2009年7月アーカイブ

(*コノのブログは、メルマガと連動してマス。

携帯用ミニマガは、携帯から

 M0080888@r.mini.mag2.com 宛てに空メールを送信してください♪

 

 

こんにちはッ♪
フラワーエッセンス スペシャリストのさだまさです。

 

 今日は、 

期間限定♪

 最大15倍ポイント還元祭のお知らせ ☆彡  と、研修休暇のお知らせです

 

  しあわせデリバリー☆FlowerRemedy.jp
  フラワーエッセンスショップでは

 


  7月29日AM0:00~8月2日PM11:59まで

 

  夏の元気応援ポイント15倍祭☆彡 開催致しますッ (o^(ェ)^o)ゞ


   ↓↓↓↓
  
  期間中1回の10,500円以上のご注文で
     通常ポイント5倍の他+特別ポイント10倍

     最大15倍ポイントをサービス致します♪

 

    (*関連資材、書籍は対象外です。)


  ボディ・マインド・スピリットの健康とハッピーに
 癒し、エネルギーチャージ、成長と進化、自己実現に

 ショップをあげて応援させて頂きます♪

 みなさんの願いが実現しますように♪  ヽ( ̄▽ ̄)ノ

 

 詳細は、こちらでご覧頂けます▼

 しあわせデリバリー☆FlowerRemedy.jp  フラワーエッセンスショップ

 

 

▼現在お申込受付の講座

 

2009年9月 人気の連休開催♪ フラワーエッセンス 集中講座

東京・高尾教室開講   総合講座、アドバイザーセミナー 受付開始

講師:日本フラワーエッセンスアカデミー 定政千恵

 

 →フラワーエッセンスセラピー レベル1  基礎総合コース

連休集中特別講座 2009年9月19日、20日、21日 3days

 

 →フラワーエッセンスセラピー レベル2  アドバイザーセミナー

連休集中特別講座 2009年9月22日 

フラワーエッセンス講座カリキュラムイメージ  

 

バルナオ博士夫妻からのメッセージ。

▼フラワーエッセンス講座の様子を動画でご覧頂けます。

 

フラワーエッセンスの口コミ、体験談、講座のご感想は →こちらで、ご覧頂けます。

 

 

それでは、みなさん

とびきりの笑顔&Happy&Luckyで♪ヾ(≧▽≦)ノ

 

HugHug! 

Love&Light☆彡

フラワーエッセンス スペシャリスト

定政千恵

 PageTopへ

フラワーエッセンス ペットケア特集3 猫編 にゃんことフラワーエッセンス

こんにちはッ♪
フラワーエッセンス スペシャリストのさだまさです。

 

いやー。昨日の皆既日食。結局、NHKでライブ中継をみてたんですけど

キレイでしたねー。

 

日食が過ぎる瞬間。 

光のスペクトルが、ばーっと広がって散る様。

そのサイケデリックなヒカリマンダラとシンクロして湧きあがってくる

えもいえぬ感情。

慈愛に対する感謝の気持ちみたいなモノ。

 

・・・・無条件にスゴかったです。

 

その後、大切なお電話を頂いたりと

昨日はエポックメイキングな通過点

そんな一日となったようでした。<みなさん。いつもありがとう♪

 

さて、今日は、フラワーエッセンスのにゃんこケア

についてお寄せ頂いた体験談をシェアさせて頂きますね♪

 

 

 

今回の体験談をお寄せ頂いたMさんは

多いときで25匹!のにゃんこ達と一緒に暮らしていらっしゃる

フラワーエッセンス&ペットLOVERさん!!ヾ(≧▽≦)ノ

 

ペットの健康チェックシート(PDF)は←こちら

 

 

▼Mさんからのメールより抜粋。

===

高齢化による免疫低下が原因(?)の、口内炎の猫達に、ダンピエラがとてもよく効いています。

また長年、お医者さんでは対症療法としてのステロイドの注射しか打つ手の無かった「好酸球性潰瘍」に、ハイブリッド・ピンク・フェアリーがとても効果があり、おかげでステロイドと縁を切ることが出来ました。感謝、感謝です!

 

===

■こんにちは。新しく加わったエッセンス達、活躍しています。凶暴で扱いにくい猫がいて、その子に色々使っています。少しおとなしくなって、エッセンスの外用使用時に、いつも噛まれないように、と神経すり減らしていた私ですが、とっても楽になりました。嬉しい♪

 

===

ウォーターリリー、本当に、本当に有難うございました。二匹、(既に悲惨な状態からは抜け出していたので・・)顕著な変化は無いものの、状態は、とても落ち着いてきたように思います。それに加え、一番口内炎の酷い猫に使用してみたところ、食事を摂るのが辛い状態になっていたのが、少し頑張れるようになり、気分的にも少し落ち着いた様子。 嬉しい限りです♪♪

 

===

 

■何年か前に教えて頂いたリフレクソロジーA or Bでの猫の半身浴ふと思い出し、老化促進中の冷えの酷い猫に実行。うっとりとして本当に気持ち良さそう♪
身体こわばって動きの鈍い猫だからこそ使用出来たというのがちょっと残念ですが・・・

 

===

口内炎の猫達も、そして、少し油断すると手足が氷の様に冷えきって、体調が悪化する猫も、ダンピエラクリームスキンラスタークリームのお陰で、随分楽になりました。

(勿論、リフレクABやトリートメントボトルも併用してはいますが・・・)

 

何と言っても液体よりも長時間効果が持続するのが有り難いのです。

私にとっても、この2種類のクリームは、もう必需品。本当に助かっています。

最近、トリートメントボトルを作る時には、ストックボトルの原液そのまま混ぜるだけで、ブランデーもお酢も、何も混ぜずに作っています。「薄いものを回数多く」より、「濃いものを2回程度」を実行中です。何といっても匹数が多いので、回数を何とか減らせないかと窮余の策なのですが、今のところ巧くいっているような気がするのですが、どうかこのまま続いてくれますように。

 

 -------
セラピストからのワンポイント

 

Mさんは、フラワーエッセンス製品とストックボトルを目的に応じてミックス&濃度調整をした

自作のペット用フラワーエッセンスボトルなどを上手に使い分けていらっしゃいますが

はじめての方は、市販品のペットカームスプレーからお試し頂くと使いやすいと想います。

ペットカームをチェック

 

 

ペットケア用フラワーエッセンス

ショップでみてみる? (ショップ)

フラワーエッセンスメールマガジン携帯用登録案内携帯でみてみる? (携帯サイト)

PCでみてみる? (PC)

------------------------------------------------------------   

 

わたしもにゃんこを飼っていて、エッセンスには、最後の最後まで、本当によくお世話になりました。

緊張や痛みを取り除いたりしてあげられたと想いますし、同時に飼い主も癒されながらケアされながら、お互いに自然に苦なく次のステージにシフトしていけるので、ホスピスとしても大変優れているモノだと想いました。ほんとうに、ありがたかったです。

 

ところで。Mさんは、にゃんこだけでなく

熱帯魚にもフラワーエッセンスケアを実践されていらっしゃっいますので

次回は、熱帯魚ケアのフラワーエッセンス体験談

ご紹介したいと想っています♪

 

みなさんも大好きなペットと楽しくラブラブで♪

それでは、次回のフラワーエッセンスペットケアをお楽しみに☆彡ヽ( ̄▽ ̄)ノ

HugHug! 

Love&Light☆彡

フラワーエッセンス スペシャリスト

定政千恵

 PageTopへ

 

 ーP.S-

フラワーエッセンスセラピー レベル1の次回日程をUPしました。

9月の連休開催となります。

その時期は、高尾山も夏をおしみつつ、秋の気配を感じられる大変よい季節です。

スケジュールを調整なさって、是非お足をお運びくださいね。

とろろソバの味比べも楽しいですよ。

(コノのブログは、メルマガと連動してマス)

 

こんにちはッ♪
フラワーエッセンス スペシャリストのさだまさです。

 

明日7月22日は

皆既日食&今年2度目の蟹座の新月ですねーっ♪

 

日本でこの皆既日食がみられるのは46年ぶりだそーで。

私にとっては、オハツでございますということです。

 

近所では、観測メガネなど売っていましたが

今回、どーも気分がノラなかったのね。(笑)

 

1回コッキリ使い捨て?&

肝心の当日天気は、どうなのよーっ的なことが頭をよこぎり・・・・

 

・・・で、オトシドコロは

ネット配信でチラミでいいやー(笑)<愛知万博も行かなかった人=私

 

が、新月のワークについては、熱ハイッテいることがあるものですからー

俄然ノリ気でおりますデス。(笑)

 

今まで、ナカナカ進みそうで進まない

行きそうで戻りそう的な

モゾモゾ、モゴモゴエネルギーだった感がありますが

ココを越えてしまったら

しょうがないなー的に前進していく気配を感じております。(笑)

 

 

(&私の多くの知人や友人達が

新たな拠点へと引越ししたり移動したりしてるのも、どうやら意味ありげなようですし。笑)

 

 

ソコで、再掲になりますが・・・

 新月フラワーエッセンス ワーク のご紹介ヲバ ☆彡  

  

 ◆なぜ新月にワークするの?◆


 私たちのバイオリズムは
 天体のバイオリズムと連動しています。

 その中でも、地球に最も近い天体である月のリズムは
 潮の満ち欠けや、女性の月経周期などに
 影響を与えていると言われています。

 その中でも、新月の時は
 あらゆる作物が良く育つといわれ
 また、どんなことでも
 新月の日に新しい事をスタートすると
 通常より早いペースで成長すると言われています。

 

 7月22日は、新月です。

 新月のサイクルに併せて
 フラワーエッセンスのセッションをはじめてみませんか?

 

■今月の新月は、蟹座に位置する新月です☆

7月22日(水)AM 11時36分~

8時間以内のスタートがベストです。
(なるべく48時間以内には、完了するとよいですね。)


蟹座のアスペクトと関連する願いごとのキーワード

  家庭・家族、安定、成長、親密さ・慈愛、感情・気分
  育成、解放、不安感
・・・など。


主な願い事のカテゴリー

 ・「基盤」 個人の基盤を強める願い事(心のよりどころ・家・家庭・家族)
 ・「安定」 心の安定を促す願い事(安定・帰属意識・庇護・粘り強さ・経済的な安定)
 ・「過程」 成長を促す願い事(トレーニング・学習・子供のしつけ・成長・成長を見守る)
 ・「慈愛」 慈愛を育む願い事(いたわり・共感・デリケート・親密さ)
 ・「感情」 感情を巡る問題を改善する願い事(心変わり・他者の気持ちを理解する)
 ・「育成」 健全な育成を促すための願い事(援助・相互援助・食物・母親・家族の絆)
 ・「過剰自己防衛」 不安感をなくす願い事(依存心・不安感・独占欲・警戒心・拒絶の恐怖)
 

関連のある身体の部分・症状
  乳房・胸腔 /膵臓/胃・膨満感・胃潰瘍 / 腫瘍 

 

 <フラワーエッセンス・ワークの方法>

 1.カテゴリーやテーマを決めて、花カード診断を行い
  調合ボトルを入手、または自作してスタートする方法

 フラワーエッセンス セラピーでは、お花のカードを使って
 あなたの潜在意識や無意識のレベルに介在する本質にフォーカスをあて
 
あなたを癒し、願いを実現するためのフラワーエッセンスを
 深層心理から しっかりと選ぶことが出来ます。
 

フラワーエッセンス診断カード
▼無料花カード診断を行ってみる?
 
http://www.flowerremedy.com/therapy/flowercard.htm

 

2.キーワード検索を行い、該当したフラワーエッセンスを入手して
 スタートする方法

フラワーレメディ キーワード検索

▼キーワードによる検索を行ってみる?
http://www.flowerremedy.com/flowerremedy/symptomguide1.htm 


 Windowsパソコンをお使いの方は、Ctrl と Fキーを
 同時に押してみてください。

 検索窓が開きますので、キーワードを入力するか、
 キーワードの一覧から、該当する項目を探ってみてください。


▼キーワードに関係するオススメのエッセンス

 

<個人の基盤を強めるエッセンス>

基盤・心のよりどころ・家・家庭・家族

 

White Nymph Water Lilly
ホワイト・ニンフ・ウォーターリリー

 

Rabbit Orchid
ラビット・オーキッド

 

Balga
バルガ

 

Goddess Grasstree
ゴッデス・グラスツリー

  

Macrozamia
マクロザミア

 

心の安定を促すエッセンス>

安定・帰属意識・庇護・粘り強さ・経済的な安定

Purple Enamel Orchid
パープル・エナメル・オーキッド

 

Rose Cone Flower
ローズ・コーン・フラワー

 

Goddess Grasstree
ゴッデス・グラスツリー

 

Silver Princess Gum
シルバー・プリンセス・ガム

 

Hairy Yellow Pea
ヘアリー・イエロー・ピー

 

Red Feather Flower
レッド・フェザー・フラワー

 

Blue Leschenaultia
ブルー・レショノルティア

 

 

成長を促す願い事>

プロセス・トレーニング・学習・子供のしつけ・成長・成長を見守る

 

Yellow Boronia
イエローボロニア

 

Pin Cushion Hakea
ピンクッション・ハケア

 

Yellow and Green Kangaroo Paw
イエロー&グリーン・カンガルーポウ

 

Silver Princess Gum
シルバー・プリンセス・ガム

 

Blue China Orchid
ブルー・チャイナ・オーキッド

 

Leafless Orchid
リーフレス・オーキッド

 

 

慈愛を育むエッセンス>

いたわり・共感・デリケート・親密さ


 

Southern Cross
サザン・クロス

 

Orange Leschenaultia
オレンジ・レショノルティア

 

Pink Everlasting
ピンク・エバラスティング

 

Purple & Red Kangaroo Paw
パープル&レッド・カンガルーポウ

 

Red Leschenaultia
レッド・レショノルティア


 

健全な育成を促すためのエッセンス>

援助・相互援助・食物・母親・家族の絆

 

Leafless Orchid
リーフレス・オーキッド

 

Goddess Grasstree
ゴッデス・グラスツリー


 

Ursinia
アルシニア

 

 

不安感をなくすためのエッセンス>

依存心・不安感・独占欲・警戒心・拒絶の恐怖

 

Happy Wanderer
ハッピー・ワンダラー

 

Brown Boronia
ブラウン・ボロニア

 

West Australian Smoke Bush
ウェスト・オーストラリアン・スモークブシュ

 

Blue Leschenaultia
ブルー・レショノルティア

  

Wattle
ワトル

 

Pin Cushion Hakea
ピンクッション・ハケア

 

Cats Paw
キャッツポウ

 

 

いずれの場合も、ボトル1本無くなるまで、少なくとも21日間は
毎日継続して、ワークしてみてください♪

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

2009年9月連休開催 フラワーエッセンス 集中講座

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

東京・高尾教室開講   総合講座、アドバイザーセミナー 受付開始

講師:日本フラワーエッセンスアカデミー 定政千恵

------------------------------------

 →フラワーエッセンスセラピー レベル1  基礎総合コース

3連休集中特別講座 2009年9月19日、20日、21日 3days

フラワーエッセンス講座カリキュラムイメージ  

 

------------------------------------

バルナオ博士夫妻からのメッセージ。

▼フラワーエッセンス講座の様子を動画でご覧頂けます。

 

フラワーエッセンスの口コミ、体験談、講座のご感想は →こちらで、ご覧頂けます。

--------------------------------------------

 

それでは、みなさん新月のバイオサイクルを

活用して、願いを実現してくださいね

Viva皆既日食!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

HugHug! 

Love&Light☆彡

フラワーエッセンス スペシャリスト

定政千恵

 PageTopへ

ブログでみつけた プロスキル講座のご感想

高尾は、梅雨があけつつあるのかなーっ

一面、緑っ緑っ緑って感じです。(笑)

 

週末には、フラワーエッセンスセラピーレベル3

プロフェッショナルスキルコース4期生の修了認定試験がありました。

 

実際に通学頂くのは月1回土日+試験の全7日間なのですが

種々の課題をカリキュラム通り行っていただくと

丸々3ヶ月+αのボリュームがあります。

 

その間、ご自身で内服や百会を続けて頂きながら(体感していただきながら)

+勉強していただきながら

+ケーススタディをとっていただきながら

学びを深めて進めて行って頂きます。

 

その過程で、みなさんひとりひとりが成長しながら

セラピストとしての資質を伸ばし、自信をつけて

セラピストの活動をスタートしていくのですが。

 

ちょうど 昨日試験を受けてほやほやの状態のgreenさんのブログを発見したので

ご紹介させて頂きますね。

 

▼greeeeeeeeeeeeeenさんのブログ

====

昨日、フラワーエッセンスの講座の最終日でした

あっと言う間に感じたたけど、それはそれは実に濃い時間で。

ドラえもんのポケットが欲しいな、と子供心に思った

そして、何年も経った今、何だ手に入ったじゃんと思う

フラワーエッセンスと出会ったからなりたい自分にもなれる

ダメダメな自分も受けいれられる

全部、自分の中に答えがあってエッセンスによって

「あ、そうか」と気づく

どらえもんより青い鳥に近いかな

ポケットは自分の中にある


昨日、試験後にレイキ講座を受講して

自分で自分の心と体を癒す事が出来るようになりました

道具も何もいらない

手のぬくもりだけを使う

何てシンプルなんだ、と感動

そう思うと同時に、何だか複雑に生きてきたなあと思う

今日もご飯が美味しくて、家族が側にいて

いい天気で、何かもう、それで充分だ

私は活字中毒なので本があれば、もっと幸せ

それ以上なんて

探し回ることなかった

きっと必要なものは向こうからやってくる

====

 

・・・最後はレイキの話になっちゃっているんですけど。(爆笑♪)

(たしかに、希望者がいれば、レイキ伝授もするはするのですが・・・(笑))

 

 

・・・たまたまかもしれないですけどね。

この講座を受講するひとって

 

みんなピュアで素直

 

なんですよ。よいでしょ♪

 

なので、毎回、講座修了時には、おもわず

RockStarの気持ちになるです。<おまいら愛してるぜーっ(笑)

 

勿論、講座は大真面目に行っていますのでご安心を。

 

そんなこんなで、今週末も

フラワーエッセンスセラピーのレベル1講座がスタートします。

 

高尾山も、とってもとっても良い季節です。

都心から1時間弱ですが、モモンガが飛んだり、クワガタとかとれます(笑)

 

3連休=一生分の学びのスキルを身に付けに

よろしければ、ご参加ください。楽しみにお待ちしています♪

 

HugHug! 

Love&Light☆彡

フラワーエッセンス スペシャリスト

定政千恵

 PageTopへ

 

ーP.S-

フラワーエッセンスを勉強するのですが、雰囲気はお好みで

■金八先生熱血感動コースと

■驚きとインスピレーションのでんじろう先生コース

■金八&でんじろうコース

■サロンで優雅に全国うまいものコースのいずれかが選べます。(笑)

 ↑

受講生限定ネタです。

 

インターネット花カード診断


 

〜 フラワーエッセンス ストックボトルの選び方 〜


たくさんのフラワーエッセンス。
どれを選んだらよいか、ちょっと迷ってしまいませんか?
フラワーカード画像

フラワーエッセンスセラピストの診断テクニックを使うと
ぴったりのフラワーエッセンスを楽しく選ぶことができます。


解決したいテーマ、実現したいテーマに最も適した
フラワーエッセンスのストックボトルを、
そのひとの内面にある、潜在的な情報をひきだし、
お花のカードによって、読みとっていきます。


* お花の画像を使った 簡易的な選びかた *


まず、お花の画像をひととおり眺めます。
気になるお花の画像をクリックしてください。
そこにお花の特性とメッセージがあわられます。
この方法は、一般的な心と体に関する診断ができ、 特にコレという悩みが無い場合の
潜在的な心と体のニーズを知ることができます。
最多で6〜7種類までを、選んでください。

 


* 特に気になる問題や心配事、テーマがある場合の選びかた *

まずはじめに、 その悩みや心配事、相手の事をしばらく考えてみてください。
なるべくリアルに頭にイメージしたり、想い出してみてください。
嫌だなぁーとか、苦しいなぁ。。。等の感情が再現されるまで続けます。

その後、お花の画像をひととおり眺めて、
気になるお花(好なお花、又は嫌いと感じるお花)の画像をクリックしてください。
そこにお花のメッセージと、そのエッセンスの解説が現れます。

これは、問題や悩みごと等だけでなく、 自己実現や夢の実現等の為にも活用できます。

例えば、勉強してるのに成績が上がらないなぁ〜っと想いながら、
お花を選んでみてください。

「これこれこうなりたいのにうまく行かないなぁ〜」っとか、
「これこれしたいんだけど、どうすれば。。。」のような心の声にも 同じように使えます。
最多で6〜7種類までを、選んでください。




診断内容が気に入ったら・・・

それらのフラワーエッセンスのストックボトルを実際に使用していきましょう。
フラワーエッセンスの、お花固有のエネルギーによって、
解決の手助けをするよう心の内面に響き、働きかけていきます。
最多で、6〜7種のストックボトルを、ブレンドして使用していきます。

 



 

アンティセプティックブッシュ
バルガ
ブラックカンガルーポウ
ブルーチャイナオーキッド
ブルーレショノルティア
ブラッキーコム
ブラウンボロニア
キャンドルオブライフ
ケープブルーベル
キャッツポウ
コーレア
カウキックス
カウズリップオーキッド
ダンピエラ
ドンキーオーキッド
フューシャグレビリア
フューシャガム
ジェラルトンワックス
ゴッデスグラスツリー
ゴールデンウェイツィア
グリーンローズ
ハッピーワンダラー
ホップスブッシュ
ハイブリッドピンクフェアリーオーキッド
イリアリ
リーフレスオーキッド
マクロザミア
メニーヘッドドライアンドラ
メンジーズバンクシア
ピンクフェアリーオーキツド
ペイルサンデュ
ピンクッションハケア
ピンクインペイシェンス
ピンクトランペット
パープル&レッドカンガルーポウ
パープルエナメルオーキッド
クィーンズランドボトルブラシ
ラビットオーキッド
レッドビークオーキッド
レッドフェザーフラワー
レッドレショノルティア
リードトリガープラント
リボンピー
シャイブルーオーキッド
WAスモークブッシュ
スネークブッシュ
スネークバイン
サザンクロス
スピリットフェイス
スターツスパイダーオーキッド
スワンリバーマートル
アルシニア
ベロニカ
バイオレットバタフライ
ホワイトスパイダーオーキッド
ワイルドバイオレット
ウーリーバンクシア
イエローボロニア
イエローフラッグ
イエローレショノルティア
フリンジマンティスオーキッド ピンクファウンテントリガープラント フリンジリリートワイナー
ギビングハンズ ゴールデングローリーグレビリア ヘアリーイエローピー
ムーブメラルカ ワンサイドボトルブラッシュ パラキリア
ピンクエバラスティング オレンジレショノルティア ピクシーモップス
パープルエレモフィラ パープルフラッグ パープルニンフウォーターリリー
レッド&グリーンカンガルーポウ ローズコーンフラワー シルバープリンセス
オレンジスパイクピー スターオブベツレヘム アーチンドライアンドラ
ワトル ホワイトエレモフィラ ホワイトニンフウォーターリリー
イエロー&グリーンカンガルーポウ ウーリースモークブッシュ イエローコーンフラワー
クリスマスツリー


七夕なので。パートナーシップのフラワーエッセンス

 (コノのブログは、メルマガと連動してマス)

 

こんにちはッ♪
フラワーエッセンス スペシャリストのさだまさです。 

 

先ほども書きましたが(笑)

七夕です。

 

七夕の日に、こんな青空って・・・・

すごくない?(笑)

 

Everybody!!  Make Your Wishだよー♪♪

 

ってメールしたかったのですが・・・

それだけのメルマガも迷惑かなっと想って(笑)

パートナーシップのエッセンスについてご紹介することにしました。(笑)

 

(土屋アンナちゃんの Brave vibration などを聴きながら~♪)

 

 パートナーシップを癒し、サポートするフラワーエッセンスの一例

 

フリンジ・リリー・トワイナー自分の欲しいものに強く焦点を合わせている、自分勝手で押しが強い場合に。相手は自分の願望を満たしてくれるべきだと思ってしまう時などに。

⇒相手は自分の願望を満たしてくれるためにそこに居るのではなく、相手には相手の願望があるということに気づくようになる。世界は自分を中心に回っているのではなく、自分はその中の一部分にしか過ぎないという見方ができるようになる。

 

キャッツ・ポウ過去の傷や愛する人の配慮の足りなさが原因で、怒って強情になってしまっている時に。その状況が長く続いて、怒りの態度が習慣化し、やさしさの感情を失ってしまった場合に。怒りの元々の原因が何であったかを忘れてしまい、習慣化したした怒りの態度を改めるのが難しいと感じているサポートに。

⇒過去の憤りと抑圧された怒りが解き放たれるので、感受性と強さが戻ってきて、現在の状況を客観的に捉えることができるようになる。もし、まだ本当に傷ついていて、それが軽く見られている場合には、現在の相手は自分に値しないと目が覚めて、自分に値する他の人々や他の活動に向けて自分の気持ちを方向転換するようになる。

 

ケープ・ブルーベル人生や以前に関係していた相手から受けた過去の傷を自分の内部に抱えていて、時が経つにつれ、更に心が卑屈になり歪んで苦しさが増しているような時に。元々の原因が何であったかを忘れて、最終的には、苦しめ続けられている痛みで歪曲した満足を求めるようになってしまっているような時に。

⇒過去の鎖から自由に解き放たれるので、無条件の愛を学びなおし、優しく情け深い気持ちが戻ってくるようになる。

 

パープル&レッド・カンガルーポウ自分の方が正しいと主張して強く押しまくる場合に。二人の間に問題が起きたとき、自分の考えだけに拘泥して、相手を非難してしまう時に。

⇒相手の考え方に対して心が開き、相手の人生を尊重できるようになる。

 

ムーブ・メラルカパートナーから特定の反応、例えば、典型的な女性的振る舞いを期待する典型的な男性像に。相手の反応が自分の期待通りでないと気分を壊し、態度を硬化させて冷淡になり、パートナーをオロオロうろたえさせてしまうような場合に。

⇒高い次元の愛が生み出され、自分の中に柔らかさが出てくるので、パートナーは相手の顔色をうかがうことなく、自分らしさを生き生きと表現できるようになる。

 

レッド・ビーク・オーキッド共同責任に対処しようという意欲に欠けているので、全く無責任になるか、自分勝手に気ままに振る舞うような時に。強制されると更にわがままになって、自分の利益だけを追求し、パートナーに対しては何もしてあげたくなくなる場合に。

⇒気力が一新されるので、共同責任に対して公平でありたいと強く思うようになる。

 

パラキリア「内なる男」が弱いために、相手を喜ばせてハーモニーを維持することに終始して、何も抵抗することなくパートナーの尻にしかれている時に。

⇒自分の願望や欲求を積極的に主張する勇気が生まれるので、二人の関係がバランスのとれたものとなり、より大きな幸福を感じるようになる。

 

*注*文中の「典型的な女性」、「男性像」、「内なる男」という言葉は、アーキタイプ(精神の元型)に基付いたフラワーエッセンスの使用法の原文言語を使用しています。

 

 

それでは、みなさんも。大好きな人たちと 仲良く楽しく♪

リマーカブル&キラキラな夜をお過ごしください☆彡

 

そして、まだお会いしたことのないあなたとも。

いつかお会いできればいいなーっと想いますo(^-^)o

 

あ゛ーっ。そうそう。8月29日(土)13時から

高尾教室でパートナーシップ構築のための

フラワーエッセンス・ワークショップを開催予定&準備中でした。(笑)

 

コンセプトは、セラピー未満&講座未満で気軽に楽しく。でも効果絶大♪(笑)

マインドを探求し、体を動かし、気付き、自分専用カスタムスプレーも創っちゃうっていう

そんな2時間ワークショップです♪(笑)

しかも 5,250円。(+スプレー代)

詳細は、そのうちにお知らせできると想います。(←あばうとですが。笑)

 

&7月18日からの3連休

フラワーエッセンスレベル1基礎総合講座も よかったらどうぞ♪(←コレは、おお真面目に学べます。笑。)

 

Make Your Wish!! 

Love&Light☆彡

フラワーエッセンス スペシャリスト

定政千恵

 PageTopへ

こんにちはッ♪
フラワーエッセンス スペシャリストのさだまさです。

 

七夕です。

七夕の日に、こんな青空って・・・・

どのくらいぶりだろう?

って、それだけで、とっても気分よく&嬉しくなっております。(笑)

 

 

 今日はフラワーエッセンス

ペットケア体験レポートの続き わんこ後編をご紹介させて頂きますね♪(笑)

 続いて、にゃんこ、魚と続く予定でおります。(o^(ェ)^o)ゞ

 

ペットの健康チェックシート(PDF)は←こちら

 

 

▼るなさんのペットケアダイヤリー

------------------------------------------------------------

タイトル:わんこのバスエッセンス

 

エッセンス22日目も平穏ですー

ということで。。。

わんこのエッセンス実践編です
ブレンドしたのは

ダンピエラ

アルシニア

メンジーズバンクシア
キャッツポウ
オレンジスパイクピー



関節炎の痛み、老化のための関節のケア、痛みの軽減、などなど
そして、すべてが関わり合いながら機能的に動くように(笑)と。。

普段から、シャンプーとかしない子なので
いきなりシャワーすると心臓に悪い、精神的に混乱するので

バケツにエッセンスを落として手でicon33洗ってあげる方法にしました

まずは、使い捨てタイプのシャンプークロスで軽く拭いてあげて(これは慣れてる)
その後、それをバケツに浸して、エッセンスの溶け込んだプールくらいの温度の超ぬるま湯で少しずつ大事な部分を拭き拭き

というか、濡らしていく感じで

まず、後ろ足から少しずつ掛けてあげたら


一気にうっとりし始める きもちいい~~???おなか、大事な部分、前足(用を足すときに掛かってしまってるので)
もう、とっても気持ちよさそう

そして、お尻。。。
体も硬くなって自分で手入れできてないから、汚れてる

今日は少しだけ綺麗にしてあげた
あんまり長い時間だと疲れちゃうだろうしね・・・

クロスをバケツに入れたりしてるウチに、バケツの水?を飲みたそうにしてる
なんか、気になるみたいで。。。

でも、ちょっと汚いからーー
飲み水用の器にも垂らしてあげました~

終わった後は、バケツの水を犬小屋周りにバシャッ
そうすれば、エッセンスたちがふわぁ~って
わんこの住みか辺りに広がるからね

そして、陽性のマイクロバイタ(エッセンス)は、周りにある陽性のその他のマイクロバイタを呼び寄せるとか
きっと、我が家のワイルドガーデンの仲間が集まってきてくれただろうな~
水まき涼しい効果&エッセンス広がり効果で一石二鳥です
いや、一石三鳥??(笑)

その後、気持ちよさそうにお昼寝

午後はちょっと暑くて大変だったけど夕方は食欲も旺盛

食事の後にはスプレー&ブラッシング
もう、崩れ落ちそうになってました、ウトウトして
うっとり。。。状態

昼の暑さで眠れなかったのか?
いつもより早く、熟睡してました~
夜風に吹かれて気持ちよさそうです~

------------------------------------------------------------

Happy Resonance るな わんこのバスエッセンスより転載。

 

*全文をご覧になりたい方は、Happy Resonance るな でご覧ください。

コンテンツ:フラワーエッセンス日記などがご覧いただけます。←遊びに行ってね。


------------------------------------------------------------
セラピストからのワンポイント

るなさんのブログでは、自作のペット用フラワーエッセンスを使っていますが

市販品のペットカームスプレー、や、関節用クリームから、お試し頂くと使いやすいと想います。

ペットカームをチェック

 

←キャッツポウクリーム

 

ペットケア用フラワーエッセンス

ショップでみてみる? (ショップ)

フラワーエッセンスメールマガジン携帯用登録案内携帯でみてみる? (携帯サイト)

PCでみてみる? (PC)

------------------------------------------------------------   

 

みなさんも大好きなペットと、大好きなひとと。

楽しくラブラブな七夕で♪

それでは、次回のフラワーエッセンスペットケアをお楽しみに☆彡ヽ( ̄▽ ̄)ノ

HugHug! 

Love&Light☆彡

フラワーエッセンス スペシャリスト

定政千恵

 PageTopへ



<< 講座最新情報♪ >>

短期集中コース

フラワーエッセンスレベル1講座 (2days)
  
準備中

アドバンス レベル2

フラワーエッセンス アドバイザーセミナー(1day)
  
準備中

セラピスト レベル3

フラワーエッセンス プロ講座2016年開催予定(7回)  
準備中


ウェブページ


2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29