手を非難してしまう時に。

⇒相手の考え方に対して心が開き、相手の人生を尊重できるようになる。

 

ムーブ・メラルカパートナーから特定の反応、例えば、典型的な女性的振る舞いを期待する典型的な男性像に。相手の反応が自分の期待通りでないと気分を壊し、態度を硬化させて冷淡になり、パートナーをオロオロうろたえさせてしまうような場合に。

⇒高い次元の愛が生み出され、自分の中に柔らかさが出てくるので、パートナーは相手の顔色をうかがうことなく、自分らしさを生き生きと表現できるようになる。

 

レッド・ビーク・オーキッド共同責任に対処しようという意欲に欠けているので、全く無責任になるか、自分勝手に気ままに振る舞うような時に。強制されると更にわがままになって、自分の利益だけを追求し、パートナーに対しては何もしてあげたくなくなる場合に。

⇒気力が一新されるので、共同責任に対して公平でありたいと強く思うようになる。

 

パラキリア「内なる男」が弱いために、相手を喜ばせてハーモニーを維持することに終始して、何も抵抗することなくパートナーの尻にしかれている時に。

⇒自分の願望や欲求を積極的に主張する勇気が生まれるので、二人の関係がバランスのとれたものとなり、より大きな幸福を感じるようになる。

 

*注*文中の「典型的な女性」、「男性像」、「内なる男」という言葉は、アーキタイプ(精神の元型)に基付いたフラワーエッセンスの使用法の原文言語を使用しています。

 

 

それでは、みなさんも。大好きな人たちと 仲良く楽しく♪

リマーカブル&キラキラな夜をお過ごしください☆彡

 

そして、まだお会いしたことのないあなたとも。

いつかお会いできればいいなーっと想いますo(^-^)o

 

あ゛ーっ。そうそう。8月29日(土)13時から

高尾教室でパートナーシップ構築のための

フラワーエッセンス・ワークショップを開催予定&準備中でした。(笑)

 

コンセプトは、セラピー未満&講座未満で気軽に楽しく。でも効果絶大♪(笑)

マインドを探求し、体を動かし、気付き、自分専用カスタムスプレーも創っちゃうっていう

そんな2時間ワークショップです♪(笑)

しかも 5,250円。(+スプレー代)

詳細は、そのうちにお知らせできると想います。(←あばうとですが。笑)

 

&7月18日からの3連休

フラワーエッセンスレベル1基礎総合講座も よかったらどうぞ♪(←コレは、おお真面目に学べます。笑。)

 

Make Your Wish!! 

Love&Light☆彡

フラワーエッセンス スペシャリスト

定政千恵

 PageTopへ



<< 講座最新情報♪ >>

短期集中コース

フラワーエッセンスレベル1講座 (2days)
  
準備中

アドバンス レベル2

フラワーエッセンス アドバイザーセミナー(1day)
  
準備中

セラピスト レベル3

フラワーエッセンス プロ講座2016年開催予定(7回)  
準備中


ウェブページ


2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29