フラワーエッセンス ペットケア特集1  老犬ケアと17~18日目

こんにちはッ♪
フラワーエッセンス スペシャリストのさだまさです。

 

さて、みなさん。新月のフラワーエッセンスワークはしましたか?

 

お蔭様で、私の身の上には

リマーカブル(印象的)な出来事が立て続けに起こっています♪(笑)

毎日が、Days in Miracle☆

といった感じで楽しいです。(笑)<ありがとう♪

次のステージに突入した感じです。(笑)

また、このあたりのお話は、メルマガででもと想っています。

 

 

さて、話は変わりますが

ちょうど数日前。フラワーエッセンスセラピストるなさんから

ペットケアの日記をご紹介頂きましたので

 

ここで。

 

しばらく溜まっていたフラワーエッセンス

ペットケア体験レポートを一挙放出したいと想います♪(笑)

 

まずは、わんこ。続いて、にゃんこ、魚と続く予定です。

 

ペットの健康チェックシート(PDF)は←こちら

 

 

▼るなさんのペットケアダイヤリー

------------------------------------------------------------

タイトル:老犬ケアと17~18日目

 

エッセンス
自分自身は穏やかな毎日です

テーマだったこと。。。
自分って、確かにそういうパターンってあるよねー的な

で、そのテーマの発生源だった人に対しての
あの時の感情は、すでにまったく消えてしまっていますねー
いや~~~(笑)


さて、我が家のあしあと黒ワンコです
もう16歳も過ぎ、後ろ足も使いにくそうで、立ち上がるときにうまく立てない
腰骨?背骨がゴリゴリ鳴ったり(人間の背中や腰がパキパキって鳴るみたいに)

なんだか、ボンヤリしてることも多いし
ふらぁ~~って感じで脱力したと思えば

今度はずっとどこかを眺めて立っていたり

グルグル回転したり・・・

暑かったり疲れるとハァハァがゼェゼェに感じるくらいicon03辛そうだったり



そして昨日、あっ icon08 って icon22閃いたicon22

そうだよーー

何のためにエッセンスのお勉強をーー(笑)


もともと自然の世界に人間よりも密接な動物たち
野生の生活では体調が悪くなったら自分で癒す動物たち

エッセンスエネルギーには人間よりも敏感??なはず


スプレーだ スプレーだ icon26

ストックボトルからそのまま垂らすのも良さそうだけど・・・
でも、何種類もってワンコが嫌がるだろうし

これはもう、ミックスしてスプレーだ




昨夜、本業も暇で早じまいしたのでicon07、帰り際に作成


WAスモークブッシュ
キャッツポウ

アルシニア

ダンピエラ
リードトリガープラント
ピンクファウンテントリガープラント
パープルニンフウォーターリリー

ホントはこんなたくさんの種類で作らないんだけど・・・
ペット用と言うことで OKって感じ?


足腰に来てるので、関節の動きを和らげ痛みを軽減しスムーズに
そして、ときどき別世界に行くので(笑)心と身体を結びつけ
消耗してる活力を充電し
不安なく、落ち着いた心でいられるようにー


ですな これ


朝、食事の前にスプレーしたら、気持ちよさそうにして
満足げな表情でした
じっと動かず、目を細めてる感じで。。。

おぉーーー
いいじゃんっ


そして、その後、お昼前にクリーム作戦決行

ダンピエラキャッツポウクリームを混合
さらに、マクロザミアダンピエラエッセンスを混ぜて

皮膚に・・・・は塗れないので
背中から腰にかけての毛に塗ってあげました

塗り始めたときの気持ちよさそうな顔
腰回りが和らいでいく感じなのかなぁ?
そして、塗り終わったら・・・

いつもと違う感じで、スッと立ち上がった ので

私はビックリー


んー でも、毎回クリームじゃぁどうだろう-
何回イイ方法ないかな-

原液のママのミックスボトルを作成して落とす作戦かなー やっぱり
でも、ブランデーベースだし、かぶれちゃうかなー

クリーム塗ったら後で蒸しタオルで拭き取る作戦かなー

あ、これ、キレイになるしいいかもー


ということで、少しでも元気に快適に日々を過ごしてほしいと思うのですー

------------------------------------------------------------

Happy Resonance るな 老犬ケアと17~18日目より転載。

 

*全文をご覧になりたい方は、Happy Resonance るな でご覧ください。

コンテンツ:フラワーエッセンス日記などがご覧いただけます。←遊びに行ってね。


------------------------------------------------------------
セラピストからのワンポイント

るなさんのブログでは、自作のペット用フラワーエッセンススプレー

フラワーエッセンスクリームをベースとしたペットケア用クリームを使っていますが

市販品のペットカームスプレーからお試し頂くと使いやすいと想います。

ペットカームをチェック

 

 

ペットケア用フラワーエッセンス

ショップでみてみる? (ショップ)

フラワーエッセンスメールマガジン携帯用登録案内携帯でみてみる? (携帯サイト)

PCでみてみる? (PC)

------------------------------------------------------------   

 

みなさんも大好きなペットと楽しくラブラブで♪

それでは、次回のフラワーエッセンスペットケアをお楽しみに☆彡ヽ( ̄▽ ̄)ノ

HugHug! 

Love&Light☆彡

フラワーエッセンス スペシャリスト

定政千恵

 PageTopへ



<< 講座最新情報♪ >>

短期集中コース

フラワーエッセンスレベル1講座 (2days)
  
準備中

アドバンス レベル2

フラワーエッセンス アドバイザーセミナー(1day)
  
準備中

セラピスト レベル3

フラワーエッセンス プロ講座2016年開催予定(7回)  
準備中


ウェブページ


2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29